私はいったい、何と闘っているのか
(わたしはいったいなにとたたかっているのか)

2021年12月公開!

集結!豪華コメディクリエーター × 異色キャストの共演!
安田顕が日常を戦う中年サラリーマンを体当たりで熱演!ピンチはチャンス!?

監督
李闘士男
キャスト

安田顕 小池栄子
岡田結実 ファーストサマーウイカ SWAY(劇団EXILE) 金子大地 菊池日菜子 小山春朋 田村健太郎 佐藤真弓 鯉沼トキ 竹井亮介 久ヶ沢徹 伊藤ふみお(KEMURI) 伊集院光 白川和子

脚本
坪田文
音楽
安達錬
その他スタッフ
原作:つぶやきシロー「私はいったい、何と闘っているのか」(小学館刊)

伊澤春男、45歳。勤続25年の地元密着型スーパーウメヤ(大原店)の万年主任。それでも信頼する上田店長の「春男はこの店の司令塔」という言葉が、今日もやる気を掻き立てる! 
たまの休みは、息子の少年野球の熾烈なレギュラー争いのために考えた"差し入れ作戦"。またある時は長女の彼氏に父親の威厳を見せつけるための名酒"ナポレオン"作戦。
そして仕事では、念願の店長昇進への妄想と現実の狭間で喜んだり落ち込んだりの繰り返しの日々。一見平凡に見えても、彼の脳内は今日も戦場と化す―。
甘えも嫉妬も憤りも悔しさもすべてを強がりのオブラートに包み込み、日常を戦うこの中年サラリーマンは、束の間、なじみの食堂で哀愁に浸りながらいつものカツカレーを全力で喰らい尽くす―。
愛する妻や子供たちとのかけがえのない生活と、夢にまで見た店長昇格への長く険しい戦いの果てに待っていた予想外の結末とは...。

製作国:日本
製作幹事:日活 東京テアトル
製作:闘う製作委員会
配給:日活 東京テアトル
制作プロダクション:ダブ
製作年:2021
公開年月日:2021年12月
© 2021 つぶやきシロー・ホリプロ・小学館/闘う製作委員会

ピックアップサイト Pickup site