イベントレポート

<最新一覧へ戻る

映画『真田十勇士』豪華キャスト陣が初日満席の会場に感激!史上最大級"800人の三三七拍子"で大ヒットを確信!?
2016年09月22日(木曜日)

映画と舞台が同時期に公開&上演という、映画界・演劇界にとって史上初の画期的な試み=世紀のビッグプロジェクトが、ついに幕を開けました!"真田イヤー"と呼ばれる今年、日本映画最大の超大作『真田十勇士』が9/22(木・祝)公開初日を迎えました。

160922_sanada_butaiaisatsu1.jpg

公開初日を盛大に盛り上げるべく、主演の中村勘九郎さんをはじめ、松坂桃李さん、永山絢斗さん、加藤和樹さん、高橋光臣さん、駿河太郎さん、村井良大さん、荒井敦史さん、望月歩さん、青木健さんら十勇士のメンバー、くノ一・火垂役の大島優子さん、真田幸村役の加藤雅也さん、石垣佑磨さん、淀殿役の大竹しのぶさん、そして本作を手掛けた堤幸彦監督という総勢15名の豪華ゲストが丸の内ピカデリーに集結し、観客約800人とともに門出を祝いました。

歴史に名を刻んだ<大坂の陣>から400余年、"天下一の名称と名高い真田幸村は、実は腰抜けの武将だった!"と言う大胆な発想のもと、2014年に大ヒットを記録した舞台「真田十勇士」がスペクタクル超大作として堤幸彦監督により実写映画化。各世代を担う実力派俳優が堤監督の元に集結し、圧倒的なスケールと各々が挑む切れ味鋭いアクションで、今の時代だからこそ描くことの出来た超ド級のエンタテインメントムービーが完成しました!

この日、舞台挨拶直前には、公開初日を盛大に盛り上げるべく、中村勘九郎さん、松坂桃李さん、大島優子さん、加藤雅也さん、大竹しのぶさんが真田軍を引き連れ、有楽町の街に突如出現!居合わせた人々はあまりに突然のことで驚きながらも、『真田十勇士』だと気づくや否や黄色い歓声が飛び交い、辺り一帯は大盛り上がり!キャスト陣も集まったファンに笑顔を見せ、歓声にこたえていました。

160922_sanada_neriaruki1.jpg


その模様を舞台挨拶会場ではスクリーンに中継。客席扉が開き、お客様の前にゲストが姿をみせると会場のボルテージは一気にMAXに!そんな中イベントがスタートしました!

160922_sanada_butaiaisatsu2.jpg


本作の撮影時は過酷なロケが多数あり、苦楽を共にした仲間と初日を迎えることができた主演の勘九郎さんはとても感慨深い様子。「今日こうして大勢の方々が観に来て下さったことが本当にうれしいです。キャストとスタッフともども過酷な状況で撮影をしていたので、それがやっと花咲いた日になりましたね。」と喜びを明かしました。

舞台挨拶では、本作の重要なテーマの一つでもある"絆"の強さを改めて実証するため、撮影の合間にもやっていたという加藤和樹さん考案の早口言葉にゲスト15人が挑戦!お題の"あぶりカルビ"という言葉を聞くと、お馴染みのお題のようで「あぁ~」と声を漏らすゲスト陣。会場に訪れた800人のお客様の注目をあびるという緊張感漂う中、真田親子が躓きそうになるドキドキ場面もありましたが、無事に大成功!和気あいあいとした様子で撮影後も変わらぬ絆の強さを証明しました。

本作ではアクションのみならず、淀殿が幸村に、火垂が才蔵に抱く"秘めた想い"も描かれ、切ない恋模様が作品のスパイスとなっています。実際に"秘めた想い"を抱いてしまうほど魅力的なキャラクターを女性陣に聞いてみると、大竹さんは即答で真田大助役の望月さんをあげ「撮影の時はもっと小さかったのに、いつのまにこんなに大きくなって...凄いなって思いました」と、15歳でまだ初々しい望月さんへ歩み寄り「どんな役者さんになりますか?」と質問。突然のことに驚きつつ、望月さんは「頑張ります!」と緊張した様子でコメントし、この和やかなやり取りに会場からも温かい笑い声が起こりました。

一方、大島さんは「どうしたらいいの(笑)?」と悩むと、キャストみなさんに「並んでください!」と意中の人の肩を叩く方法を選択すると、「合コンじゃないんだから!」と突っ込まれる一幕も。最終的には監督へ相談し、身構えるイケメン男性陣を横目に、大竹しのぶさんにハグを!

160922_sanada_butaiaisatsu3.jpg


「ご一緒できて凄い嬉しかったんです」と伝えるも、「大竹さんが目の前で寝ているところを観察する時間が凄い楽しかったです(笑)」とユニークな撮影の裏話まで明かし、大竹さんは「そんな褒め方あるんだ(笑)」と突っ込みを入れ、会場の笑いを誘いました。

また最後には堤監督が「舞台から始まってここまでこれたこと本当に幸せに思います。同時に舞台も再演していて、舞台と映画それぞれご覧になっても楽しめると自負しています。全国の皆さんにご覧いただければなと思います」とご挨拶されました。

---------------
舞台挨拶登壇者コメント抜粋

中村勘九郎 今日は雨の中、本当にたくさんの皆様お越し頂きありがとうございます。このメンバーで「真田十勇士」撮れたことを誇りに思います。

松坂桃李 とてもロマンの詰まった新しい歴史の一ページが作られた作品だなと思っています。みなさんにも何か心に残ってくれたらその心に残ったものを周りの方に伝えて頂ければ嬉しいです。

大島優子 初日から来てくださって嬉しいです。映画を観て頂いた通り、男の生きざまというものをしかと観て頂いたと思います。こちらに並ぶ十勇士の皆さん、本当にかっこよくて、そして堤監督のすべてを詰め込んだ映画となっていますので、もっともっと沢山の方に観て頂きたいので、知り合いやお友達にお伝えください。そして、今日はもっともっといい一日をスタートさせてください。

大竹しのぶ 本当にここにいる役者、監督、そしてスタッフが過酷なスケジュールの中、一生懸命やったワンカットワンカットがこういう形になって皆さんに観て頂けて本当にうれしく思います。

加藤雅也 ついに今日公開の日を迎えることができました。みなさんのお力でできるだけこの公開の期間が長くできるようにしたいなと。多くの人に見て頂きたい映画となりましたので、どうぞ宜しくお願いします。

永山絢斗 今日は朝早くからありがとうございます。ここにいる皆さんが今日の最後までいい日になることを祈っています。

160922_sanada_butaiaisatsu4.jpg

加藤和樹 ついにこの日を迎えられました、これもひとえに皆さんのおかげだと思っております。この作品のテーマでもあります、嘘を本当にする、幸村を本物の名将にするという作品ですが、僕らがついた大嘘が皆さんの心の中に本物として残って、日本中の方々に広がっていけばいいなと思っています。

高橋光臣 このメンバーとこの作品を作れたこと本当に幸せに思っております。皆さんの心の中に残ったものを日本全国に広めて頂ければなと思います。そして皆さんが今日一日幸せに過ごせるよう祈っています。

石垣佑磨 仙九郎という役で十勇士ではないんですが、これからもこの十勇士の応援宜しくお願いします!

駿河太郎 現在舞台もキャスト一部違いますが、再演しています。舞台・映画とも宜しくお願い致します。

村井良大 この映画がついに初日ということで、こんな嬉しいことはないです。

荒井敦史 観て頂いた通り、凄い作品になっています、ぜひいろんな人に観て頂ければと思います。

望月歩 皆さんとこの日を迎えられて幸せに思っています。

青木健 北関東や東北の方、特に茨城の方、ぜひ望月六郎を広めてください。劇場(舞台)ではもっと訛ってやっております、侍魂を見に来てください。

堤幸彦監督 キャスト・スタッフ持てる力を総動員して、全力で力を出し切って作った映画です。ぜひ沢山の方にお勧めください。
---------------

イベントの締めくくりには、主演・中村勘九郎さんの音頭のもと史上最大級"800人・三三七拍子"を実施。大ヒットを予感させる見事なしめくくりとなり、大盛況のうち初日舞台挨拶は終了しました。

160922_sanada_neriaruki2.jpg


『真田十勇士』 2016/9/22(祝・木)全国超拡大ロードショー!

超豪華キャストが盛り上げる"世紀"のビッグプロジェクト、映画『真田十勇士』を、ぜひ劇場でご覧ください!!

---------------------------------
ストーリー
関ヶ原の戦いから14年。天下統一を目前にした徳川家康と、復権を狙う豊臣家の対立が深まっていた戦国の世で、"天下に並ぶ者なし"の名将として、世間から尊敬を集めていた男、真田幸村(加藤雅也)。しかし実はこの幸村、その男前な容貌と、偶発的な幸運の連続によって勝ちを拾ってきただけの、気弱な〈腰抜け男〉だったのだ!実像と虚像の違いに悩んでいた幸村はある時、猿飛佐助(中村勘九郎)と運命的に出会う。忍者の里から飛び出してドデカいことを成し遂げたいと思っていた佐助は、幸村を担いで「本物の天下一の英雄に仕立て上げようじゃないか!」と、同じ抜け忍の霧隠才蔵(松坂桃李)を筆頭に一癖も二癖もある十人の男たちを集め、世にいう《真田十勇士》を誕生させる!亡き秀吉の妻・淀殿に呼び寄せられた幸村、そして十勇士たちは、またたく間に徳川との最終決戦の最前線に立つこととなった。戦国最後にして最大の戦い、徳川対豊臣の〈大坂の陣〉がついに幕を開ける!ついに明かされる"真田の謎"、佐助と才蔵を狙う、くノ一(女忍者)の火垂(大島優子)との"因縁"、淀殿と幸村の禁断の"秘密"、そして勝つ事は不可能とも思える圧倒的に不利な徳川との戦いで、佐助と十勇士が企てた驚愕の"大仕掛け"とは・・・。徳川軍二十万VS十勇士、時代を変える《大逆転》がいま、始まる!!
---------------------------------

sanada_P.jpg
©2016『真田十勇士』製作委員会


映画『真田十勇士』その他のイベントレポート

完成披露の模様
映画×ゲームW真田プレス発表会
大ヒット祈願イベント
中村勘九郎さんファーストピッチの模様
クランクアップ報告会見


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

真田十勇士

★2016/9/22(祝・木)全国公開★

『真田十勇士』

史上初!世紀の《映画×舞台》ダブルプロジェクトいよいよ始動!

監督:堤幸彦

出演:中村勘九郎 松坂桃李 大島優子 ほか

©2016『真田十勇士』製作委員会



sanada_main.jpg



★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW