観客動員数100万人突破!『デスノート Light up the NEW world』大ヒットファン感謝祭で東出昌大さんが来場者と"秘密の契約"?!
2016年11月10日(木曜日)

  

伝説となった映画『デスノート』の正統な続編として10/29(土)に全国公開された『デスノート Light up the NEW world』が、初週週末興行成績ランキングでNo.1を獲得し、公開からわずか10日間で観客動員100万人突破の大ヒット爆進中!11/9(水)大ヒットファン感謝祭舞台挨拶が行われました!

161109_DN00.JPG

宣伝を陰ながら支えてきた"死神見習い"リューくんとともに登場したのは、本作で主人公のデスノート対策本部捜査官・三島創(みしまつくる)を演じた東出昌大さん。

公開に先立ち行われた日本全国で実施されたWEBキャンペーン<デスノート争奪バトル~究極の頭脳戦~>で見事トップ成績をおさめた"関東地区"の劇場の中から、初日舞台挨拶中の東出さんのくじ引きによって選ばれた109シネマズ佐野にて《大ヒットファン感謝祭》を実施いたしました。

登場するやいなや場内からは大歓声!イベント開催当日がレディースデイということもあり、来場者400人の中には女性の姿が多く見受けられました。

161109_DN1.JPG


MCを務めた田中正プロデューサーが「佐野だから佐野ラーメンを食べて帰ろう」とご当地に関するエピソードを話そうとすると、「実は昼ごはんに、ラーメンを食べてしまいました・・・(笑)」と笑いを誘う東出さん。さらに「公開前の舞台挨拶はプレッシャーがあり、色々考えてしまっていたんです。でも、こうやって好調なスタートを切れて嬉しく、今日はお祭り気分で楽しくできたらと思っています」と心境を露わにしました。

大ヒット御礼イベントということで、デスノートの物語で重要なルールの一つ"死神の目"の契約にちなみ・・・東出さんがなんと、来場者と秘密の契約?!来場者から質問を募集すると、東出さんは「何でも答えます(笑)!」と意気込み、好きな"お笑い芸人"のモノマネや結婚生活についてなど、全3問に応じました。

そのうち子育てについての質問の際には、舞台から降りて質問者のところまで出向き、耳元で答える姿も!東出さんの神対応に場内は大興奮し、質問者は「かっこよ過ぎて、あまり内容を覚えてない」とコメント。東出さんは思わず照れ笑いをうかべました。

161109_DN2.JPG


さらには来場者全員に、デスノートがかたどられた本作のパンフレットを、東出さんはじめ佐藤信介監督、プロデューサー陣、キャスト陣からのプレゼントとして配布。本作では"6冊のデスノート"がもたらされるということで、400冊のうち6冊だけ東出さんの直筆サインとメッセージ入りというサプライズ!

「三島はデスノートオタクなのですが、皆さんも映画をご覧になった後、このパンフレットを読んだらデスノートオタクになります!映画をご覧頂いて、楽しかったら是非、周りの方々におすすめしてください(笑)!」と笑顔を見せました。

イベントは終盤を迎えたと思いきや、佐藤貴博プロデューサーから突然、本作で共演した「池松壮亮と菅田将暉、どっちが好き?」という質問が。東出さんは「なんですか!その質問(笑)!実は高良健吾から遊ぼうと連絡がきて、仕事があったので断ったら 2通目にあの2人と番宣頑張ってるなとメールが来ました(笑)。あの2人は本当に面白いですね」とコメント。

続けて「たくさん今回の映画に関する取材を受けましたが、本当にネタバレ要素が多くて大変でした。今日はもっと僕の役柄を広げてお話したいなと思いまして・・・実は三島はデスノートを使ってます」と暴露し、突然の出来事に場内からは驚きを隠せない声が。

最後に「僕はこの作品を観終えた後、正義ってなんだろうと考えました。安室さんの主題歌「Dear Diary」が、とにかく素敵に包み込むエンドロールの最後まで観ていただけたら幸いです。観終わった後も、周りの方々と"あれなんだっけ?どういうことだっけ?"と会話を楽しんでいただけたらと思います」と東出さんは言葉を残し、イベントは終了しました。

161109_DN3.JPG


本作は、日本ほか70の国と地域で公開が決定。すでに11/3からタイで公開し、初登場新作映画で第1位を獲得するなど、世界でもデスノート旋風席巻中です!

正義感溢れる三島はどのようにデスノートを使うのか・・・?極限のデスノート争奪戦・究極の頭脳戦を、ぜひ劇場でお楽しみください!


『デスノート Light up the NEW world』全国大ヒット公開中!


一冊のノートで、世界を変えようとしたあの衝撃から10年―
再び狂い始めた世界で宿命を背負う者たちによるデスノート争奪戦が始まる!

---------------------------------
ストーリー
犯罪のない社会を目指し、デスノートで世界を変えようとしたキラこと夜神月。暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵L。天才VS天才の対決から10年経ったある日、世界中のネット回線がジャックされ、キラによるメッセージが発信された―。「デスノートを手に入れろ―」。
死神により地上にもたらされた6冊のデスノート。同時多発的に発生する大量の殺人事件--。同時多発的に発生する大量の殺人事件。そんななか、三島(東出昌大)が率いるデスノート対策本部に、Lの後継者・竜崎(池松壮亮)が加わり、無差別殺人事件の現場で一冊のデスノートを手に入れる。一方、その現場には、キラの信奉者・紫苑(菅田将暉)の姿が―。今、それぞれの譲れない"正義"を懸けた、3人の壮絶な頭脳戦が始まる──!
---------------------------------

DN_P.jpg
©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS


映画『デスノート Light up the NEW world』その他のイベントレポート

初日舞台挨拶の模様
二部作イッキ見上映イベントの模様
ジャパンプレミアの模様
全国キャンペーン最終日の模様
大阪舞台挨拶の模様
札幌舞台挨拶の模様
青山草太さんと死神リューくんがイベントに登壇
ユニバーサル・ジャパンにキャストがサプライズ登場


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

デスノート Light up the NEW world

★2016/10/29(土)全国公開★

『デスノート Light up the NEW world』

あの伝説から10年
再び「死神」と「デスノート」が地上に舞い降りる―――

監督:佐藤信介

出演:東出昌大 池松壮亮 菅田将暉

©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS



DN_main.jpg

★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★