迷子の警察音楽隊
まいごのけいさつおんがくたい
The Bands Visit
2007年12月22日(土)シネカノン有楽町2丁目ほか全国公開!
言葉も国境も越えて人と人とをつなぐ、あたたかい一夜がはじまる。世界が賞賛する傑作誕生!
文化交流のためにイスラエルに招かれてやってきたエジプトのアレキサンドリア警察音楽隊。なぜか空港に出迎えはなく、自力で目的地に向かうが、目的地の町と一文字違いのホテルすらない辺境の町に迷い込んでしまう。困り果てた一行だったが、そこで食堂の美しい女主人に助けられ、地元の人の家で一泊させてもらうことに。しかし相手は言葉も宗教も違い、しかも彼らアラブ人と長年対立してきたユダヤ民族。空気は気まずく、話は全くかみ合わない。しかし、一人が「サマー・タイム」を口ずさんだ瞬間、その場の空気が変わってゆく。国を越えて愛されてきた音楽の数々、それらが彼らの心を解きほぐし・・・愛や友情、家族について語り合う、忘れられない一夜が始まる。

カンヌ映画祭ある視点部門"一目惚れ賞""国際批評家連盟賞""ジュネス賞"受賞作品
第20回東京国際映画祭 東京サクラグランプリ受賞!
イスラエル フランス
日活
2007
2007/12/22
カラー/87分
2007 Band's Visit Limited Partnership. All Rights Reserved.