ニュース

<最新一覧へ戻る

夏休み最終日<8/31(土)24時間限定>映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』異例の全編無料公開が決定!
2019年08月23日(金曜日)

2017年に第33回サンダンス映画祭「ショートフィルム部門」で、日本映画初のグランプリを獲得した長久允監督長編デビュー作『ウィーアーリトルゾンビーズ』公式HPにて【24時間限定 全編無料公開】の実施が決定しました!!

WALZ_main.jpg
©2019"WE ARE LITTLE ZOMBIES"FILM PARTNERS


本作は異例のスピードで招待が決定した、本年度サンダンス映画祭での日本映画初となる審査員特別賞オリジナリティ賞受賞を皮切りに、ベルリン国際映画祭「ジェネレーション14 プラス」部門スペシャルメンション賞(準グランプリ)、ブエノスアイレス国際インディペンデント映画祭 最優秀男優賞(二宮慶多/日本人俳優初かつ最年少で受賞)を受賞。未解禁情報も含め25を超える海外映画祭からの招待が決定し、世界から熱視線を浴び続けています。

日本でも6/14に公開して以降、熱狂的なファンが着実に増え「#埋もれさせるなゾンビーズ」という、お客様発信のハッシュタグがSNS上で自然発生し話題になるなど、カルト的な人気を博しています。

このたび決定した【24時間限定 全編無料公開】は、「子どもたちにこそ観てもらいたい」という長久監督たっての希望で、夏休み最終日の学校も多い8/31(土)限定で、作品公式HPでの<無料鑑賞>が可能となります。

また本企画実施にともない、"映画攻略特番"と銘打った本作の紹介番組も公式HPより視聴可能。映画をより一層楽しむことができるはずです!


25 を超える海外映画祭から正式招待!
#埋もれさせるなゾンビーズ で話題の映画がスマホでも見られる!?

映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』オンライン全編無料公開 実施概要
<作品公式HP>
https://littlezombies.jp

<スケジュール>
◎8/23(金)12:00
『ウィーアーリトルゾンビーズ』映画攻略特番 無料公開
◎8/31(土)0:00~23:59
本編無料公開


<今後の劇場上映情報>
---------------
◎9/14(土)~
【東京】下北沢トリウッドにて公開決定
(『そうして私たちはプールに金魚を、』同時上映)
*上映初日『ウィーアーリトルゾンビーズ』上映終了後、長久允監督による舞台挨拶が行われます。

◎9/7(土)~
【長野】上田映劇

◎9/28(土)~
【広島】シネマ尾道
---------------


長久允監督からのメッセージ

--8月31日 世界一憂鬱な日に!

『ウィーアーリトルゾンビーズ』という映画の主人公たちは13歳の中学生です。
彼らは親を亡くして、否応無しに冒険に出なければならない・・・そして・・・という物語です。
僕はこの映画を、今、悩んでいる中高生の方や、当時悩んでいた自分自身へ向けて作りました。

もしあなたが中学生で、そして何かに悩んでいたらこの映画を試しに観てみてほしいです。
なにか少しでも、たとえば今のままでもありだな、など思ってもらえたらと願っております。

8月31日、夏休み最後の日に。
絶望的なこの日に、どうか絶望しないように、
13歳のあなたに。かつて13歳だったあなたに。

監督 長久允
~8月31日限定『ウィーアーリトルゾンビーズ』無料ネット公開にあたって~

PS
どうしても今、なるべく多くの方に届けたくて、今回ネットでの期間限定公開に踏みきらせていただきました。まだ映画館でも上映中の映画を、ネットで見れるというのは異例のことで、私の希望に対し、関係者の皆さまご理解くださり誠にありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。(ですので!ネットで観て気に入って下さったならどうか映画館でも観てみてくださいませ!)

WALZ_sub1.jpg
©2019"WE ARE LITTLE ZOMBIES"FILM PARTNERS


両親が死んだ。悲しいはずなのに泣けなかった。
彼らはゴミ捨て場でとびきりのバンドを組むと決めた。こころをとりもどすために

火葬場で出会ったヒカリ(二宮慶多)、イシ(水野哲志)、タケムラ(奥村門土)、イクコ(中島セナ)は両親を亡くしても泣けなかった。ゾンビのように感情を失った少年少女たちはこころを取り戻すために、もう誰もいなくなってしまったそれぞれの家を巡リ始める。冒険の中でたどり着いたゴミ捨て場で、結成したとびきりのバンド、その名も"LITTLE ZOMBIES"。そこで撮影した映像が話題となり、社会現象となるまでに大ヒット。しかし、小さなゾンビたちは予想もしない運命に翻弄されていく。嵐のような日々の中で、4人が最後に見つけたのはー?


映画『ウィーアリトルゾンビーズ』全国公開中!

世界から熱視線を受ける『ウィーアーリトルゾンビーズ』すでに御覧いただいた方はもちろん、まだご覧になってない方、この機会に是非ご覧ください!

WALZ_P0.jpg
©2019"WE ARE LITTLE ZOMBIES"FILM PARTNERS

---------------
ウィーアリトルゾンビズ
脚本・監督:長久允
出演:二宮慶多 水野哲志 奥村門土 中島セナ
佐々木蔵之介 工藤夕貴 池松壮亮 初音映莉子 村上淳 西田尚美 佐野史郎 菊地凛子 永瀬正敏
製作幹事:電通
配給:日活
制作プロダクション:ROBOT
特別協賛:フェイスマスクルルルン/グライド・エンタープライズ
©2019"WE ARE LITTLE ZOMBIES"FILM PARTNERS


映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』関連ニュース

MV解禁
予告映像解禁
香港国際映画祭正式招待決定
ベルリン国際映画祭授賞式の模様
ベルリン国際映画祭オープニングセレモニーの模様
サンダンス映画祭授賞式の模様
サンダンス映画祭ワールドプレミア上映の模様
第69回ベルリン国際映画祭正式招待決定
公開決定&サンダンス映画祭正式招待決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW