『デスノート Light up the NEW world』大阪でも熱狂!メインキャスト登場に場内から大歓声!
2016年10月12日(水曜日)

  

伝説となった映画『デスノート』の正統な続編『デスノート Light up the NEW world』の舞台挨拶が10/11(火)梅田ブルク7で行われ、デスノート対策本部捜査官・三島創を演じた東出昌大さん、Lの遺伝子を継ぐ正統後継者にして世界的名探偵・竜崎を演じた池松壮亮さん、キラ信奉者でサイバーテロリスト紫苑優輝を演じた菅田将暉さんらメインキャスト3名が登壇しました。

161011_DN00.jpg


2003年~2006年に「週刊少年ジャンプ」で連載された、原作・大場つぐみ氏、作画・小畑健氏による伝説的コミック「デスノート」。2006年公開『DEATH NOTE』『DEATH NOTE the Last name』と2008年公開のスピンオフ作『L change the WorLd』3作の国内興行収入は112億円を超え、さらにアニメ、小説、舞台、テレビドラマと世界中でメディアミックス展開されるモンスター・シリーズとなりました。

そんな伝説となった映画『デスノート』誕生から10年目。正統な続編として完全新作映画『デスノート Light up the NEW world』が、10/29(土)全国公開されます!


緊迫感漂う劇中とは真逆すぎる?3人での久々再会に和気あいあい!

この日会場に集まったのは、映画完成を心待ちにしていた約350名のお客様。誰が登壇するのかを知らされていなかったため、3人が姿を現すと、場内は瞬く間に大熱狂!

「撮影中はくだらない話が8割で、真剣な話は2割ぐらいしかしてない(笑)」と、終始緊迫感のある本作とは真逆にとても仲が良い3人。

東出さんは「本当に緊迫感が溢れる作品なので、今の3人の和気あいあいとした姿が、観終わった後に違和感を感じるかも(笑)」とコメント。「今の方が真剣な話をしている気がします(笑)」と池松さんは語るも、取材の間も"笑ったら負け"ゲームをして楽しんでいると仲良しエピソードを披露。

161011_DN1.jpg


三島と竜崎の鬼気迫るシーンに関して「監督がカットをかけずにいてくれたので、ぶつかり合いをアドリブでしたシーンもあります」と撮影時を振り返る東出さんと池松さん。

161011_DN2.jpg


そんな中、菅田さんが「撮影当時は今よりも10kgぐらい細くて、衣装は手を上げるとしびれてしまうぐらいタイトだったんです(笑)。池松さんが真っ黒い衣装なので、対比を...」と紫苑の真っ白な衣装について話していると「え、あれ私服でしょ(笑)?」と東出さんが笑いを誘う一幕も。

161011_DN3.jpg


その後、東出さんは「この映画は漫画にも前作にもないオリジナルストーリーなので、"この先、どうなるんだろう"というデスノートならでは魅力、観ているこちら側が推理する楽しさがあると思うんです。映画を観た帰り道に、友達と"あれってどういうことだっけ"とか色々話したくなることが沢山あると思います」と本作の魅力を語りました。

池松さんは「最初、オファーを頂いたときは、何か"事件の香り"を感じたし、みんなと一緒に事件にしなければならないと思いました。何もかも忘れて、この映画に浸って楽しんで頂きたいです」と意気込み。

最後に菅田さんが「日本映画ではないように感じられる映像です。映像美、CG、映画自体の色、全てがとてもかっこよく、情熱的な人間たちの物語になっています。是非、楽しんでください」との言葉を残し、イベントは終了しました。


『デスノート Light up the NEW world』
2016/10/29(土)丸の内ピカデリー・新宿ピカデリーほか全国拡大公開!!


一冊のノートで、世界を変えようとしたあの衝撃から10年―
再び狂い始めた世界で宿命を背負う者たちによるデスノート争奪戦が始まる!

---------------------------------
ストーリー
犯罪のない社会を目指し、デスノートで世界を変えようとしたキラこと夜神月。暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵L。天才VS天才の対決から10年経ったある日、世界中のネット回線がジャックされ、キラによるメッセージが発信された―。「デスノートを手に入れろ―」。
死神により地上にもたらされた6冊のデスノート。同時多発的に発生する大量の殺人事件--。同時多発的に発生する大量の殺人事件。そんななか、三島(東出昌大)が率いるデスノート対策本部に、Lの後継者・竜崎(池松壮亮)が加わり、無差別殺人事件の現場で一冊のデスノートを手に入れる。一方、その現場には、キラの信奉者・紫苑(菅田将暉)の姿が―。今、それぞれの譲れない"正義"を懸けた、3人の壮絶な頭脳戦が始まる──!
---------------------------------

DN_P.jpg
©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS


映画『デスノート Light up the NEW world』その他のイベントレポート

札幌舞台挨拶の模様
青山草太さんと死神リューくんがイベントに登壇
ユニバーサル・ジャパンにキャストがサプライズ登場


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

デスノート Light up the NEW world

★2016/10/29(土)全国公開★

『デスノート Light up the NEW world』

あの伝説から10年
再び「死神」と「デスノート」が地上に舞い降りる―――

監督:佐藤信介

出演:東出昌大 池松壮亮 菅田将暉

©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS



DN_main.jpg

★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★