デスノート the Last name
ですのーとざらすとげーむ
2006年11月3日(金)全国公開!
「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」衝撃的な内容と独自の世界が話題を呼び、圧倒的な人気を巻き起こした大ベストセラー・コミックが、ついに実写映画化!
6月[前編]11月[後編]異例の<2作品連続>公開!
死神さえもが目を見張る予測不能の展開が待ち受ける!
逃亡中の凶悪犯、罪を逃れようとする権力者、受けるべき罰を受けていない者たち…。犯罪者の不審死が相次ぎ、ネット上では「KIRA=キラ」と名付けられた“救世主”の存在がささやかれ始めていた。キラは、正義の使者なのか、それとも罪深き悪魔なのか?一方、抜群の情報収集能力と神がかった推理力で世界中の迷宮入り事件を解決してきた謎の名探偵・L。人類の未来を巻き込んで、知力の限りを尽くすキラ VS Lの壮絶な頭脳戦。敵か?味方か?殺すのか?殺されるのか?捕まるのか?捕まえるのか?読むのか?読まれるのか?―そして、物語は完結する。
日本 企画製作:日本テレビ
製作:集英社 ホリプロ 読売テレビ バップ KONAMI 松竹 日活
ワーナー・ブラザース映画
制作プロダクション:日活撮影所
2006
2006/11/3
カラー/140分
大場つぐみ・小畑健 / 集英社 © 2006「DEATH NOTE」FILM PARTNERS