ニュース

<最新一覧へ戻る

この中村倫也は一体、何曜日―?『水曜日が消えた』物語の鍵を握る《場面写真》解禁!
2020年02月28日(金曜日)

中村倫也さんが"1人7役"に挑戦し、5/15(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開される映画『水曜日が消えた』の新たな《場面写真》が解禁されました!

wednesday-movie_main.jpg
©2020『水曜日が消えた』製作委員会


本作は、1人の人間の内側で、曜日ごとに入れ替わって暮らしている7人の"僕"が主人公。そのうちの最も地味でつまらない、通称"火曜日"の視点を通して描かれていく世界の物語です。

話題作への出演が相次ぐ中村倫也さんを主演に迎えた本作でメガホンをとったのは、次の時代を担う気鋭の映像クリエイター100人を選出するプロジェクト「映像作家100人2019」に選ばれるなど注目を集める吉野耕平氏。今回、満を持して自身の完全オリジナル脚本で長編映画デビューを果たし、監督・脚本・VFXを全て自ら担当しています。

中村さん演じる"7人の僕"を知る元同級生・一ノ瀬は、ドラマ「夫のちんぽが入らない」の主演に抜擢され話題を集めた石橋菜津美さん。物語の鍵を握る図書館司書・瑞野は、元「乃木坂46」のメンバーで近年は『愛がなんだ』(今泉力哉監督)など女優として活躍する深川麻衣さん。名バイプレイヤーとして多数の作品で活躍するきたろうがさんが"7人の僕"を少年時代から見守る医師・安藤を演じる他、主演作『グッド・ストライプス』で第7回TAMA映画賞最優秀新進男優賞に輝いた中島歩さんが新任医師・新木役、「ゲスの極み乙女。」のメンバー休日課長さんが"月曜日"の友人・高橋役で映画初出演します。


この中村倫也は一体、何曜日―?物語の鍵を握る場面写真解禁!

新たに解禁された場面写真では、中村倫也さん演じる"火曜日の僕"と、彼を取り巻く登場人物たちの一コマが切り取られています。

wednesday-movie_sub2-3.jpg
©2020『水曜日が消えた』製作委員会

一ノ瀬と体育座りで佇んだり、瑞野と図書館のカウンターで何かを見つめたり、高橋と一緒にコントラバスを弾く姿からは普通の青年としての"僕"の日常が垣間見えますが、安藤と新木の前で線に沿って真っ直ぐに歩こうとする姿は何かの検査をうけているようであり、"僕"に"何かが"起こっていることを明示しています。

wednesday-movie_sub5-4.jpg
©2020『水曜日が消えた』製作委員会


穏やかな表情の写真から一変し、携帯を見つめ驚いたり、紙が舞い散る中で唖然としている様子は"火曜日の僕"が否応なしに何かに巻き込まれていく様が明らかに。

wednesday-movie_main-sub1-6-7.jpg
©2020『水曜日が消えた』製作委員会


今回解禁された"僕"が、本当に"火曜日の僕"なのか?推理しながら、公開を楽しみにお待ちください!


公式HP限定<中村倫也さん手書きタイトル入りビジュアルのムビチケ>発売決定!

3/14(土)より『水曜日が消えた』公式HP限定で、中村倫也さん手書きタイトル入りビジュアルのムビチケ発売が決定しました!特典は、"7人の僕"のイラストが施されたオリジナルチケットホルダーです。お見逃しなく!

200228wednesday-movie_ticket-webonly-tokuten.jpg
©2020『水曜日が消えた』製作委員会


引き続き、映画『水曜日が消えた』にご注目ください!


映画『水曜日が消えた』2020/5/15(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開!


STORY
幼い頃の交通事故をきっかけに、ひとつの身体の中で曜日ごとに入れ替わる"7人の僕"。性格も個性も異なる7人は、不便ではあるが、平穏に暮らしていた。各曜日の名前で呼び合う彼らの中でも、"火曜日"は一番地味で退屈な存在。家の掃除、荷物の受け取り、通院、、、他の曜日に何かと押し付けられて、いつも損な役回り。今日も"火曜日"はいつも通り単調な一日を終えると、また一週間後に備えて、ベッドに入る。
それは突然やってきた。"火曜日"が朝目を覚ますと、周囲の様子がいつもと違うことに気付く。見慣れないTV番組、初めて聞く緑道の音楽...そう、"水曜日"が消えたのだ。
水曜日を謳歌する"火曜日"だったが、その日常は徐々に驚きと恐怖に変わっていく。残された"火曜日"はどうなってしまうのか―。

wednesday-movie_P.jpg
©2020『水曜日が消えた』製作委員会

---------------
水曜日が消えた
出演:中村倫也/石橋菜津美 中島歩 休日課長/深川麻衣 きたろう
監督・脚本・VFX:吉野耕平
音楽:林祐介
製作幹事:日本テレビ 日活
日活 制作プロダクション:ジャンゴフィルム
配給:日活
©2020『水曜日が消えた』製作委員会


映画『水曜日が消えた』関連ニュース

予告&ポスタービジュアル解禁
キャスト第2弾解禁
超特報&ティザービジュアル解禁
公開決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW