ニュース

<最新一覧へ戻る

映画『ロマンスドール』主演・高橋一生×ヒロイン・蒼井優がベッドで寄り添いあう、2人の日常を切り取った《新場面写真》解禁!
2019年12月20日(金曜日)

一目で恋に落ちて結婚した妻との日々を描き、"ラブドール職人"という型破りな設定とセンセーショナルな展開に多くの話題と共感を呼んだ、タナダユキ氏の同名小説を映画化した『ロマンスドール』。

男女が強く惹かれ合い、そして時間とともに変わっていく感情と関係を繊細に描いた原作の発表から10年。原作者自らが脚本・監督をつとめ、純愛と性愛が交差する、新たな映画作品として誕生する『ロマンスドール』は、2020/1/24(金)全国公開です。

この度、『リリィ・シュシュのすべて』(01)以来、映画では19年ぶりの共演となった主演・高橋一生さんとヒロイン・蒼井優さんの新たな場面写真が解禁されました!

191220romancedoll.jpg
©2019「ロマンスドール」製作委員会


岩井俊二監督が「遺作を選べたら、これにしたい」と話すほど思い入れのある『リリィ・シュシュのすべて』は、市原隼人さんや忍成修吾さんなど、高橋さんや蒼井さんと同世代の俳優が多く出演していました。

蒼井さんにとっては映画初出演で、俳優としての活動を本格的にスタートし、また10歳からキャリアをスタートさせていた高橋さんにとっても20歳という記念碑的な時期に撮影した特別な作品。

その後高橋さんは、総理大臣の秘書・貝原として頭脳明晰でありながら時折見せるギャップが話題を呼んだ「民王」(15)や、自ら憎まれ役を買って主人公・直虎への報われぬ愛を貫き通した政次を見事好演した「おんな城主 直虎」(17)など、知的でありながらどこか不器用な役柄で人気を博してきました。

映画『億男』(18)では親友が宝くじで当てた大金と共に行方をくらますミステリアスな九十九を演じ、劇中でカギとなる重要なシーンではプロに引けを取らないほどの落語を披露し、実力派俳優としての存在感を見せました。

一方蒼井さんは『フラガール』(06)でフラダンスチームのリーダー紀美子を演じ、圧巻のダンスは日本映画史に残る名シーンとして感動を巻き起こし、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞。さらに『彼女がその名を知らない鳥たち』(17)では同居人の陣治を足蹴にし、冷たい態度をとりながらも常に誰かに依存してしまうヒロイン・十和子を演じ、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しました。

解禁された新たな場面写真は、19年ぶりの共演で初の夫婦役を演じた高橋さんと蒼井さんがベッドで寄り添いあう、夫婦の日常を切り取ったような一枚。背中合わせで寄り添い合う2人の表情から互いを信頼し愛し合っている関係性を感じ取れる一方で、それぞれの眼差しに、何か心に想いを秘めてることも感じさせます。

さらに本作の公開を記念して、never young beachが担当した主題歌「やさしいままで」の特別映像版カラオケがDAMで配信されることが決定しました!映画本編の映像を編集した《特別版カラオケ配信映像》を、2020/1/26~3/26までの期間限定で楽しめます。


映画『ロマンスドール』2020/1/24(金)全国ロードショー!


自分がラブドール職人であることを妻に打ち明けられない不器用な哲雄を演じる高橋さんと、聞き分けがよく完璧に見えていたが実は秘密を抱えている妻の園子を演じた蒼井さん。2人の繊細な演技に、是非ご期待ください!


変わらない⽇常の中で、どうして僕らは、変わってしまったんだろう。
美人で気立てのいい園子に一目惚れして結婚した哲雄が、彼女にずっと隠し続けている仕事、それはラブドール職人としてドールを作っていること。平穏に過ぎていく日常の中、哲雄は仕事にのめり込み、恋焦がれて結婚したはずの園子とは次第にセックスレスになっていた。いよいよ夫婦の危機かと思ったとき、園子はぽつりと胸の中に抱えていた秘密を打ち明けた。
僕と妻の、10年の、嘘と秘密と、ほんとの愛。変わりゆく男女の感情をリアルに映し出す、美しく儚い、大人のラブストーリー。

romancedoll_P.jpg
©2019「ロマンスドール」製作委員会

---------------
ロマンスドール
出演:高橋一生 蒼井優
浜野謙太 三浦透子 大倉孝ニ ピエール瀧 きたろう 渡辺えり
原作:タナダユキ「ロマンスドール」(KADOKAWA刊)
脚本・監督:タナダユキ
製作:「ロマンスドール」製作委員会
配給:KADOKAWA
©2019「ロマンスドール」製作委員会

作品公式Twitter
@romancedoll
作品公式インスタグラム
https://www.instagram.com/romancedoll_album/


映画『ロマンスドール』関連ニュース

完成披露の模様
ラブドール職人姿解禁
本ポスター&本予告解禁
神前式画像解禁
場面写真解禁
特報解禁
公開日決定&ビジュアル解禁
公開延期のお知らせ
映画化決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW