ニュース

<最新一覧へ戻る

山崎まさよし主演映画『影踏み』豪華な顔ぶれがそろう《場面写真》一挙解禁!
2019年07月18日(木曜日)

「64ロクヨン」「クライマーズ・ハイ」などで知られる作家・横山秀夫氏による犯罪者側を主人公にした異色ミステリーを、篠原哲雄監督と主演・山崎まさよしさんのタッグで映画化する『影踏み』の場面写真が一挙解禁されました!

篠原監督と山崎さんがタッグを組んだ映画『月とキャベツ』がキッカケとなってロケ地である群馬県・中之条町にてスタートした「伊参スタジオ映画祭」に、偶然にも2016年にゲストとして参加した山崎さん、篠原監督、横山氏が運命的な出会いを果たしたことが、映画『影踏み』のはじまり。

もともと互いのファンだった山崎さんと横山氏が意気投合したのは言うまでもなく、その約1年後の2018年初頭には、映像化困難とされていた小説「影踏み」の映画化が発表されることになりました。山崎さんは『8月のクリスマス』(05)以来、約14年ぶりに長編映画の主演を務め、篠原監督とは『月とキャベツ』(96)以来、約22年ぶりのタッグ結成となりました。


山崎まさよしさんをとりまく魅力的な俳優陣の姿を初公開!

今回解禁されたのは、"泥棒(ノビ師)"真壁修一役の主演・山崎まさよしさんと、今年から来年にかけて数々の映画に引っぱりだこの北村匠海さんが共演するカットを含んだ、計6枚の場面写真です。

北村さん演じる啓二は、修一の相棒であり弟という役どころ。

kagefumi_main153.jpg
©2019 「影踏み」製作委員会


主人公の修一とは恋仲の関係にある久子役を演じた尾野真千子さん、その久子に想いを寄せる謎の男・久能を演じる滝藤賢一さん。

kagefumi_sub1.jpg
©2019 「影踏み」製作委員会


一癖も二癖もありそうなバッタ屋・大室誠役の中尾明慶さん。

kagefumi_sub2.jpg
©2019 「影踏み」製作委員会


そして、神妙な顔をして黒板の前で教鞭をとる大竹しのぶさん。日本映画界が誇る名優たちが、本作に名を連ねます。

kagefumi_sub5.jpg
©2019 「影踏み」製作委員会


さらに修一と啓二が自転車に二人乗りするノスタルジックな1枚や...

kagefumi_sub3.jpg
©2019 「影踏み」製作委員会


闇を一身にまといながら歩く修一の1カットは、本作品に一貫して漂うアンダーグラウンドな世界観を象徴しており、登場人物それぞれの謎に包まれたキャラクター性と本作の展開への期待をより一層高めています。

kagefumi_sub4.jpg
©2019 「影踏み」製作委員会


14年ぶりに"俳優"として主演を務める山崎まさよしさんと、山崎さんをとりまく豪華実力派キャスト達との競演は必見!事件が事件を呼び醒ます-異色の犯罪ミステリー『影踏み』に、ご期待ください!


映画『影踏み』2019年11月全国ロードショー!


STORY
単なる「空き巣」ではなく、深夜に人の居る住宅に侵入し盗みを働く、通称「ノビ師」と言われる泥棒。寝静まった民家を狙い"現金"を盗み出す忍び込みのプロで、その中でも真壁修一(山崎まさよし)は一線を画すスゴ腕のノビ師。証拠も残さず決して口を割らない、その高く強固な壁を思わすしたたかさから、いつしか警察からは「ノビカベ」とあだ名された。ある夜、修一は侵入した稲村邸の寝室で、夫の寝ている側に火を放とうとする妻・葉子(中村ゆり)の姿を目撃する。咄嗟の行動で放火現場を止めに入ったが、その直後、修一は逮捕される。2年後、刑期を終えた修一を迎えてくれたのは弟・啓二(北村匠海)、そして恋人の久子(尾野真千子)だけ。ただ、修一の頭にはこの2年ずっと気がかりなことがあった。何故、あの日の侵入がバレていたのか?何故、自分だけが逮捕されたのか?そして、あの時夫を殺害しようとしていた妻・葉子の行方は...。

---------------
影踏み
出演:山崎まさよし 尾野真千子 北村匠海
中村ゆり 竹原ピストル 中尾明慶 藤野涼子 下條アトム 根岸季衣 大石吾朗 高田里穂 真田麻垂美 田中要次 滝藤賢一 鶴見辰吾 /大竹しのぶ
原作:横山秀夫「影踏み」(祥伝社文庫)
監督:篠原哲雄
脚本:菅野友恵
音楽:山崎将義
企画協力:伊参スタジオ映画祭実行委員会 上毛新聞社
制作プロダクション:ドラゴンフライエンタテインメント
配給:東京テアトル
©2019 「影踏み」製作委員会

kagefumi_TP.jpg
©2019 「影踏み」製作委員会


映画『影踏み』関連ニュース

竹原ピストルさん出演
公開日決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW