ニュース

<最新一覧へ戻る

佐藤健、鈴木亮平、松岡茉優、白石和彌監督が集結!映画『ひとよ』公開記念ラジオ特番、緊急決定!
2019年10月19日(土曜日)

『凶悪』を世に送り出して以降、毎年のように作品・監督・俳優賞を中心に国内賞レースを席巻し、いま俳優たちが最も出演を熱望する映画監督のひとり白石和彌監督最新作『ひとよ』の公開を来月11/8(金)に控え、《公開記念ラジオ特番》が緊急決定しました!

どしゃ降りの雨降る夜、ある家族に起きたひとつの事件。それは、母親とその子どもたち三兄妹の運命を激変させた。その夜から、心の傷を抱えたまま別々の人生を歩んだ家族は、15年後に再会。葛藤と戸惑いの中で、一度崩壊した家族の絆を取り戻そうともがき続けた先に訪れる結末とは―――。

主演は、15年前の事件に縛られ家族と距離をおき、東京でフリーライターとして働く次男・雄二を演じる佐藤健さん。町の電気屋に勤務し、三兄妹で唯一自身の家庭を持つものの夫婦関係に思い悩む長男・大樹を鈴木亮平さん。事件によって美容師になる夢を諦め、スナックで働きながら生計を立てる末っ子の妹・園子を松岡茉優さん。そして15年ぶりに三兄妹のもとへと帰ってくる母親・こはるを、田中裕子さんが演じます。


救いにも呪いにもなる"家族"─そこに秘められた想いとは!?

いよいよ11/8(金)に全国公開する映画『ひとよ』から、次男・雄二役で主演する佐藤健さん、長男・大樹役の鈴木亮平さん、長女・園子役の松岡茉優さん、そしてメガホンをとった白石和彌監督が登場し、《公開記念特別番組》として映画の魅力や裏話を収録したスペシャルトークが、TBSラジオで放送されることが決定しました。

hitoyo_TBSradio1.jpg


番組では、日頃から「自分は監督だけをやっていたい」と語る白石監督がMCとなり、"まわし役"として番組を進行。今だから言えるお互いの印象や撮影現場でのエピソード、共演したからこそわかるそれぞれの役作りへの苦労や見どころなど、今を時めく人気俳優陣からここでしか聞けない秘話を引き出していきます。

番組の後半では三兄妹の長男役・鈴木さんが舵を取り、バイオレンスな作品で印象深い白石監督が、なぜ「家族の絆」をテーマにした作品を撮ったのか、映画に深く踏み込んでいきます。

撮影時に白石監督が「兄妹にしか見えない!」と絶賛したキャスト陣は、ラジオでも息の合ったやりとりを披露。映画『ひとよ』がさらに楽しめること間違いなしの、スペシャルなトークをぜひお聞き逃しなく!


映画『ひとよ』公開記念特別番組 概要

▼放送日時
TBSラジオ「RADIO-EX」 10/27(日)ひる12時~12時30分
▼出演
佐藤健、鈴木亮平、松岡茉優、白石和彌

hitoyo_TBSradio2.jpg


映画『ひとよ』2019/11/8(金)全国ロードショー!


壊れた家族は、つながれますか。
「家族の絆」の歓びと哀しみがこころ打つ、感涙のヒューマンドラマ『ひとよ』に、ご期待ください!


あまりに切ない"母なる事件"から15年。希望を夢見た者たちのゆく末は-
どしゃぶりの雨降る夜に、タクシー会社を営む稲村家の母・こはる(田中裕子)は、愛した夫を殺めた。それが、最愛の子どもたち三兄妹の幸せと信じて。そして、こはるは、15年後の再会を子どもたちに誓い、家を去った--。たった一晩で、その後の家族の運命をかえてしまった夜から、時は流れ、現在。次男・雄二(佐藤健)、長男・大樹(鈴木亮平)、長女・園子(松岡茉優)の三兄妹は、事件の日から抱えたこころの傷を隠したまま、大人になった。抗うことのできなかった別れ道から、時間が止まってしまった家族。そんな一家に、母・こはるは帰ってくる。15年前、母の切なる決断とのこされた子どもたち。皆が願った将来とはちがってしまった今、再会を果たした彼らがたどりつく先は-

hitoyo_P1.jpg
©2019「ひとよ」製作委員会

---------------
ひとよ
監督:白石和彌
脚本:髙橋泉
原作:桑原裕子「ひとよ」
出演:佐藤健 鈴木亮平 松岡茉優 音尾琢真 筒井真理子 浅利陽介 韓英恵 MEGUMI 大悟(千鳥) 佐々木蔵之介・田中裕子
製作幹事・配給:日活
企画・制作プロダクション:ROBOT
©2019「ひとよ」製作委員会


映画『ひとよ』関連ニュース

公開直前特別番組放送決定
ジャパンプレミアの模様
特別映像解禁
本予告解禁
場面写真一挙解禁
特報解禁
キャスト第2弾発表
クランクアップ&公開日決定
公開決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW