ザ・スパイダースの大騒動
ざすぱいだーすのだいそうどう

スパイダースの本格的主演第3作。正章と順が一人の美人娘をめぐって恋のさや当て。歌って暴れて笑いの渦を捲き起こす青春音楽喜劇!

東京でのリサイタルを一か月後にひかえたスパイダースのメンバーたちは、大阪巡業を終えてたったいま新幹線で東京駅へ着いた。一行は待ち構えたファンにモミクチャにされながらスパイダクションの車へ。そして次の演奏会場へ――。メンバーの中で人一倍女の子に興味を持つ正章と順。ついさっきまで大阪のカワイコちゃんの想い出にひたっていたかと思ったら車が走り出すと気分も一転。たちまち後方からスポーツカーでやってきた美人ドライバーに目移りしてしまった。二人が見とれてボーっとなった次の瞬間「ガチャン!」と三重追突してしまう。スパイダースと美人ドライバーは硬直状態のまま救急車で病院へ運ばれた。診察の結果、幸いスパイダースには異常がなかったが、美人ドライバーは大事をとって入院することになってしまう。「一大事‼」正章と順は先を争って彼女の病室へ見舞に駆けつけた。美人の名前は夕子。夕子に会ったその日から順はもちろん、とりわけ正章は恋のトリコになってしまった。ステージがひけると一目散で夕子の病室へ。そして、正章の日増しにつのる夕子への思いは、ついに夢にまで発展していくのだった。

日本
製作:日活 配給:日活
1968
1968/5/18
カラー/87分/シネマスコープ・サイズ/8巻/2372m
日活
【東京都】千代田区(東京駅)/三鷹市(三鷹公会堂)