ニュース

<最新一覧へ戻る

ドラマ「紺田照の合法レシピ」衝撃的な特別版予告&メイキング公開!メイキングSP版ナレーションに小宮有紗さんが決定!
2018年03月02日(金曜日)

Amazonプライム・ビデオの新たなPrime Originalドラマシリーズ「紺田照の合法レシピ」見放題独占配信が、いよいよ来週3/6(火)にスタートします。

本作は、累計発行部数30万部を突破し、話題沸騰中の馬田イスケ氏の飯テロ漫画を実写ドラマ化した作品。暴力団「霜降肉組」の新人組員であり、料理に心血を注ぐ高校生・紺田照が生み出す料理とドラマを描く「極道×学園×美食」という前代未聞の3ジャンル化学反応グルメドラマで、主演を竜星涼さん、ヒロインを山本舞香さんが務めるほか、新旧実力派個性派俳優たちが脇を固め、入り乱れます。

ドラマ全話のメガホンをとるのは、『孤独のグルメ』『女くどき飯』『ホクサイと飯さえあれば』など美食妄想ドラマの名手・宝来忠昭監督。銃撃、乱闘、胸キュンありの予測不能の展開から、観る者の食欲を痛烈に刺激する"飯テロ"が繰り広げられます。

GOHO_hon_standard.jpg
©馬田イスケ・講談社/日活


配信スタートを間近に控え、本作の《特別版予告》と《メイキング映像》の一部が公開されました!

▼特別版予告
昭和実録風の予告映像です。


▼メイキング映像1
竜星涼さん、山本舞香さんのインタビューあり


▼メイキング映像2
青柳翔さん、カトウシンスケさん、内山信二さんのインタビューあり


さらに、Amazonプライム会員のみ視聴可能なメイキングSP版(3/6より配信)のナレーションを、大人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の黒澤ダイヤ役でも話題の小宮有紗さんが務めることが決定しました。小宮有紗さんは、ドラマ本編では鮎美役としても活躍します。小宮さんのコメントも到着しました!

鮎美役:小宮有紗さんコメント
最初に「この子だよ」と鮎美の絵を見させて頂いた時は、私とあまりにもかけ離れた子に見えたのでどうしよう、と思ったのですが、いざ台本を頂いて読んでみると見た目は派手だけどギャルというよりは、素直で明るい子という印象が強くなって、自分とも共通点を見つけられた気がして凄く安心しました。笑
監督とは以前ご一緒させて頂いたことがあったのですが、その時はまだ私が10代だったので大人しい子だと思われていたようでとても心配されていましたが、本読みをして笑顔でその感じでやりましょうと言って頂けたので嬉しかったです!私も、もともと料理やレシピが出てくる漫画が好きなのですが、とにかくこのドラマに出てくる料理は美味しいです!!各話のレシピをぜひ真似して作ってみてください!!そして、みのっちにベタ惚れな鮎美ちゃんにも注目して頂けたら嬉しいです!


「紺田照の合法レシピ」Amazonプライム・ビデオにて2018/3/6(火)見放題独占配信スタート!


本作は全10話で、配信スタート初日の3/6(火)に1~3話、2週目以降は毎週火曜日に1話が配信されます。食欲暴走!脳内暴走!予測不能の化学反応グルメドラマに、ご期待ください!


「紺田照の合法レシピ」概要
「極道×学園×美食」未踏の3ジャンル化学反応グルメドラマ誕生!!霜降肉組新人組員・紺田照(竜星涼)、高校三年生。彼が任侠道のほかに心血を注ぐのは「お料理」。銃撃、拷問、乱闘...死と隣り合わせの世界で生きながら、硝煙にふとサバの塩焼きを思ってしまう。一方で、同級生・春真希(山本舞香)らとともに学校生活を送っている紺田。命の危険が迫ろうとも、学校行事に追われようとも、日常から着想する予測不能の妄想力で日々絶品料理を生み出す。繰り出す絶品料理が、組の窮地を救い、愛を生み出し、時として人の命を救うのだった―。食欲暴走!脳内暴走!さて、本日のお料理とは!?

-----------------
Amazon Prime Original「紺田照の合法レシピ
原作:馬田イスケ「紺田照の合法レシピ」(講談社「少年マガジンR」刊)
監督:宝来忠昭(『孤独のグルメ』『女くどき飯』『ホクサイと飯さえあれば』)
脚本:井上聖司 神田優
出演:竜星涼 山本舞香 ほか
製作:永山雅也 由里敬三
エグゼクティブプロデューサー:千葉善紀
プロデューサー:谷戸豊 竹内一成
企画製作:日活株式会社
©馬田イスケ・講談社/日活
話数:全10話(初日1~3話配信、2週目以降は毎週火曜日に1話配信)
公式Twitter:@kondateru


Amazonプライムに関する詳細と30日間の無料体験はhttps://www.amazon.co.jp/primeまで。


ドラマ「紺田照の合法レシピ」関連ニュース

配信日決定!追加キャスト&本ヴィジュアル&本予告解禁
主演・ヒロイン決定&特報解禁


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW