ニュース

<最新一覧へ戻る

11/8公開『トワイライト ささらさや』×「ZIP!」コラボ企画 "新垣結衣×大泉洋による夫婦のショートストーリー" 放送!
2014年10月22日(水曜日)

新垣結衣さんと大泉洋さんが夫婦役で初共演し、11/8(土)より全国公開となる映画 『トワイライト ささらさや』。新垣結衣さんは本作で母親役に初挑戦し、大泉洋さんは夫で売れない落語家をユーモアたっぷりに演じています。

本作のために書き下ろした感動的な歌詞とメロディで泣かせる主題歌 「Twilight」 を歌うのは、コブクロのおふたり。そして、『神様のカルテ』 『60歳のラブレター』 の深川栄洋監督がメガホンをとられました。一般試写会では、"ささら泣き" する鑑賞者が続出!豪華キャスト・スタッフで贈る、この秋最高に泣ける "奇跡" の感動作の誕生です!

そんな 『トワイライト ささらさや』 と、日本テレビで毎朝放送中の情報番組 「ZIP!」 が "奇跡" のコラボレーション!

「新垣結衣×大泉洋による夫婦のショートストーリー」 が 、「ZIP!」内で 《10日間限定放送》 されることが決定しました!!

このコラボ企画のメガホンをとるのは、「勇者ヨシヒコと魔法の城」「33分探偵」など数多くの高視聴率番組や、「HK/変態仮面」「女子―ズ」などの映画でも幅広く活躍するマルチクリエイター・福田雄一監督。出演者は、映画と同じく新垣結衣さんと大泉洋さん。おふたりは本企画のために改めて撮影を行ったそうで、劇中の回想シーンでも出てくるサヤと生前のユウタロウとの何気ない幸せな日常が描かれています。 

福田雄一監督コメント
当初お話を頂いたとき、新垣さんと大泉さんだし是非!と思ったのですが、映画を観たら想像以上に感動してしまい、だからこそ世界観を壊せないので、僕的には悩みました。むしろ嫌いな映画なら1分コントでもめちゃくちゃにできたのに(笑)。
今回は僕の得意とする夫婦コントではなく、「ZIP!」という朝の番組で、喧嘩に囚われずに "日常の朝の一コマ" というテーマにしたらできるかなと考えました。(撮影を終えて)大泉さんはさすが!僕の書いたセリフのニュアンスをちゃんと受け取ったうえで、自分なりの面白さを乗っけてきてくれる。そして新垣さんは、コントとして臨まないでくれたことが有難かったです。ちゃんとサヤという役を守りながら面白みを出してくれました。正直驚きが大きかったです。このショートストーリーを面白いと思ってくれたら、映画はその100倍楽しめます!この映画を妨害しないことが僕の使命だと思っています(笑)。

日本テレビ・星野恵プロデューサーコメント
ユウタロウが生きていた時の、サヤとユウタロウの何気なくもかけがえのない日常を描きたかった。劇中の回想シーンで出てくるふたりのやり取りがとても魅力的で、ショートストーリーで魅せられたらと考えた時、魅力的な夫婦のキャラクターを大事にしながら1分以内という短い時間で笑いを生み出せるのは、福田さんしかいないと思いました。

スペシャルコラボ企画 「新垣結衣×大泉洋による夫婦のショートストーリー」
--------------------------------------
【放送日程】 10/27(月)~31(金),11/3(月・祝)~7(金)の全10日間

【全10話タイトル】
 目玉焼きの話/記念日の話/勝負靴下の話/トイレのエチケットの話/ディスポーザーの話/
 寝言の話/アレンジの話/お箸の妖精の話/歯磨き粉のキャップの話/鶴と亀の話

【監督・脚本】 福田雄一
--------------------------------------

この秋一番泣ける感動作 『トワイライトささらさや』 の公開前に、まずは "コメディードラマの天才" が描く、"新しい1分間の喜劇" にご期待ください!

sasara_zip1.jpg
©2014 「トワイライト ささらさや」製作委員会

映画 『トワイライト ささらさや』 11月8日(土) 全国公開!

■■ストーリー■■
突然の事故で夫・ユウタロウを失った妻・サヤと、生まれたばかりの息子。この子は絶対に私が守る! だけど、身寄りのないサヤが親子二人で生きていくのは苦労の連続です。そんな二人を残して逝けない! やがてユウタロウはいろんな人の体を借りてサヤを助けてあげるのでした......。不思議な町「ささら」で起こるユーモラスな奇蹟が、やがて世にも切ない夫婦の愛の物語となる。

映画『トワイライト ささらさや
監督:深川栄洋/脚本:山室有紀子、深川栄洋  
原作:加納朋子「ささら さや」(幻冬舎文庫)
出演:新垣結衣、大泉洋、中村蒼、福島リラ、つるの剛士、波乃久里子、藤田弓子、小松政夫、石橋凌、富司純子
配給:ワーナー・ブラザース映画  
©2014 「トワイライト ささらさや」製作委員会

★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg 

PRESENT STAFF
INTERVIEW