映画『ひとよ』の見どころを徹底ガイド!公開直前特別番組、放送決定! ニュースアーカイヴ

[映画]
映画『ひとよ』の見どころを徹底ガイド!公開直前特別番組、放送決定!
2019年10月07日(月曜日)

『凶悪』を世に送り出して以降、毎年のように作品・監督・俳優賞を中心に国内賞レースを席巻し、いま俳優たちが最も出演を熱望する映画監督のひとり白石和彌監督最新作『ひとよ』の公開をおよそ1ヵ月後に控え、《公開直前特別番組》の放送が決定しました!

hitoyo_main.jpg
©2019「ひとよ」製作委員会


どしゃ降りの雨降る夜、ある家族に起きたひとつの事件。それは、母親とその子どもたち三兄妹の運命を激変させた。その夜から、心の傷を抱えたまま別々の人生を歩んだ家族は、15年後に再会。葛藤と戸惑いの中で、一度崩壊した家族の絆を取り戻そうともがき続けた先に訪れる結末とは―――。

主演は、15年前の事件に縛られ家族と距離をおき、東京でフリーライターとして働く次男・雄二を演じる佐藤健さん。町の電気屋に勤務し、三兄妹で唯一自身の家庭を持つものの夫婦関係に思い悩む長男・大樹を鈴木亮平さん。事件によって美容師になる夢を諦め、スナックで働きながら生計を立てる末っ子の妹・園子を松岡茉優さん。そして15年ぶりに三兄妹のもとへと帰ってくる母親・こはるを、田中裕子さんが演じます。


公開直前番組では、佐藤健、鈴木亮平、松岡茉優、田中裕子ら豪華俳優陣のインタビューやメイキングも!ナレーションは音尾琢真が担当!

11/8(金)に全国公開する映画『ひとよ』の魅力を紹介する《公開直前特別番組》が完成しました。

三兄妹の母こはるの甥にして、稲丸タクシー社長・丸井進役で出演している音尾琢真さんがナレ―ションを担当し、ストーリーやキャラクターなど見どころをたっぷりお届けしていきます。番組には、佐藤健さん、鈴木亮平さん、松岡茉優さん、佐々木蔵之介さん、田中裕子さんら日本を代表する豪華出演陣が登場。

時に真剣に、時に和気あいあいと展開されるメイキングシーン、それぞれ念願叶って白石組初参加となった現場の感想や作品への思いなどを語った貴重なインタビューも、たっぷり収録されています。そのほか、舞台「ひとよ」を手掛け映画本編にスナックのママ役で出演している、劇団KAKUTAの桑原裕子さんも姿も。

名だたる俳優陣からラブコールを受ける白石和彌監督が贈る、渾身のヒューマンドラマ『ひとよ』。キャスト・スタッフが心血を注いだ本作の公開直前特別番組も、お見逃しなく!


映画『ひとよ』公開直前特別番組 概要

放送尺:30分番組
初回放送:dTVチャンネルにて10/10(木)21:30~

▼放送スケジュール

●dTVチャンネル
10/10(木)21:30~
10/13(日)23:00~
10/18(金)21:00~
10/20(日)12:00~
10/25(金)15:30~
10/26(土)16:30~
*以降、11月も配信予定

●ひかりTV
10/27(日)~

●CS 映画・チャンネルNECO
10/27(日)9:30~
10/27(日)9:30~
11/08(金)6:00~、9:30~、23:20~
11/12(火)19:10~
11/15(金)16:30~ 
11/16(土)7:00~

●地上波放送局
(放送日時は決定次第、随時映画公式サイトでお知らせします)
----------
北海道 北海道放送
宮城 仙台放送
山形 さくらんぼテレビジョン
新潟 新潟テレビ21
長野 テレビ信州
愛知 名古屋テレビ放送
静岡 静岡朝日放送
広島 中国放送
岡山香川 山陽放送
福岡 九州朝日放送
長崎 長崎文化放送
大分 大分放送
鹿児島 鹿児島テレビ
----------


壊れた家族は、つながれますか。
「家族の絆」の歓びと哀しみがこころ打つ、感涙のヒューマンドラマが誕生『ひとよ』に、ご期待ください!


映画『ひとよ』2019/11/8(金)全国ロードショー!


あまりに切ない"母なる事件"から15年。希望を夢見た者たちのゆく末は-
どしゃぶりの雨降る夜に、タクシー会社を営む稲村家の母・こはる(田中裕子)は、愛した夫を殺めた。それが、最愛の子どもたち三兄妹の幸せと信じて。そして、こはるは、15年後の再会を子どもたちに誓い、家を去った--。たった一晩で、その後の家族の運命をかえてしまった夜から、時は流れ、現在。次男・雄二(佐藤健)、長男・大樹(鈴木亮平)、長女・園子(松岡茉優)の三兄妹は、事件の日から抱えたこころの傷を隠したまま、大人になった。抗うことのできなかった別れ道から、時間が止まってしまった家族。そんな一家に、母・こはるは帰ってくる。15年前、母の切なる決断とのこされた子どもたち。皆が願った将来とはちがってしまった今、再会を果たした彼らがたどりつく先は-

hitoyo_P1.jpg
©2019「ひとよ」製作委員会

---------------
ひとよ
監督:白石和彌
脚本:髙橋泉
原作:桑原裕子「ひとよ」
出演:佐藤健 鈴木亮平 松岡茉優 音尾琢真 筒井真理子 浅利陽介 韓英恵 MEGUMI 大悟(千鳥) 佐々木蔵之介・田中裕子
製作幹事・配給:日活
企画・制作プロダクション:ROBOT
©2019「ひとよ」製作委員会


映画『ひとよ』関連ニュース

ジャパンプレミアの模様
特別映像解禁
本予告解禁
場面写真一挙解禁
特報解禁
キャスト第2弾発表
クランクアップ&公開日決定
公開決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg