ニュース

<最新一覧へ戻る

浅野忠信と二階堂ふみが体当たりで挑む、禁断の純愛!『私の男』ポスター画像と予告編がついに解禁!
2014年04月18日(金曜日)

理屈を超えた禁断の愛を描き、2008年に直木賞を受賞した桜庭一樹氏のベストセラー小説 「私の男」 を、浅野忠信さんと二階堂ふみさんを主演に、熊切和嘉監督が映画化する 『私の男』 のポスター画像と予告編が、ついに公開されました!

その刺激的な内容と極限的な舞台設定から "映像化不可能" と言われてきた本作。今回解禁されたポスター画像は、浅野忠信さん演じる淳悟と二階堂ふみさん演じる花が指を絡める写真に、「誰にも言えない」 「流氷で起きた殺人事件 解き明かされるふたりの秘密」 の言葉が並べられ、ただならぬ二人の関係が伝わってきます。

watashi-no-otoko_P2.jpg
©2014「私の男」 製作委員会

同時に解禁された予告編は、決して知られてはいけない二人だけの秘密が垣間見える内容。白銀の世界で淳悟にキスをねだる花、お互いの指をなめ合うカットなどは、まるで二人の秘密をのぞき見しているかのよう。さらに、二人の前半と後半での表情の違いにも注目です!

今までのキャリアを全てぶつけた ― 浅野忠信(淳悟)
「今までのキャリアをぶつけるのにこれ以上のものはなく、自分にしかできない役」という覚悟と意気込みで本作に挑んだ浅野。前半の穏やかな表情から一変し、後半は胸倉を掴み、包丁を持ちながら狂気をはらんだ表情を見せたか思うと、「親父になりたいんだ」と一粒の涙を流し、心も体もすさんだ姿を見せる。監督は原作を読んだ時から「淳悟=浅野忠信」をイメージし、さらに原作ファンからも同じ声が挙がっていたが、予想を遥かに上回り圧巻の演技力を見せる。

自分の「勝負作」であり、「特別な作品」 ― 二階堂ふみ(花)
冒頭で眼鏡に猫の白い耳あてをしてみせるあどけない表情は一見純粋な中学生。しかし、後半表情が一変!「自分の『勝負作』であり、『特別な作品』」と語る二階堂が魅せる妖艶な表情から、体当たりの演技を披露していることが分かる。本作で3回も流氷に飛び込む女優魂がすでに話題になっているが、それ以上に圧倒的な存在感を放ち、深い喪失と濃厚な秘密を抱え込んだ花を見事体現している。

大島渚監督の『愛のコリーダ』で世界を挑発した藤竜也さんが、「男と女ってのは、しつこいもんなんだよ」 と語り、モラルの象徴として登場することも興味深いポイント。また、「常に、"もっとできる" という気持ちで撮影に挑んでいた」 と語る浅野さんは、完成した本作について 「『私の男』 にはとても満足しています」 と語り、二階堂さんは 「現場で感じていた以上のものをスクリーンでみることができて、本当に素晴らしい作品だな、と思いました。あまりにも泣いてしまったので、もう一度観たいです」 と、完成した作品を観て号泣したことを明かしています。

ついにベールを脱いだ衝撃の話題作。その仕上がりに、ともに自信をみせる浅野忠信さんと二階堂ふみさん。おふたりの鬼気迫る大胆な演技は、必見です。公開は、6月14日(土)。特報につづき遂に解禁された禁断の ≪予告編≫ をぜひご覧ください。

■■予告編は『私の男』 公式サイト でご覧になれます■■

冬のオホーツク海、純白の流氷の上で起きた殺人事件。
暗い北の海から逃げるように出て行く父と娘は互いに深い喪失と、ふたりだけの濃厚な秘密を抱えていた・・・。

★2014年6月14日(土) 新宿ピカデリーほか全国公開★

私の男
監督:熊切和嘉
原作:桜庭一樹「私の男」(文春文庫刊)
出演:浅野忠信 二階堂ふみ 高良健吾 藤竜也 ほか
©2014「私の男」 製作委員会

★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW