イベントレポート

<最新一覧へ戻る

映画『放課後戦記』ついに公開!初日舞台挨拶にネクストブレイク・ガールたちが大集合!
2018年04月11日(水曜日)

NMB48からの今春卒業を発表して話題の市川美織さんをヒロインに迎えた映画『放課後戦記』が、シネ・リーブル池袋、シネ・リーブル梅田ほか全国公開中です。公開初日の4/7(土)には、各地でキャストによる舞台挨拶が行われました。

180407_houkagosenki00.JPG


本作は、2016年に全席即完売で幕を開けた舞台「放課後戦記」に、新たなストーリーと追加キャストを迎え映像化された作品で、市川美織さん、秋月成美さん、りりかさん、小宮有紗さん、遠藤新菜さん、青島心さん、窪田美沙さん、井上美那さん、大野未来さん、小泉萌香さん、片岡沙耶さん、新田祐里子さん、加藤美紅さん、野々宮ミカさん、三橋栄香さんら映画・TV・アニメ・舞台・グラビアと、今後の活躍が期待されている女優・声優・アイドルのネクストブレイク・ガールたちが大結集しています。

不条理な殺戮ゲームに巻き込まれた女子高生たちの決死の戦いを通し、その中で生まれる"友情"や"愛情"などの微妙な感情も交えつつ、必死に"孵化"しようともがく主人公の少女・瀬名の"葛藤"を描く本作は、映画だからこそ表現できる切れ味抜群のアクションや奥深くまで描かれた少女たちの繊細な心など、舞台とはまた違った魅力に触れることができます。

公開初日、最初に舞台挨拶が行われた劇場シネ・リーブル池袋には総勢12名が登壇。初日を迎えた心境や撮影中の様子など、それぞれに語っていただきました。

市川美織 この映画はすごく短い期間での撮影だったのですが、全員女子!ということで、和気あいあいとした現場だったんです。でも撮影が進むにつれて、私の心がだんだん死んでいくという...。明るかった私が、それくらい凄い役を演じました。私も主人公の瀬名と一緒に成長できたと思うので、私の成長した姿をみていただきたいです。

秋月成美 初日を迎えられて、とてもうれしいです。キャストもスタッフも一丸となって作り上げた作品です。どうかもっともっと広がってほしいので、皆さんの力を貸して下さい。

りりか 私はこの映画で、初めて映像でアクショーン・シーンに挑戦しました。この映画を沢山の人に観ていただきたいです。

窪田美沙 今日が初日ということで、大勢の人に来ていただいて大変うれしいです。今後もいろんな所で『放課後戦記』が上映されるといいので、SNSで広めて頂ければ大変うれしいです。

井上美那 この作品を観て、皆さんが勇気を持ったり、自分を大切にするように思ったら嬉しいです。

大野未来 この映画には、いろいろな性格の女の子たちが出てきますが、どの子をピックアップするかで映画の見方が変わると思います。一回とは言わず、何回も観ていただけると嬉しいです。

houkagosenki_sub01.jpg


小泉萌香 たくさんの方に映画を観ていただき、本当にありがとうございます。舞台に引き続き、映画にも出演しているのですが、舞台とは違って色々なカットがあって、貴重な体験をさせて頂きました。

片岡沙耶 私も舞台に続き、映画版でも出演しています。色々と考えさせられる映画だと思います。これからも応援お願いします。

新田祐里子 放課後に殺し合いをするという非現実的なストーリーですが、心の中に誰もが持っている不安だったり恐怖だったりを持って、皆さん演じたと思います。

野々宮ミカ まず、皆様に質問がございます。映画で私を見つけられたでしょうか?見つけられなかった人はもう一度とは言わず、2、3回観ていただきたいと思います。現場は、和気あいあいとしていて楽しかったです。私も何回も観て、自分を探したいと思います。

加藤美紅 『放課後戦記』の舞台だったり、謎解きゲームだったり、今までずっと関わってこられて、今日という映画初日を迎えられて嬉しかったです。

三橋栄香 この作品では、ツインテールの髪型でアクションを初めてやらせていただきました。今回、この作品に関われて大変光栄に思っています。

なお本作は、5/25から台湾で上映。さらに5/23~27の期間ドイツで開催される「18回ハンブルグ日本映画祭」においても上映されることが決定しました。

海外にも羽ばたく本作の"ネクストブレイク・ガール"たちの戦いを、ぜひスクリーンでお楽しみください。


映画『放課後戦記』シネ・リーブル池袋、シネ・リーブル梅田ほか全国公開中!


ストーリー
ある日の放課後、門脇瀬名(市川美織)はハンカチを返すため屋上で憑対弓立(りりか)を待っている間に居眠りをしてしまう。目を覚ますと暗くなった学校に閉じ込められていた。電波が届かず電話も通じない外部からシャットアウトされた校内で、瀬名の目に映ったのは手を切断されて苦しんでいる女の子だった。巨大な光や世界が赤く染まっていく不思議な出来事が起こる中、少女たちの史上最悪の殺し合いがはじまる・・・・・・。いったい少女たちの戦いを煽っているのは誰なのか?殺しに追いかけて来る女子生徒たちから無事に瀬名は命を守ることができるのか?残り4日、残り3日、残り2日、残り1日、少女たちの殺戮のカウントダウン、最後に生き残るのは誰か?[PG12]

Hokago_P.jpg
©2018「放課後戦記」製作委員会


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

『放課後戦記』

★2018/4/7(土)全国公開★

学園に響きわたる殺戮のカウントダウン[PG12]

監督:土田準平

出演:市川美織 秋月成美 りりか 小宮有紗 遠藤新菜 青島心 窪田美沙 井上美那 大野未来 小泉萌香 片岡沙耶 新田祐里子 加藤美紅 野々宮ミカ 三橋栄香

©2018「放課後戦記」製作委員会



houkagosenki_main.jpg



★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW