図鑑に載ってない虫
ずかんにのってないむし
2007年6月23日(土)テアトル新宿ほか全国順次ロードショー

謎の“死にモドキ”を探す三人の、命がけの旅が始まる。
鬼才・三木崇が放つドライブ感たっぷりのマジカルサスペンス!

ライターの「俺」は月刊「黒い本」の美人編集長から、“死にモドキ”を使って、死後の世界をルポするよう強引に依頼される。それは1回死んで戻って来いという無茶な指令だった。「俺」はオルゴール職人のエンドーとともに“死にモドキ”を探す旅に出た。ルポが締め切りに間に合わなければ美人編集長に半殺しにされる…。同じく“死にモドキ”を探しているカメラマン真島のアパートに向かうが、留守で行方が知れない。リストカットマニアのサヨコ、ヤクザの目玉のおっちゃんと舎弟のチョロリなど、行く先々で出会った奇妙な人々とともに“死にモドキ”を探すことになる。道中、真島を探しているヤクザの連中や、“死にモドキ”を探している新たな謎の組織の存在も明らかに。“死にモドキ”は果たして見つかるのか!?“死にモドキ”とは一体何なのか?そして、命を懸けた「俺」のルポは完成するのか?

日本
配給:日活
製作:葵プロモーション ビクターエンタテインメント 日活 IMAGICA ザックコーポレーション
制作プロダクション:葵プロモーション
2007
2007/6/23
103分
2007「図鑑に載ってない虫」製作委員会