ニュース

<最新一覧へ戻る

こんな小松菜奈さん見たことない!?映画『ヒーローマニア-生活-』キャラクター予告第2弾【カオリ編】到着!
2016年04月08日(金曜日)

映画『ヒーローマニア-生活-』に登場する、個性的な"マニア"たちの正体が明らかとなる《特別映像》が到着しました!

人気漫画家・福満しげゆき氏の代表作「生活【完全版】」を、独特の世界観で幅広いファンを獲得している豊島圭介監督が実写映画化し、5/7(土)より全国公開される『ヒーローマニア-生活-』。

本作では、圧倒的な存在感と好感度を誇る若手実力派俳優の東出昌大さんがヘタレでダメダメなフリーター中津役を演じ、驚きの新しい一面を披露。中津と偶然出会い、相棒として共に戦うことになる土志田役の窪田正孝さんが謎の身体能力を持つニートをコミカルかつ繊細に演じる他、ふたりの仲間になる情報収集能力に長けた女子高生カオリ役をティーンのカリスマ・小松菜奈さん、チーム最年長にして"若者殴り魔"の異名を持つ日下役を名優・片岡鶴太郎さんが演じるなど、これまでにない、とにかく楽しいパーリーエンタテインメントが誕生しました。

今回到着した特別映像《第2弾》は、小松奈菜さん演じる<計画マニア>カオリ編。

HM_cast_komatsu.jpg
©福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会


映画・ドラマ・CMと活躍の場を広げる、ティーンのカリスマ小松菜奈さん。本作で彼女が演じたのはヘタレチームの紅一点であり、情報収集に長けた女子高生、寺沢カオリです。普段は地味な女子高生ながらも、いざという場面では得意の調査能力を発揮し、チームの頭脳として大活躍。そしてキレたら収拾がつかなくなるという、これまで演じてきた役柄とは全く異なるキャラクターに挑戦しています。

「僕はもともと、すごく美しい女の子に変なことをさせるのが好きなんです(笑)」と、小松さんに意外性を求めていたことを明かすのは、豊島監督。撮影を振り返り「あんなに人を笑わせるのが好きな人だとは」と、自身の要求が彼女の新たな一面を引き出したことを嬉々として語っています。

小松さん自身も「現場ではすごく活き活きと自由に演じさせていただき、カオリを通してどんな風に皆を笑わせようかなと考えるのが毎日とても楽しみでした」と、自由で笑いあふれる撮影現場に喜びを感じていたようです。

今回公開された《特別映像》の最後には、「ママのおっぱいでも吸ってろ!」と、我々の度肝を抜くセリフを吐く小松さん。

期待のかかる本作でのはじけっぷり、見事に新境地を拓いた小松奈菜さんが見せる演技に、是非ご注目ください!


愛すべきヘタレたちが悪に立ち向かう新たなヒーロー映画『ヒーローマニア-生活-』に、ご期待ください!


映画『ヒーローマニア-生活-』2016/5/7(土)全国ロードショー!


ストーリー
サラリーマンをリストラされ、さっぱりうだつの上がらない中津(東出)は、コンビニでバイトするフリーター。ある時出会った、謎の身体能力を誇るニート土志田(窪田)、情報収集力抜群の女子高生カオリ(小松)、昼は定年間近のサラリーマン、夜は"若者殴り魔"の日下(片岡)と町を守る自警団を結成し、社会が裁ききれない小さな悪を天誅と称し、高いところから吊り下げて晒す行為を始める。それはやがて、市民の賛同を得るようになり、自警団は巨大な組織に成長。
日下がスカウトしたホームレス宇野を社長とし、低料金の警備サービスを提供する会社<ともしび総合警備保障>として操業を始める。しかし、新しいメンバーの中にはその力を私欲の為に使う者も現れ、秩序は徐々に崩れていく。はたして<ともしび総合警備保障>は、オリジナルメンバーたちは、どうなってしまうのか?事態は予想しないラストへと向かっていく―。


HM_main.jpg
©福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会

----------------------------------------
映画『ヒーローマニア-生活-
出演:東出昌大 窪田正孝 小松菜奈 山崎静代 船越英一郎 片岡鶴太郎 
原作:福満しげゆき 「生活【完全版】」(モーニングKCDX/講談社刊)
監督:豊島圭介
脚本:継田淳
音楽:グランドファンク
主題歌:NICO Touches the Walls(Ki/oon Music)
企画・制作幹事:日活
制作:ジャンゴフィルム
配給:東映・日活
製作:「ヒーローマニア-生活-」製作委員会


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW