ニュース

<最新一覧へ戻る

ドラマ「紺田照の合法レシピ」配信日決定!追加キャスト&本ヴィジュアル&本予告も解禁!!
2018年02月05日(月曜日)

Amazonプライム・ビデオの新たなPrime Originalドラマシリーズ「紺田照の合法レシピ」の見放題独占配信が2018/3/6(火)よりスタートすることが決定しました!

本作は、累計発行部数30万部を突破し、話題沸騰中の馬田イスケ氏の飯テロ漫画を実写ドラマ化した作品。暴力団「霜降肉組」の新人組員であり、料理に心血を注ぐ高校生・紺田照が生み出す料理とドラマを描く「極道×学園×美食」という前代未聞の3ジャンル化学反応グルメドラマで、主演を竜星涼さん、ヒロインを山本舞香さんが務めます。

ドラマ全話のメガホンをとるのは、『孤独のグルメ』『女くどき飯』『ホクサイと飯さえあれば』など美食妄想ドラマの名手・宝来忠昭監督。銃撃、乱闘、胸キュンありの予測不能の展開から、観る者の食欲を痛烈に刺激する"飯テロ"が繰り広げられます。


追加キャスト一挙大公開!本ヴィジュアル&本予告解禁!

この度、追加キャストが一挙公開!主人公・紺田照が所属する霜降肉組の若頭・狼須武蔵役を青柳翔さん、組員・美濃役をカトウシンスケさん、組員・丸長英治役を内山信二さんが演じるほか、木村了さん、ほんこんさん、坪倉由幸さん、稲葉友さん、六平直政さん、YOUNG DAISさん、小宮有紗さん、篠田麻里子さん、小木茂光さん、中野英雄さん、小沢仁志さんといった新旧実力派個性派俳優たちが入り乱れます。

GOHO_hon_standard.jpg
©馬田イスケ・講談社/日活


追加キャスト公開にあたり、コメントも到着しました!

狼須武蔵役:青柳翔さんコメント
今回ですが、もともと原作は知っていて、おもしろい漫画だと思っていました。ヤクザ×料理と異色な組み合わせの内容で、今回の映像化に参加できることは素直にうれしかったです。撮影中ですが、真夏でクーラーが壊れた室内での撮影はかなりの汗で大変だったのが印象に残っていますが、竜星君や内山さん、カトウさん達がいつも現場を盛り上げていて、あっという間の撮影でした。原作の世界観を表現されていると思いますので、是非配信をお楽しみにしていてください。

美濃役:カトウシンスケさんコメント
極道×学園×美食!超個性派食材を宝来監督と超強力スタッフ陣がコック帽被って緻密に料理してくれました。作中の愛おしい「人間」達が良いスパイスになって素敵なごった煮ドラマが出来ました。 人を想い、人と喜び、一人で葛藤して、人に助けられ・・・誰かを想って、誰かと繋がりたくて、メンドくさくて、それでも誰かを想って。僕は料理も、美味しいものも大好きです。でも人間の方がもっと好きでもっと嫌いです。ややこしいです。複雑です。でも、だから、とても愛おしいです。このドラマに出てくる料理にヨダレを垂らしてお腹を鳴らしつつ、このドラマに出てくる皆んなをとても愛おしく思うのです。僕は大好きな人達と美味しいものを食べるのが好きだなあ。お腹空いたなあ。防弾チョッキと学生服とヨダレかけ着用のもと、どうぞお楽しみ下さいませ。皆さんがお腹を空かせて誰かを想ってくれたら幸いです。

丸長英治役:内山信二さんコメント
出演が決まった時、原作を知らなかったので、なんだかわからないけどきっと美味しい料理を沢山食べればいいんだろうな、と思ってワクワクしていたのですが、始まってみたら、真夏の太陽が照りつける中クーラーの壊れた部屋で強面男性陣とからみ、横浜の街を走らされる、我々ぽっちゃりにとっては地獄の日々でした。正直痩せてしまったら商売あがったりなので困っちゃうなと思いましたが、そこはグルメドラマ。差し入れやケータリングが美味しく逆にしっかり太りました。皆さんも太るのを恐れず合法レシピをご堪能していただけたらと思います。


バラエティに富んだゲスト陣が登場する《本予告》も、ご覧ください!


「紺田照の合法レシピ」Amazonプライム・ビデオにて2018/3/6(火)見放題独占配信スタート!


食欲暴走!脳内暴走!予測不能の化学反応グルメドラマに、ご期待ください!


「紺田照の合法レシピ」概要
「極道×学園×美食」未踏の3ジャンル化学反応グルメドラマ誕生!!霜降肉組新人組員・紺田照(竜星涼)、高校三年生。彼が任侠道のほかに心血を注ぐのは「お料理」。銃撃、拷問、乱闘...死と隣り合わせの世界で生きながら、硝煙にふとサバの塩焼きを思ってしまう。一方で、同級生・春真希(山本舞香)らとともに学校生活を送っている紺田。命の危険が迫ろうとも、学校行事に追われようとも、日常から着想する予測不能の妄想力で日々絶品料理を生み出す。繰り出す絶品料理が、組の窮地を救い、愛を生み出し、時として人の命を救うのだった―。食欲暴走!脳内暴走!さて、本日のお料理とは!?

-----------------
Amazon Prime Original「紺田照の合法レシピ
原作:馬田イスケ「紺田照の合法レシピ」(講談社「少年マガジンR」刊)
監督:宝来忠昭(『孤独のグルメ』『女くどき飯』『ホクサイと飯さえあれば』)
脚本:井上聖司 神田優
出演:竜星涼 山本舞香 ほか
製作:永山雅也 由里敬三
エグゼクティブプロデューサー:千葉善紀
プロデューサー:谷戸豊 竹内一成
企画製作:日活株式会社
©馬田イスケ・講談社/日活
公式Twitter:@kondateru


Amazonプライムに関する詳細と30日間の無料体験はhttps://www.amazon.co.jp/primeまで。


ドラマ「紺田照の合法レシピ」関連ニュース

主演・ヒロイン決定&特報解禁


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW