ニュース

<最新一覧へ戻る

高橋一生と蒼井優が初の夫婦役に挑む『ロマンスドール』公開日決定&ビジュアル解禁!
2019年08月29日(木曜日)

一人のラブドール職人と、彼が一目で恋に落ち結婚した妻との日々を描いたタナダユキ氏の同名小説を、タナダ氏自らが脚本・監督し、主演に高橋一生さん、ヒロインに蒼井優さんを迎えて映画化した『ロマンスドール』公開日が2020/1/24(金)に決定!あわせて第一弾ビジュアルとなる、ティザービジュアルが解禁されました!

型破りな設定と衝撃的な展開の中で男女が強く惹かれ合い、そして時間とともに変わっていく感情と関係を繊細に描いた物語は、2008年に雑誌「ダ・ヴィンチ」で連載されるやいなや多くの話題と共感を呼びました。

主演をつとめる高橋さんが演じるのは、美大卒業後にフリーター生活をしていたところ、ひょんなことからラブドール制作工場で働き始め、次第にその魅力にのめり込んでいく主人公・北村哲雄。『リリィ・シュシュのすべて』以来18年ぶりに高橋さんと共演する蒼井さんが、哲雄の妻・園子として優しさの中に強さをもった、芯のある大人の女性を繊細に演じます。

蒼井さんは、映画としては『百万円と苦虫女』以来11年ぶりのタナダ組参加。さらに二人をとりまく共演陣に、浜野謙太さん、三浦透子さん、大倉孝二さん、渡辺えりさん、きたろうさんら個性豊かな実力派俳優陣が集結しました。


惹かれ合い、愛し合った先にある、夫の"嘘"と妻の"秘密"とは―。

今回解禁されたのは、初の夫婦役として共演する高橋さんと蒼井さんが魅せる、愛し合う美しい男女の姿。

romancedoll_Teaser.jpg
©2019「ロマンスドール」製作委員会


タナダ監督が映画のキーカラーとした「シルバーブルー」の世界観に包まれた主人公の哲雄(高橋)とその妻・園子(蒼井)は、ドキッとするほど美しく、幸せそうに見えますが、こちらを見つめる眼差しはどこか物憂げで、二人の間に何かを感じさせます。

それぞれの目線から対照的に添えられた「妻を愛して"嘘"をついた。」「夫を愛して"秘密"を持った。」というキャッチコピー。惹かれ合い結婚し、愛し合った先に二人がもった"嘘"と"秘密"とは―。

変わりゆく男女の感情をリアルに映し出す、美しく儚い、大人のラブストーリー誕生に、ご期待ください!


映画『ロマンスドール』2020/1/24(金)全国ロードショー!


10年の、嘘と秘密と、ほんとの愛。
変わりゆく男女の感情をリアルに映し出す、美しく儚い、大人のラブストーリー。

美人で気立てのいい園子に一目惚れして結婚した哲雄が、彼女にずっと隠し続けている仕事、それはラブドール職人としてドールを作っていること。平穏に過ぎていく日常の中、哲雄は仕事にのめり込み、恋焦がれて結婚したはずの園子とは次第にセックスレスになっていた。いよいよ夫婦の危機かと思ったとき、園子はぽつりと胸の中に抱えていた秘密を打ち明けた。

---------------
ロマンスドール
出演:高橋一生 蒼井優
浜野謙太 三浦透子 大倉孝ニ ピエール瀧 きたろう 渡辺えり
原作:タナダユキ「ロマンスドール」(KADOKAWA刊)
脚本・監督:タナダユキ
製作:「ロマンスドール」製作委員会
配給:KADOKAWA
©2019「ロマンスドール」製作委員会


映画『ロマンスドール』関連ニュース

公開延期のお知らせ
映画化決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW