ヤッターマン
やったーまん
2009年3月7日 ビックリドッキリ大公開!!
放送開始から30年。日本人に最も愛された国民的人気テレビアニメ「ヤッターマン」が、豪華キャストと最新映像技術で、まさかの実写映画化!
「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」
舞台は現代の地球のどこか。今日もヤッターマン1号(高田ガン)と2号(上成愛)はドクロストーンを巡り“奴ら”と戦っていた…。“奴ら”とは、ヤッターマンの宿敵、イカサマ商売で活動資金をボロ稼ぎする三悪党ドロンボー一味。メンバーは、美人リーダーのドロンジョ、メカ開発担当のボヤッキー、力仕事担当のトンズラーの三人。ドクロストーンとは、“泥棒の神様”を自負するドクロベェと名乗る謎の人物が探している伝説の聖石で、ドクロベェ曰く『ドクロストーンは4つに割れて地球の方々に散らばっていて、1つは自分が持っている。もし、残り3個のドクロストーンを見つけることができたら、奇跡が起きるのだ』。と言う。その「奇跡」を都合よく解釈した三人はドクロベェの手足となり、ドクロストーン探しに血眼になる。その頃、地球の各地ではビルが消える現象が次々と起こっていた。ドクロベェの言う「奇跡」とは、地球の時間を止めて未来を奪ってしまうというものだった!いち早く地球の危機を察知したヤッターマンは、ドロンボー一味の計画を阻止し、地球を救うために立ち上がった!
日本
製作:ヤッターマン製作委員会
制作プロダクション:日活
配給:松竹 日活
2008
2009/3/7
119分
2008 タツノコプロ/ヤッターマン製作委員会