私はいったい、何と闘っているのか
わたしはいったいなにとたたかっているのか
公開日:2021年12月17日(金) [全国公開]
集結!豪華コメディクリエーター × 異色キャストの共演!
安田顕が日常を戦う中年サラリーマンを体当たりで熱演!ピンチはチャンス!?
伊澤春男、45歳。勤続25年の地元密着型スーパーウメヤ(大原店)の万年主任。それでも信頼する上田店長の「春男はこの店の司令塔」という言葉が、今日もやる気を掻き立てる! 
たまの休みは、息子の少年野球の熾烈なレギュラー争いのために考えた"差し入れ作戦"。またある時は長女の彼氏に父親の威厳を見せつけるための名酒"ナポレオン"作戦。
そして仕事では、念願の店長昇進への妄想と現実の狭間で喜んだり落ち込んだりの繰り返しの日々。一見平凡に見えても、彼の脳内は今日も戦場と化す―。
甘えも嫉妬も憤りも悔しさもすべてを強がりのオブラートに包み込み、日常を戦うこの中年サラリーマンは、束の間、なじみの食堂で哀愁に浸りながらいつものカツカレーを全力で喰らい尽くす―。
愛する妻や子供たちとのかけがえのない生活と、夢にまで見た店長昇格への長く険しい戦いの果てに待っていた予想外の結末とは...。

2021/7/23 映画化決定

日本
製作幹事:日活 東京テアトル
製作:闘う製作委員会
共同配給:日活(劇場営業)東京テアトル(宣伝)
制作プロダクション:ダブ
2021
2021/12/17
114分
2021 つぶやきシロー・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会