ニュース

<最新一覧へ戻る

松本穂香主演×ふくだももこ長編初監督作品『おいしい家族』本日公開!yonige書き下ろし主題歌の映画コラボMVも視聴スタート!
2019年09月20日(金曜日)

松本穂香さんを主演に迎え、ふくだももこ監督が新しい"家族"の在り方をほがらかに描いた映画『おいしい家族』が、本日9/20(金)いよいよ全国公開初日を迎えました!あわせて、yonigeが担当した本作主題歌「みたいなこと」映画コラボMusic Videoが公開されました!

「みたいなこと」は、第40回すばる文学賞佳作受賞の新鋭作家ふくだももこ氏の長編初監督作品『おいしい家族』主題歌として、ふくだ監督や松本さんと同郷・大阪出身のバンド"yonige"が書き下ろした楽曲。

映画は、主人公・橙花が実家の離島へ帰ると、父が亡き妻の服を着て生活をしていたところから始まる、ある家族の物語。

話題の若手女優・松本穂香さんが主人公・橙花を演じ、亡き妻の服を着て暮らす父・青治を多方面で活躍する板尾創路さん、青治のパートナーでありお調子者の居候・和生を浜野謙太さんが好演。人も気候も穏やかな島を舞台に、新たな家族像を作り上げる作品となっています。

Music Videoでは映画の印象的な場面を堪能することができ、「みたいなこと」の楽曲と相まって、切なくも温かいものとなっています。

---------------
yonige「みたいなこと」好評デジタル配信中
https://yonige.lnk.to/mitainakoto

yonigeオフィシャルサイト
http://www.yonige.net/
---------------

yonige_jacket_mitainakoto.jpg
*「みたいなこと」配信ジャケット


映画『おいしい家族』主題歌「みたいなこと」デジタル配信中!本日より公開の映画と主題歌、ともにお楽しみください!


映画『おいしい家族』2019/9/20(金)全国公開!


作品概要
主人公・橙花は、東京で働くキャリアウーマン。母の三回忌に実家の離島に帰ると、なぜか父・青治が母の服を着て生活していることを知る。びっくりする橙花を気にせず父は続けて「この人と家族になる」と、お調子者の居候・和生を紹介。状況をのみこめない橙花と、人の個性を受け入れるおおらかな島の住人達との暮らしを、ときにクスッと、ときにハートフルに描いた物語。橙花は、父をはじめ様々な価値観や個性をもった人たちに出会うことで、自分が考える常識から解き放たれ、次第にそれぞれの個性を受け入れるとともに、自分らしく生きることの大切さに気付いていく。

oishiikazoku_main.jpg
©2019「おいしい家族」製作委員会

---------------
おいしい家族
出演:松本穂香 板尾創路 浜野謙太
監督・脚本:ふくだももこ
音楽:本多俊之
製作:日活/ハピネット
制作プロダクション:ファインエンターテイメント
企画・配給:日活 
©2019「おいしい家族」製作委員会


映画『おいしい家族』関連ニュース

ヒット祈願特別試写会の模様
トークイベント付き特別試写会の模様
予告解禁
特報&ポスター解禁
全州国際映画祭正式招待決定
第二弾キャスト解禁&公開日決定
公開決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW