ニュース

<最新一覧へ戻る

山田孝之×ピエール瀧×リリー・フランキーが熱演!映画 『凶悪』 特報がついに解禁!
2013年06月06日(木曜日)

山田孝之さんの熱演、ピエール瀧さんとリリー・フランキーさんの怪演に圧倒される、映画 『凶悪』 の "見逃してはいけない" 特報映像が、ついに本日6/6(木) 『凶悪』 公式HP にて解禁されました!

本作は、一人の雑誌ジャーナリストが、警察も知らない事件を死刑囚の告発を頼りに明るみに出し、首謀者逮捕に至らせたという実在の凶悪殺人事件を題材とした今年最大の衝撃作で、【山田孝之×ピエール瀧×リリー・フランキー】 という個性溢れる最高のキャストの名演に高い期待がかかるものの、その映像はベールに包まれていました。

今回ついに解禁となった特報映像は、3人のキャストが登場するそれぞれの場面のあいまに "死刑囚" "獄中からの告白" "3つの殺人事件" "先生と呼ばれた男" "死の錬金術師" という5つのキーワードが印象的に登場し、緊迫した雰囲気を感じさせる内容となっています。

凶悪と対峙するジャーナリスト・山田孝之さんの熱演、自らの余罪を告白する死刑囚・ピエール瀧さんと、初めての悪役に挑戦する"先生"と呼ばれる男、リリー・フランキーさんの怪演ぶりがハンパない本作の公開は、9/21(土)。まずは特報映像をご覧いただいて、今年最大の衝撃作の公開を楽しみにお待ちください!

kyoaku_p0.jpg kyoaku_p00.jpg


すべては、ある死刑囚の告白から始まった―。
張り詰めた緊張感が支配する、比類なき極限のドラマが幕を開ける。

死刑囚の告発をもとに、雑誌ジャーナリストが未解決の殺人事件を暴き、真犯人逮捕への道筋をつけた異例の事件を活写し、日本を驚愕させたベストセラー・ノンフィクション新潮45 編集部編『凶悪 ーある死刑囚の告発ー』が個性溢れるキャストを迎え映画化。人間誰もが内に秘める、深い心の闇へ切り込んだ究極のドラマとして完成した。
主人公は、東京拘置所でヤクザの死刑囚・須藤と面会し、取材を開始する雑誌ジャーナリスト藤井(山田孝之)。その藤井と対峙するのは、死刑判決を受けながら自らの余罪を告発する須藤(ピエール瀧)。須藤が、"先生"と呼ばれる全ての事件の首謀者・木村(リリー・フランキー)の存在を藤井に伝えることから物語がはじまる。
この重量級の人間ドラマを手かげたのは、故 若松孝二の愛弟子・白石和彌監督。張り詰めた緊張感が支配する映画 『凶悪』 は、白か黒かで割り切れない人間の複雑さを描き、手に汗握る観客の良識に激しくゆさぶりをかける!

人間はどこまで凶悪になれるのか?誰もが凶悪となりうるのか?人間の持つ正義とは?
日本を震撼させた殺人事件の真相とともに、観るものの心を衝く極限のドラマが幕を開ける!!


★2013年9月21日(土) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー★

凶悪
出演:山田孝之 ピエール瀧 池脇千鶴 リリー・フランキー
原作:新潮45編集部編『凶悪-ある死刑囚の告発-』(新潮文庫刊)
監督:白石和彌
脚本:高橋泉、白石和彌
企画協力:新潮社
配給・宣伝:日活
©2013「凶悪」製作委員会


★現在公開中のその他の日活ラインナップもご期待下さい★

★日活は2012年に100周年を迎えました!
bb_nikkatsu_100.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
bb_nikkatsu_100dvd.jpg

PRESENT STAFF
INTERVIEW