抜き射ち風来坊
ぬきうちふうらいぼう
粋なスタイルと独特なムードでますます快調のエースのジョーが抜き射ち手練に男の意地と復讐を賭けて叩きつける豪快アクション巨篇

ここは韓国のある抑留収容所――その夜、激しい雨にまぎれて、三人の男が脱出をはかった。通称ジョー、土門、秋山の三人である。だが、入江に待たせてあった船に乗り込んだのは土門一人だった。武装監視兵に狙撃された秋山をジョーがかばっている間に、卑劣な土門は自分だけで船を出航させた。「あの船は、三人で苦労してやっと買った船だ。……畜生!土門の奴!」無念の涙を浮かべる秋山は、故国に残した弟清次の後見を頼むと、かくまってくれた一隻のサンパンの中で息を引き取った。「安心しろ、お前をこんな目に合わせた仇をきっと取ってやる」ジョーの胸には激しい怒りがこみあげた。ところで、追われる二人をかくまってくれたのは梨花という若い娘だった。その梨花には女医の母親がいたが、日本人であるために終戦直後内地に引き揚げていった。「父は死んだし、是非、母さんに逢いたいわ」切ない慕情に梨花の瞳はうるんだ。それから三年後――重労働で帰国費用を稼いだジョーは、梨花の他に仲間の健を連れて日本海の海岸に到着した…。

日本
製作:日活 配給:日活
1962
1962/3/18
94分/9巻/2566m/イーストマンカラー/シネマスコープ・サイズ
日活
【静岡県】下田市(下田、下田駅) 
【東京都】中央区(銀座松坂屋前舗道)/港区(芝浦)/大田区(羽田空港)