ニュース

<最新一覧へ戻る

チャウ・シンチー監督最新作『西遊記 ~はじまりのはじまり~』 三蔵法師にお供するとんでもねー妖怪たちの吹替キャストは・・・
2014年10月08日(水曜日)

日活と東宝東和がタッグを組んでハイクオリティなアジア映画を日本に届ける "GOLDEN ASIA" レーベル【第1弾】作品で、11/21(金・祝)より全国公開となる、チャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作にして《2013年中国映画興行記録1位》のメガヒット作『西遊記~はじまりのはじまり~』の日本語吹替キャスト【第2弾】が決定しました!

本作は、シンチー監督が「西遊記」を題材にし、三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人が出会う前のオリジナルストーリーを生み出し、ありえねー!映像で贈る妖怪娯楽エンターテイメントで、「ドラゴンボール」の原作者で知られる鳥山明さんから"銀河系最強のおもしろさ!!"とお墨付きをもらっている、この秋大注目の作品。

のちに三蔵法師と名を改めることとなる、主人公の妖怪ハンター・玄奘の日本語吹替を斎藤工さん、 映画オリジナルキャラクターの女妖怪ハンター・段を貫地谷しほりさんが担当することはすでに発表されていますが、玄奘(三蔵法師)にお供するとんでもねー妖怪たちの日本語吹替を担当するのは・・・


孫悟空役には人気・実力No.1声優の山寺宏一 さん

猪八戒役は若手女芸人コンビのハリセンボン近藤春菜 さん

さらに

沙悟浄役に箕輪はるか さんが決定しました!


saiyu_fukikae2.jpg


山寺さんからは「大好きなチャウ・シンチー作品にまたまた出演させていただき、ありえね~ぐらい嬉しい!!」、ハリセンボンの近藤さん、箕輪さんからは「今流行の妖怪役のお仕事をいただき、とても嬉しいです。頑張ります!」とそれぞれ喜びの声が届いております!

さらに本作には、とんでもねー人気を誇るありえねー豪華声優陣も参戦が決定しました!

玄奘の師匠に大ベテランの茶風林さん、妖怪ハンターでイケメンで女好きな病弱な剣の達人・空虚王子に声優界のアイドル神谷浩史さん、自分の足を自由自在に巨大化して戦う妖怪ハンター足じぃに大御所羽佐間道夫さんが決定。

そして段率いるチーム・デュアン(段)の1人、チビ助に人気声優の田中真弓さん、段の恋の相談にのるキュートなスーメイにグラビア・CMモデルなど多方面で活躍する芸人の桜 稲垣早希さん。

極めつけは、空虚王子が縁起が良いと連れて歩く花おばさんに、数々の大人気キャラクターの声を演じてきた野沢雅子さん!!豪華声優陣が、ガッチリと脇を固めます!

日本語吹替版は、豪華な吹替えキャストが勢ぞろい!とんでもねー!出来になること間違いなしの『西遊記~はじまりのはじまり~』に是非、ご期待ください!

■■キャラクター紹介■■
孫悟空(声:山寺宏一さん)
全ての妖怪の中の王。様々な悪行により仏に500年幽閉され、外見は青白い禿げた老人と化している。解放された孫悟空のパワーは測定不可能。変幻自在の術を操り"72変化"が可能とされる。

猪八戒(声:近藤春菜さん)
豚の妖怪。浮気した妻を許せず相手と共に殺害し、その怒りによって醜いブタの妖怪と化した。普段は猪剛列と名乗り、正体がばれると狂暴なブタ、そして巨大なイノシシに変化する。

沙悟浄(声:箕輪はるかさん)
水の妖怪。溺れる子供を助けようとしたが誘拐犯と間違われ殺され、その憎しみから半漁半獣の妖怪と化した。

空虚王子(声:神谷浩史さん)
世の中はいつも空しいと人生を達観している。でも縁起がいいとして4人の姥桜たちを引き連れている。その虚弱な体質から「虚弱王子」とも呼ばれている妖怪ハンター。剣の達人でもある。

足じぃ(声:羽佐間道夫さん)
陽気に笑いながら自らの足を自由自在に巨大化して戦う、元気なじじい妖怪ハンター。

チーム・デュアン(段) 
(※このチームに属するチビ助とスーメイの声を田中真弓さん、桜 稲垣早希さんが担当)
段が率いる妖怪ハンターチーム。段も認める最高のチームだが、おつむが弱いのがたまにきず。

★2014年11月21日(金)TOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー★

全世界で200億円超えの超メガ盛りヒット作の公開を、楽しみにお待ちください!!

作品情報
三蔵法師は玄奘(げんじょう)という名前の若き妖怪ハンターとして登場し、妖怪退治に奮闘する姿が描かれる。武器は「わらべ唄 三百首」。わらべ唄で妖怪の善の心を呼び覚まそうと試みるが、失敗ばかり。師匠には「お前にはほんの少し"何か"が足りなかった。修行に励め」と諭される。「西遊記」でおなじみの「仏教の悟りを開いた三蔵法師」とは程遠い姿。
沙悟浄、猪八戒、孫悟空も斬新な姿で登場する。沙悟浄はカッパではなく巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪。猪八戒は美男子として現れ、巨大なイノシシに変貌する。孫悟空は外見が青白くはげた老人として現れ、獰猛な猿に変貌する。さらに「西遊記」には登場しない女性妖怪ハンターの"段"がオリジナルキャラクターとして登場し、玄奘とのはかない恋を繰り広げる。


saiyu_1.jpg

西遊記~はじまりのはじまり~
製作・脚本・監督: チャウ・シンチー
出演: スー・チー(妖怪ハンター)/ホアン・ボー(孫悟空)/ウェン・ジャン(三蔵法師)/ショウ・ルオ(空虚王子)
提供: 日活
配給 :日活 東宝東和
配給宣伝協力:東京テアトル
©2013 Bingo Movie Development Limited

★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW