ユニバーサル・ スタジオジャパンに劇場版最新作『デスノート Light up the NEW world』出演の東出昌大さん、池松壮亮さん、菅田将暉さんがサプライズ登場!
2016年07月08日(金曜日)

  

ユニバーサル・スタジオャパンで2016/7/1(金)より 開催中のイベント『ユニバーサル・ジャンプ・サマー』の大人気イベント『デスノート・ザ・エスケープ』に、7/7(木) 14:00頃、劇場版最新作『デスノート Light up the NEW world』の出演俳優・東出昌大さん 、池松壮亮さん、菅田将暉さんが3人揃って初めて集結。この日、特別に招待されたゲスト約100人の前にサプライズ登場しました。

160707DN00.jpg
©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS


『デスノート・ザ・エスケープ』は、『ユニバーサル・ジャンプ・サマー』のリアル脱出ゲームとして登場し、劇場版最新作「デスノートLight up the NEW world」の前日譚にあたるオリジナルストーリーとして注目を集めています。

この日、『デスノート・ザ・エスケープ』のフィナーレ直後に突然、出演俳優である東出昌大さん、池松壮亮さん、菅田将暉さんが3人揃ってサプライズでステージ上に登場すると、アトラクション体験後のゲスト約100名は大興奮、歓喜の声が沸き起こりました。

トークセッションでは、『デスノート・ザ・エスケープ』を3人揃って大興奮の体験をもとに、デスノートの魅力、映画との連動性、脱出ゲームのエンターテイメント性にふれ、感想を語り合いました。

サプライズイベントの最後には、リュークがユニバーサル・スタジオ・ジャパンから飛び去る映像が写し出されると同時に、黒と白の大量の羽根がゲストの頭上に降り注ぎ、リュークが本当に自分の頭上を飛び去ったような空間となりました。

東出昌大さん(デスノート対策本部特別チム捜査官・三島創(みしまつくる)役

すごく楽しかった!このアトラクションは伏線の数がすごい!それを少しずつ解き進めなら「割と早くクリアするんじゃない?」と話し合っていたら、最後は全力疾走 でした。大変だっ たけど、楽しかです。菅田さんがグングン引っ張って行ってくれました。僕らはチームワークが良かった。ゴールしてスカッ!としました。 このアトラクションを体験した後に映画を観てもらえたら、世界観もより一層深まるんじゃないかと思います。この夏、すごくエキサイティングできると思うので、ぜひ来て思いっきり頭と身体を動かしていただけらと思います。

池松壮亮さん(Lの正統後継者・竜崎(りゅうざき)役) ※『デスノート・ザエケプ』内に同役で登場

すごく楽しかった。すごく良くできていました。脱出ゲームを経験したことがなかったのでアトラクション気分入ったら大間違いでした。
いろんな作りこみがあり、良い意味で期待を裏切るような体験で素晴らしいと思いました。最後までいっぱ脳を使って、ぎりぎりで走ってゴールして気持ちよかったです!こに来た後にそのま映画を観に行くのも楽しいでしょうし、是非2つあわせて楽しんでいただけらと思ます。

菅田将暉さん(サイバーテロリスト・紫苑優輝(しえんゆうき)役)

映画とリンクしていて、よくできるなぁと思いました。深く考えるのが好きで、腕試ししたい僕みな人がターゲットで楽しめると思います。太もパンパンですよ!最後の3分間くらいはダッシュでした 。正直めちゃくちゃ楽かったです!20代超えるとそんなにはしゃぐことがないけれど、今日はしゃいだ!時間ぎりぎりでのゴールでした。してやられた感がすごくて、楽しくて気持ちよかったです。映画と込みで楽しんいただけらなぁと思います。


リアル脱出ゲーム『デスノト・ザ・エスケープ』は、『ユニバーサル・ジャパン・サマー』のリアル脱出ゲームとして誕生し、10/29(土)より公開となる劇場版最新作『デスノート Light up the NEW world』の前日譚にあたるオリジナルストーリーとして注目を集めています。出演俳優も認るクオティとストーリーの『デスノト・ザ・エスケープ』、そして劇場版最新作『デスノート Light up the NEW world』をあわせてお楽しみください。


『デスノート Light up the NEW world』
2016/10/29(土)丸の内ピカデリー・新宿ピカデリーほか全国拡大公開!!


あの伝説から10年―――
再び「死神」と「デスノート」が地上に舞い降りる―――

---------------------------------
ストーリー
デスノートを駆使して、世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月と、命をかけてキラを食い止めたLとの天才同士の対決から10年。再び、死神が地上にデスノートをばらまき、世界中が大混乱に陥っていた。
夜神総一郎が立ち上げた<デスノート対策本部>は存続していた。すでに亡くなった夜神総一郎の跡を継ぐべく、キラ事件に精通した三島を筆頭に、唯一10年前のキラ事件を経験した松田他5人の対策特別チームの捜査官たちを中心に警視庁内に本部を構えていたのだ。ロシア、ウォール街そして渋谷でのデスノートによる大量殺人が行われる中、世界的私立探偵にして、"Lの正統な後継者" 竜崎が加わり事件解明に当たり、地上には6冊のデスノートが存在する事が判明する。
その矢先にキラウィルスと呼ばれるコンピューターウィルスが世界中に拡散された。そのメッセージとは「他の所有者に次ぐ。速やかに私に差し出せ」とデスノートの提出を呼びかけていた・・・。6冊のデスノートを全て手にした者が地上を制する。キラ復活を望む者、それを阻止する者たちとの究極の争奪戦の幕が切って落とされた!
---------------------------------


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

デスノート Light up the NEW world

★2016/10/29(土)全国公開★

『デスノート Light up the NEW world』

あの伝説から10年
再び「死神」と「デスノート」が地上に舞い降りる―――

監督:佐藤信介

出演:東出昌大 池松壮亮 菅田将暉

©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS



deathnote2016_logo.jpg

★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★