ニュース

<最新一覧へ戻る

新たな死神降臨!『デスノート Light up the NEW world』新場面写真解禁!
2016年08月05日(金曜日)

『デスノート Light up the NEW world』の新たな場面写真が解禁されました!

2003年~2006年に「週刊少年ジャンプ」で連載され、国内累計発行部数3,000万部を誇る、原作・大場つぐみ氏、作画・小畑健氏による大ヒットカリスマコミック「デスノート」。名前を書いた人間を死なせることができる死神のノート"デスノート"を使って犯罪者を抹殺し、理想の世界を作り上げようとする夜神月(ヤガミ・ライト)と世界的名探偵・Lたちによる頭脳戦を描いた本作は、10年以上を経た現在も圧倒的な支持を得て、世代を超え読み継がれています。

2006年、当時史上初の試みとして連続公開された実写映画『DEATH NOTE』『DEATH NOTE the Last name』は、二作の興行収入が80億円を超えるメガヒットを記録。海外からの注目も高く、スピンオフ作『L change the WorLd』(08)を合わせると35の国際映画祭に招かれ、60以上の国と地域で公開されました。三作の国内興行収入は112億円を超え、名実共に今もなお燦然と輝く記録を樹立。さらにアニメ、小説、舞台、テレビドラマとメディアミックス展開され、2015年の連続ドラマは同時に127カ国で放映&配信されるなど、今もなお日本国内のみならず世界中で新たなファン層を獲得しているモンスター・シリーズです。

10年前、「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という死神のノート"デスノート"を拾ったのは、天才的頭脳を持つ大学生・夜神月(藤原竜也)。正義感に貫かれた月は自らの手で理想の世界を作ろうと決意し、世の中に野放しになっていた凶悪犯をデスノートを使って粛清。犯罪者が次々に謎の不審死を遂げ、人々からは救世主"キラ"と呼ばれるように。そんななか現れたのが、もう一人の天才・世界的名探偵の"L"(松山ケンイチ)。神がかった推理力でキラの正体に迫ったLと、それに対し知略を尽くして捜査網から逃れようとした月。本作の舞台となるのは、キラこと夜神月と、命をかけてキラを食い止めたLとの天才同士の対決から10年を経た世界です。


新たな死神降臨!噂の白いヤツは死神!
死神がデスノートを地上にもたらす理由とは!?デスノート対策本部が死神と初対峙。

この度解禁されたのは、本作で新たに登場する死神の場面写真。先日公開された《第二弾特報》の中に一瞬姿を現した「白いヤツ」は、やはり死神だった!

DN_ahma.jpg
©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS


話題を呼んだその死神の名前は"アーマ"。リューク、そしてアーマはじめ本作に登場する死神たちは、佐藤信介監督の新解釈の元、VFXの10年間の進化だけではなく、よりスタイリッシュに。死神たちの肌や髪・羽・皮の質感の表現は驚くべきリアリティを生み出し、そのトーンに合わせて「デスノート」自体の質感もアップしています。


そして、ともに解禁された場面写真は、正義感に燃える若き捜査官・三島をはじめとするデスノート対策本部の面々と、Lの遺伝子を継ぐ正統後継者にして世界的名探偵の竜崎らが、デスノート対策本部の"地下保管室"に降り立つ場面写真。

DN2016_still021.jpg
©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS


天才="キラ"こと夜神月と、天才=世界的名探偵"L"との対決から10年経ったある日、世界中のネット回線がジャックされ「デスノートを手に入れろ―」と"キラ"のメッセージが全世界に。ロシア、ウォール街、渋谷でデスノートによる大量殺人が再び勃発し、世界中が大混乱に陥る中、ある事件で三島と竜崎たちはデスノートを押収。押収したノートに触れると死神が出現し(デスノートに触れると、そのノートを人間界にもたらした死神の姿と声を認知できる)、人間界に現在6冊のデスノートがもたらされていることを知ります。

DN2016_still022.jpg
©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS


人間界で同時に使用できるデスノートの数は"6冊"だけ。つまり7冊目以降は持ち込まれてもデスノート効力は無いことも知らされます。さらには、デスノートのルールがいくつあるのかは、死神たちにもわからないということも・・・。ちなみにこのシーンで彼らが出会う死神は"リューク"や"アーマ"ではありません。果たして、アーマは一体誰にノートをもたらしたのか・・・新たな死神降臨に、期待が膨らみます!

事件解決に立ち向かう者、キラ復活を望む者、そしてそれを阻止する者たち――。3人の壮絶な頭脳戦が、始まります。引き続き、続報にご注目ください!


2016/10/29(土)丸の内ピカデリー・新宿ピカデリーほか全国拡大公開!


ストーリー
--------------------
~デスノートのルール~
デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。
その人物の顔が頭に入っていないと効果は得られない。
名前の後に40秒以内に死因を書くと、その通りになる。
死因を書かなければ全てが心臓麻痺となる。
--------------------
一冊のノートで、世界を変えようとしたあの衝撃から10年―
再び狂い始めた世界で、宿命を背負う者たちによるデスノート争奪戦が始まる!

犯罪のない社会を目指し、デスノートで世界を変えようとしたキラこと夜神月。暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵L。天才VS天才の対決から10年経ったある日、世界中のネット回線がジャックされ、キラによるメッセージが発信された―。「デスノートを手に入れろ―」
死神により地上にもたらされた6冊のデスノート。同時多発的に発生する大量の殺人事件。そんななか、三島が率いるデスノート対策本部に、Lの後継者・竜崎が加わり、無差別殺人の現場で一冊のデスノートを手に入れる。一方、その現場には、キラ信奉者・紫苑の姿が――。今、それぞれの譲れない"正義"を賭けた、3人の壮絶な頭脳戦が始まる──!
デスノート"オタク"の捜査官・三島に東出昌大、Lの後継者で世界的名探偵・竜崎に池松壮亮、キラ信奉者のサイバーテロリスト・紫苑に菅田将暉──今もっとも、演技力、カリスマ性、美しさの全てを備えた最強の豪華競演が実現。さらに前作に続き登場する弥海砂を戸田恵梨香、死神リュークを中村獅童が演じる。監督は『GANTZ』『図書館戦争』『アイアムアヒーロー』の佐藤信介。"すべての終わり"に名前を書かれるのは、誰だ!?



映画『デスノート Light up the NEW world
原作:「デスノート」大場つぐみ・小畑健 集英社ジャンプコミックス刊
監督:佐藤信介
脚本:真野勝成
出演:東出昌大 池松壮亮 菅田将暉 川栄李奈/戸田恵梨香 中村獅童 船越英一郎ほか
制作プロダクション:日活/ジャンゴフィルム
配給:ワーナー・ブラザース映画
製作:2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS
©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS


映画『デスノート Light up the NEW world』関連ニュース

本ポスター完成
新特報解禁
"弥海砂"の場面写真解禁
三島と竜崎の新場面写真解禁
船越英一郎さん参戦
特報解禁
正式タイトル発表
中村獅童さんのリューク役続投
"紫苑優輝"の場面写真解禁
"竜崎"の場面写真解禁
"三島創"の場面写真解禁
戸田恵梨香さんが再び"弥海砂"に
ベルリン国際映画祭で大反響
川栄李奈さんが"デスノート所有者"に
メインキャスト発表
続編製作決定


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW