『デスノート Light up the NEW world』劇中との温度差に会場からは笑いが?!全国キャンペーン最終日!
2016年10月13日(木曜日)

  

伝説となった映画『デスノート』の正統な続編『デスノート Light up the NEW world』の舞台挨拶が10/12(水)109シネマズ名古屋で行われ、デスノート対策本部捜査官・三島創を演じた東出昌大さんと、Lの遺伝子を継ぐ正統後継者にして世界的名探偵・竜崎を演じた池松壮亮さんが登壇しました。

161012_DN00.JPG


2003年~2006年に「週刊少年ジャンプ」で連載された、原作・大場つぐみ氏、作画・小畑健氏による伝説的コミック「デスノート」。2006年公開『DEATH NOTE』『DEATH NOTE the Last name』と2008年公開のスピンオフ作『L change the WorLd』3作の国内興行収入は112億円を超え、さらにアニメ、小説、舞台、テレビドラマと世界中でメディアミックス展開されるモンスター・シリーズとなりました。

そんな伝説となった映画『デスノート』誕生から10年目。正統な続編として完全新作映画『デスノート Light up the NEW world』が、10/29(土)全国公開されます!


東出さんが名古屋の子供たちに「死神が出てくるけど、怖がらずに観てね」!

札幌・福岡・大阪と行われてきた特別試写会。この日の名古屋が全国キャンペーンは最後ということで、池松さんは「ようやく公開日が近づいてきて、こうやって多くの方にお集まりいただき、映画をご覧いただくことができてとても嬉しいです」と喜びを露わに。

東出さんが「前作をご覧になられていない方は?原作を読んだことない方は?」とお客様に声をかけると、大半の方が前作も原作も知っている方ばかり。

その様子を見て、池松さんは「これから観ていただくのが少し怖くなりますね(笑)」と話し、「前作が好きだった方にも、原作が好きだった方にも、前作も原作も知らない方にも、とにかく色んな人に楽しんで貰いたくて、一生懸命やりました」とコメント。

続けて「世界に知られている"L"の後継者ということで・・・松山(ケンイチ)さんが演じたLを必ず想像されると思いますし、とにかく原作を好きな人も、前作を好きな人にとっても2016年のデスノートの世界にどういう人が出てきたら面白いかということを皆で考えていました」と役柄に込めた思いを明かしました。

161012_DN2.JPG


撮影時の思い出として2人が一緒に食事に行った際に、店員からサインを求められ「池松くんは楽しくなって、自分のサインの隣に"菅田将暉"って書いてました(笑)」と東出さんがエピソードを披露。さらにお客様の中に子供を見つけると、「何を食べてるの?死神が出てくるけど怖がらずに観てね」と声をかける心温まる場面も。

161012_DN1.JPG


また、突如東出さんがお客様へ「一問一答とかやりましょうか!」とサプライズ提案!この日の舞台挨拶は上映前だったため、池松さんからはすかさず「映画をまだ観ていないのに、質問があるんですか?新しい(笑)」とツッコミが入り、笑いを誘う一幕もみられました。

最後は、東出さんが「とにかく、デスノートらしさを楽しんでいただければと思います!この気の抜けた舞台挨拶を忘れていただいて(笑)、緊迫感に浸って楽しんでいただけたら嬉しいです」との言葉を残し、イベントは終了しました。

161012_DN3.JPG


『デスノート Light up the NEW world』
2016/10/29(土)丸の内ピカデリー・新宿ピカデリーほか全国拡大公開!!


一冊のノートで、世界を変えようとしたあの衝撃から10年―
再び狂い始めた世界で宿命を背負う者たちによるデスノート争奪戦が始まる!

---------------------------------
ストーリー
犯罪のない社会を目指し、デスノートで世界を変えようとしたキラこと夜神月。暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵L。天才VS天才の対決から10年経ったある日、世界中のネット回線がジャックされ、キラによるメッセージが発信された―。「デスノートを手に入れろ―」。
死神により地上にもたらされた6冊のデスノート。同時多発的に発生する大量の殺人事件--。同時多発的に発生する大量の殺人事件。そんななか、三島(東出昌大)が率いるデスノート対策本部に、Lの後継者・竜崎(池松壮亮)が加わり、無差別殺人事件の現場で一冊のデスノートを手に入れる。一方、その現場には、キラの信奉者・紫苑(菅田将暉)の姿が―。今、それぞれの譲れない"正義"を懸けた、3人の壮絶な頭脳戦が始まる──!
---------------------------------

DN_P.jpg
©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS


映画『デスノート Light up the NEW world』その他のイベントレポート

大阪舞台挨拶の模様
札幌舞台挨拶の模様
青山草太さんと死神リューくんがイベントに登壇
ユニバーサル・ジャパンにキャストがサプライズ登場


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

デスノート Light up the NEW world

★2016/10/29(土)全国公開★

『デスノート Light up the NEW world』

あの伝説から10年
再び「死神」と「デスノート」が地上に舞い降りる―――

監督:佐藤信介

出演:東出昌大 池松壮亮 菅田将暉

©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS



DN_main.jpg

★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★