ニュース

<最新一覧へ戻る

園子温監督最新作「TOKYO TRIBE」第一弾キャスト発表!
2013年08月15日(木曜日)

園子温監督の最新作「TOKYO TRIBE」のダブル主演キャストが決定しました!!

『HK/変態仮面』の <変態仮面>、『ガッチャマン』の <みみずくの竜> など、色濃いキャラクターを演じ分け、華麗なる変身をつづける鈴木亮平さんが、製作者も驚きの大ヒット作品となった 『HK/変態仮面』 に次ぐ、映画主演作品として園子温監督とタッグを組みます!!

鈴木亮平さんが演じるのは <メラ> というキャラクターで 「ブクロWU-RONZ」 という街を牛耳るボス。
そのメラと対立する 「ムサシノSARU」 所属の <海> 役に一般オーディションから大抜擢されたのが、北海道を拠点に活動し、HIP HOP界ではすでに才能を高く評価されているラッパーのYOUNG DAISさん(N.C.B.B.)。
主演の二人は共に、映画の中でラップを披露。鈴木亮平さんは、初めてラップに挑戦することになります。

そして、その劇中音楽は、Zeebraなど蒼々たるアーティストの楽曲を手掛けてきた日本屈指のHIPHOPプロデュースチーム「BCDMG」が全編担当します。この他、業界初の試みで注目されていたYou Tube オーディションを含む一般応募者は、約1000名もの応募があり、主演以外にも多数の応募者がキャスティングされる予定です。

tokyo_suzuki.jpg

【メラ役/鈴木亮平さんコメント】
この時代に生きる俳優として、園監督と作品を創れることは、とても幸せです。自分のこれまで培った全てを動員し、園監督の色に頭からつま先まで染まりたいです。
今回、初めての日本刀のアクションになるので、腕を鍛えるため、片手で木刀の素振りを毎日やっています。また、ラップについては、プロのアーティストの方とアイディアを出し合いながら、移動中や待ち時間などは常に口ずさんで練習しています。(YOUNG DAISとの共演について)同じ表現者同士、これまで磨いてきたお互いの表現をぶつけ合いたい。ラップはYOUNG DAISさんが引っ張り、芝居は僕が引っ張ることで、どちらもレベルの高いものにしていきたいです。
(原作について)日本を舞台にした、ヒップホップカルチャーとバイオレンスが融合したこの作品は、当時ヒップホップを聞きはじめていた自分にはとても強烈でした。その作品で、しかもあのメラを演じさせていただくことに、興奮とともに多大なプレッシャーを感じています。原作の持つトゲを、よりシャープに尖らせた実写作品を目指していきたい。(今回演じるキャラクターについて)憎しみの感情の蛇口をフル開放して、内面・外見ともに園作品にふさわしい強烈なメラを創り上げていきたいです。

tokyo_yong.jpg

【海(カイ)役/YOUNG DAISさんコメント】
正直、驚きと信じられない思いでいっぱいです。
演技すること自体初めてなので「挑戦」をテーマに、そして自分の可能性を信じて、全てにチャレンジ精神を持って望もう思っています。原作は雑誌で連載されていた頃から読ませてもらっていて、HIPHOPの要素がふんだんに取り込まれていたのは当時衝撃的でした。メラ役の鈴木亮平さんには胸を借りるつもりで、体当たりでぶつかり、勉強させてもらいたいと思っています。
そして、皆さんに楽しんで頂けるよう、また自分自身楽しんで、海を演じれたら・・・と。
園監督作品は観終わる頃になるといつもどこか痛快な気持ちになったり、はたまた不思議な気持ちが残り続けたりと、魅了されています。園監督が描く『TOKYO TRIBE』の世界が楽しみで仕方ないです!

tokyo_sono.jpg

【園子温監督コメント】
鈴木くんはスーパーアクションができるプロアクター、対して、演技は素人新人北海道が生んだラッパーのダイスくんがラップで勝負!!二人が撮影現場でどれだけのものを見せつけてくれるか楽しみです。ど迫力の面白すぎるほどの痛快な映画にします!どうぞお楽しみに。

すでに話題沸騰中の園子温監督最新作「TOKYO TRIBE」は2014年公開予定!
これから新しい情報が入り次第、すぐにお届けしますので今後もご期待ください!!

tokyo_main.jpg
©2014INOUE SANTA/TOKYO TRIBE FILM PARTNERS
■■作品概要■■
センセーショナルな作品を放ち続ける園子温監督が挑む新作は、近未来の"トーキョー"を舞台にストリートギャングたちが大暴れする『TOKYO TRIBE』。原作は、単行本(全12巻)で累計200万部を売り上げ、アジアをはじめ海外でも絶大な人気を誇る、井上三太による伝説の漫画「TOKYO TRIBE2」で、今回初の実写化。
シブヤ暴動から5年後の"トーキョー"には様々なトライブ(族)が存在し、そこに住む若者たちは、街を暴力で支配しながらお互いの縄張りを守っていた。「ブクロWU-RONZ」のトップに君臨する<メラ>と「ムサシノSARU」に所属する<海(カイ)>。二人を取り巻く"トーキョー"中のトライブを巻き込んだ激しい大抗争を描いた暴力と愛と友情の物語。

映画『TOKYO TRIBE
原作:井上三太/ 脚本・監督:園子温/配給・宣伝:日活
 2014年公開予定!
 

PRESENT STAFF
INTERVIEW