ニュース

<最新一覧へ戻る

『ヒメアノ〜ル』映画化決定!森田剛が映画初主演で、狂気の連続殺人鬼に挑戦!
2015年03月23日(月曜日)

森田剛さんが、古谷実氏の人気漫画 「ヒメアノ~ル」 を完全映画化した 『ヒメアノ~ル』 で映画初主演をつとめ、欲望のままに無抵抗な対象を殺害していく "狂気の連続殺人鬼" 役に挑戦します!

原作 「ヒメアノ~ル」 は、連載当時その過激な内容からファンのあいだで物議を醸し、実写化不可能とも言われていた伝説のマンガ。本作で凶悪な連続殺人鬼に挑戦する森田剛さんは、蜷川幸雄、宮本亜門、いのうえひでのり、行定勲ら名演出家たちの舞台作品を経験しており、満を持して映画初主演にのぞみます。

メガホンをとるのは、『さんかく』(10)で様々な賞を受賞した、ユーモラスで繊細な人間描写に定評がある吉田恵輔監督。これまでの作風とは異なるこの衝撃作にR15+指定も辞さない決意で挑み、完全映画化を目指します。

さらに共演者も、森田剛さん同様体当たりの演技で本作に挑みます。ビルの清掃会社でパートタイマーとして働く平凡な男・岡田進役を演じるのは、実力派俳優の濱田岳さん。森田正一にストーキングされるヒロイン・ユカを佐津川愛美さんが演じます。

hime_hamada_satsukawa.jpg
©古谷実・講談社/2016「ヒメアノ~ル」製作委員会 ©古谷実/講談社

物語は、岡田、同僚の安藤、のちに岡田の恋人となるユカの恋愛に悩む平凡な日常とともに、ユカをつけ狙うサイコキラー・森田正一の心の闇に迫り、映画では森田剛さん演じる "人をターゲット=餌としか思わない連続殺人鬼・森田正一" を主軸に "極限の凶悪" が描かれます。

森田正一 役 /森田剛さんコメント
原作は、お話を頂いてから読みました。人間がしっかり描けているところが、とても読みやすく面白かったです。決して共感はできない今回の役作りに関して、吉田監督とお話ししただけでは、中々理解するのが難しいと感じています。森田正一の過去や、なぜこういう人間になったのかを理解して、クランクインを迎えたいです。いわゆる悪い人は沢山存在しているかもしれないが、彼らの過去には何かしらの理由があるのでは?キャスト・スタッフのこめた熱が、しっかり伝わる人間臭い作品を目指したいと思います。

吉田恵輔監督コメント
高校生の頃からバイブルだった古谷実さんの漫画を監督出来るなんて夢のようです。ドス黒さ溢れる、良い意味でバランスの悪い映画に仕上げたいです。森田さんには "普通なんだけど普通じゃない" という感じを表現して頂きたい。難しい注文ですが、森田さんなら応えてくれると思います。

原作者:古谷実氏コメント
大変ありがたいです。 森田さん、よろしくお願いいたします。
<プロフィ−ル>
「行け!稲中卓球部」で漫画家デビュー。その後も数々のギャグ漫画を発表するが、2001年これまでのギャグ路線とは一線を画す残酷青春物語「ヒミズ」の連載を開始。代表作は「シガテラ」(03)、「わにとかげぎす」(06)、「ヒメアノール」(08)、「サルチネス」(12)など。

森田剛さんはじめキャスト、スタッフがタブー打破に果敢に挑戦する超意欲作 『ヒメアノ~ル』 にご期待ください!


映画 『ヒメアノ~ル』 は、3月末日クランクイン。2016年公開予定です!


hime_gensaku.jpg
©古谷実・講談社/2016「ヒメアノ~ル」製作委員会 ©古谷実/講談社

■■ 作品概要 ■■
「なにも起こらない日々」に焦りを感じながら、ビル清掃会社のパートタイマーとして働く岡田。同僚の安藤に、想いを寄せるユカとの恋のキューピッド役を頼まれて、ユカが働くカフェに向かうと、そこで高校時代の同級生・森田正一と出会う。ユカから、森田にストーキングされていると知らされた岡田は、高校時代、過酷ないじめを受けていた森田に対して、不穏な気持ちを抱くが・・・。 
岡田とユカ、そして友人の安藤らの恋や性に悩む平凡な日常とともに、ユカをつけ狙い、次々と快楽殺人を重ねるサイコキラー森田正一の心の闇を描く衝撃の問題作!

※【タイトル:ヒメアノ~ルの意味】 ヒメ・トカゲ=強いものの餌になる弱者


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW