俺は地獄へ行く
おれはじごくへいく

早射ちガンマン・エースのジョーがメキシコ帰りの流れ者に扮し、粋なソンブレロに愛銃リボルバーを秘めて黄金の亡者と対決する大活劇。

メキシコ帰りの譲次が夜の羽田空港に降り立つと、ユリとメキシコ人弁護士のアルメンダが歓迎した。流れ者である譲次はメキシコで二人と知り合い、遺産相続人を探していた二人は譲次の腕を頼ったのだった。メキシコで成功した日本人・島田の遺した遺産は総額三十億円にものぼり、しかもその相続人は昔別れた恋人“広津あき”に指定されていた。生死もわからない人探しに譲次はあまり気乗りしなかったが、ユリは新聞広告にあきの名前を出し続けた。ある夜、ぶらりと街に出た譲次は殺し屋たちに囲まれる。新聞広告から情報を得た暗黒街のボスが差し向けた刺客だった。譲次は得意のリボルバーで応酬するが、そこへかつての親友で、今はボスの右腕となっている鉄が現れた。鉄は子分たちを引き揚げさせ、譲次を馴染みの飲み屋へ誘い、手を組む話を持ち掛ける。

日本
製作:日活 配給:日活
1961
1961/10/1
カラー/88分/シネマスコープ・サイズ/7巻/2391m
日活
【東京都】大田区(羽田空港)/江東区(東雲飛行場)/新宿区(新宿2丁目)/中央区(月島、佃島)/千代田区(九段、神田神保町)/港区(竹芝桟橋)
【神奈川県】横浜市(横浜港)
【愛知県】蒲郡市(三ヶ根山)/豊橋市(ロケは台風の影響で中止。豊橋日活での舞台挨拶のみとなる)