ニュース

<最新一覧へ戻る

禁断の領域に挑んだ者たちの恐怖と、蘇った死者が見た恐怖。双方向から恐怖が迫る『ラザロ・エフェクト』絶対恐怖の予告編解禁!
2016年03月07日(月曜日)

全米初登場5位、全世界28カ国で初登場トップ10入りの大ヒットを記録し、6/11(土)全国公開される戦慄ホラー『ラザロ・エフェクト』恐怖の予告編が解禁されました!

本作は、日本の寿司職人を追ったドキュメンタリー『二郎は鮨の夢を見る』が全世界で絶賛されたデヴィッド・ゲルブ監督と、『パラノーマル・アクティビティ』『インシディアス』『パージ』『セッション』など次々とヒット映画を生み出しているブラムハウス・プロダクションズがタッグを組み、実際に古くから世界中で報告されている死者の復活「ラザロ徴候」をテーマに描き、世界中で大ヒットを記録している戦慄ホラーです。

医療の発展に繋がると信じた研究者チームが成功させた「死者の蘇生」。しかし彼らは、生き返った人間が死の間に何を見て何を体験したのか、想像もしていなかった。そして、その地獄から生き返らせられた人間の、死ぬよりも恐ろしい"死のその先の恐怖"と力を目の当りにする―。

解禁された予告編は、「死者の復活」という禁断の領域に挑んだ"科学者たちが味わう恐怖"とともに、"生き返った人間が体験する恐怖"を捉えており、本作ならではの"双方向からの恐怖"を惜しみなく伝えるものに仕上がっています。

lazaroeffect_1.jpg
©2016 Lionsgate Entertainment Inc. All Rights Reserved.


死者を蘇らせることができる"ラザロ血清"の研究のさなか、メンバーのひとりゾーイ(オリヴィア・ワイルド)が不慮の事故で感電死してしまいます。悲しみに涙をこらえきれない研究者リーダーで婚約者のフランク(マーク・デュプラス)は、仲間の制止をふりきりラザロ血清をゾーイに投与。彼女は奇跡的に息を吹き返しますが、フランクの腕を掴み「私、死んでた?」と聞くゾーイは、これまで見たことのない鋭い視線を放っていることが分かります。その指先は変化していき、フランクの心を読むかのような発言をするなど、生前とは明らかに様子が変わっていたゾーイ。"いつも"のゾーイと"もうひとり"のゾーイが交差し、次第にコントロール不能になっていく様と、彼女が死後体験した地獄のような恐怖も映し出していきます。そして、その異変に気づき不気味がる研究者たちに、ゾーイはその圧倒的な力を持って、ひとり、ひとりと刃を向けていき――。

物語のほとんどが彼らの仕事場である研究室で繰り広げられる密室劇であることも、本作の恐怖を増大させるポイントとなっています。


「人間をこの世に蘇らせるというコンセプトを徹底的に掘り下げるアイディアがすごく気に入った」と語るデヴィッド・ゲルブ監督は、「蘇るまでの間、いったいどんな体験をするのだろう?蘇った時、以前とは何が変わっているだろう?そして、潜在的に何を持ち帰って来るのだろう?若い科学者たちは、患者や愛する者たちに希望を与えようというところからスタートするが、自然の法則をもてあそぶことには恐ろしい影響があることに気づくんだ」と見どころを説明しています。

なお、本作の設定にちなんだ「蘇生意思表示カード」ステッカー付き前売鑑賞券(税込1,400円)も絶賛発売中(一部劇場除く)!「蘇生意思表示カード」ステッカーは"私は「ラザロ復活」計画に同意し、"死のその先の恐怖"を体験することになったとしても、死んだあと生き返ることに同意します。"と書かれた、遊び心にあふれたデザインになっています。本作でゾーイが体験するような、壮絶な恐怖を味わうことになっても死後生き返りたい!と願う方は、ぜひ活用(?)してみては?

lazaroeffect_2.jpg


2016/6/11(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー!

紀元前から記述があり、今もなお世界中で報告されている「ラザロ徴候」=「死者の蘇り」をテーマに描く恐怖に、ご期待ください。

STORY
研究者フランクと婚約者のゾーイたち研究者グループは「死者を蘇らせる」ことができる「ラザロ血清」の研究に日夜没頭していた。ある日、実験の最中にゾーイが事故で感電死してしまう。悲しみに駆り立てられたフランクは研究員の制止を振り切り、ラザロ血清をゾーイに投与して彼女を死の淵から蘇らせることに成功する。しかし、復活に喜ぶのも束の間、ゾーイの身体に様々な異変が起こり始める。死からの再生という禁断の研究に足を踏み入れた研究員たちを襲う恐怖と絶望のなか、我々は死ぬよりも恐ろしい"死のその先の恐怖"を目撃する―


ラザロ・エフェクト
製作:ジェイソン・ブラム
監督:デヴィッド・ゲルブ
出演:マーク・デュプラス オリヴィア・ワイルド
提供:日活
配給:クロックワークス
©2016 Lionsgate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

lazaroeffect._P.jpg
©2016 Lionsgate Entertainment Inc. All Rights Reserved.


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW