河内カルメン
かわちかるめん

田舎娘から女給、モデル、そして女実業家へと、女の出世街道を驀進する日本版カルメンの姿を、セクシーな魅力と喜劇タッチで贈る異色娯楽作。

田舎の百姓の娘である露子は、スラリとした肢体に白い肌をもつ色気溢れる女性。その魅力で村中の男たちの視線を一身に集めていたが、母が生活費と享楽のために村の悪坊主と不倫しているのを知り、村を出ていく決意をする。家出同然で大阪に出てきた露子は、下品なお触りバーの女給として働くことになる。そしてバーに金を使い込んで会社をクビになった同郷人の勘造と同居するようになり、先行き見えない生活を送っていたが、ある時思わぬ幸運が訪れる。ファッションモデルとしてスカウトの目に留まったのだ。露子のスタイルに惚れ込んだスカウトの洋子は自宅に露子を呼んでモデルとしての所作をコーチし、更に部屋を与えるまでになった。古いアパートを引き払って勘造と別れ、新たな生活を始めた露子だったが、実は洋子は同性愛者で露子を狙っていると知る。

日本
製作:日活 配給:日活
1966
1966/2/7
モノクロ/8巻/2434m/89分/シネマスコープ・サイズ
日活
【東京都】千代田区(東京駅)
【千葉県】成田市(成田山不動院、不動の滝) 
【大阪府】大阪市(大阪城、新歌舞伎座、通天閣、新世界、道頓堀、梅田)
【奈良県】生駒市(生駒駅前)