ニュース

<最新一覧へ戻る

まもなく公開『あやしい彼女』に、野村周平さんがアッと驚く重要人物でカメオ出演!
2016年03月29日(火曜日)

多部未華子さん主演、年齢詐称エンターテインメントムービー『あやしい彼女』が、いよいよ4/1(金)エイプリルフールに公開となります。

本作は、毒舌・皮肉屋・頑固と三拍子揃った73歳のおばあちゃんが、ある日突然20歳の姿に若返ってしまったことから巻き起こる爆笑と感動の物語。キュートな容貌とは裏腹に相手構わず罵声を浴びせ、時には説教をする怖いもの知らずのヒロインに、周囲の人々は巻き込まれつつも、彼女の"あやしい"魅力のとりこになっていきます。

主人公(大鳥節子)を演じるのは、若手実力派女優の多部未華子さん。見た目は20歳、中味は毒舌キャラの73歳というかつてない強烈なキャラクターに挑み、クルクル変わる表情で一流のコメディエンヌぶりを発揮したかと思えば、誰もが知る往年の名曲からオリジナル曲まで見事に歌い上げ、観る者を惹きつけます。そんな彼女の新しい魅力を引き出すのは、コメディ映画のプロフェッショナル=水田伸生監督。多部さんと二人一役で73歳のおばあちゃんを演じる倍賞美津子さんはじめ、小林聡美さん、要潤さん、北村匠海さん、金井克子さん、志賀廣太郎さんと多才なキャストが勢ぞろいし、物語を盛り上げます。

そして、この度、野村周平さんが本作でアッと驚く重要人物としてカメオ出演していることが明らかになりました!

160329ayakano_nomura.jpg
©2016「あやカノ」製作委員会 ©2014 CJ E&M CORPORATION


『ライチ☆光クラブ』『ちはやふる』など話題作への出演が続くなど、テレビ・映画・CMと引っ張りだこの野村周平さんは、端正な顔立ちで好青年な見た目に、いたずらっ子で男らしい性格から10~20代に絶大なる支持を集め、人気急上昇の演技派俳優として活躍中。「世界で有名なこの作品に出れて誠に光栄です。撮影期間は短かったのですが楽しい撮影ができました。」と、撮影を振り返り、出演への喜びを語りました。

野村周平さんが、どのシーンで、どんな役で登場するのか?ぜひ劇場でお確かめください!

映画『あやしい彼女』公開まで、あと3日です!


映画『あやしい彼女』2016/4/1(金)全国ロードショー!


ストーリー
可愛いルックスと天性の歌声を持つ20歳の女の子・大鳥節子(多部未華子)。その容姿とは裏腹に、口を開けば超毒舌、相手かまわず罵声を浴びせ、時には熱く説教をする。そんな"超絶あやしい20歳"の正体は、73歳のおばあちゃんだった!戦中生まれの下町育ち、早くに夫を無くし、女手一つで娘を育ててきた。望むような人生を生きられなかった主人公に訪れた二度目の青春!突然若返った彼女は、こうなったらとことん好きなように生きてやる!と髪型も服装もチェンジ、家族も名前も捨て去って、新たな人生をスタート。そんな彼女の天声の歌声は、魂を震わせ、たちまち周囲を魅了していく。
実の娘の心配をよそに、イケメン音楽プロデューサーにスカウトされ、しがないバンドマンの孫とまさかのバンドデビュー!?長年彼女に想いを寄せる幼馴染の次郎も巻き込みながら、初めて思い通りの人生を歩む節子___そんな彼女が最後に気づく大切なものとは?

ayakano_main.jpg 
©2016「あやカノ」製作委員会 ©2014 CJ E&M CORPORATION


映画『あやしい彼女
出演:多部未華子、倍賞美津子、要潤、北村匠海、金井克子、志賀廣太郎、小林聡美
監督:水田伸生
脚本:吉澤智子
音楽:三宅一徳
劇中歌プロデュース:小林武史
製作幹事:日本テレビ放送網
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
配給:松竹
製作:「あやカノ」製作委員会


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW