『日本で一番悪い奴ら』公開初日、綾野剛さんはじめチーム日悪の撮影(秘)トーク連発にお客さま大爆笑!
2016年06月27日(月曜日)

  

綾野剛さん主演、白石和彌監督待望の最新作『日本で一番悪い奴ら』が6/25(土)公開初日を迎え、主演の綾野剛さん、YOUNG DAISさん、デニスの植野行雄さん、TKOの木下隆行さん、ピエール瀧さん、白石和彌監督ら‟チーム日悪"による舞台挨拶が行われました。公開を祝して日本で一番大きい!?鏡開きが行われたほか、撮影裏話や際どい発言の連続に会場は大いに盛り上がりました。

160625nichiwaru00.JPG

会場を埋め尽くしたお客様の前に歓声を浴びながら登場した綾野さんら"チーム日悪"の面々。映画そのままに"ホンモノ感"が漂うスーツに身を包んだ綾野さんは「朝からこのような問題作を観ていただきましてありがとうございます。」とご挨拶。

続く植野さんの「ハイ、みなさんグッドモーニングです」とまさかの英語での挨拶に、綾野さんはすかさず「英語話せないでしょう!」とツッコミをいれ、「インド人じゃないの?」と植野さんに問いかけると「僕、パキスタン!」と激高する劇中のワンシーンを再現。上映後の舞台挨拶とあって、お客様が爆笑する様子に満足げな綾野さんと植野さんでした。さらに白石監督も「今回、公開後初めての舞台挨拶なので色々お話しします!」と気合の挨拶で、お客様の笑いを誘いました。

上映後の舞台挨拶ということで、綾野さんが≪日本警察史上最大の不祥事≫を基にした本作を「この作品は意外と笑えましたか?」と問いかけると、満足したお客様から大きな拍手が。その反応にピエール瀧さんは「ほんと、みなさん不謹慎ですね(笑)」とお客様にツッコミを入れる場面も。

撮影時の思い出について聞かれたYOUNG DAISさんは「綾野さんがリードしてくれて、普段から撮影内外で作っていただいたコミュニケーションのお陰でとてもいい現場でした」と座長である綾野さんをねぎらいました。関東一のヤクザのドンを演じた木下さんは、役作りの研究のために新宿を歩いたそうですが「本当に怖い人がたくさんいて怖かった」と役柄に似合わないまさかの発言で会場を盛り上げました。

映画の全国PRに出かけていたという植野さんに、綾野さんが感謝を述べる場面も。さらに、今作で植野さんが演じたパキスタン人役を、白石監督の自宅近くのインドカレー屋の店員とギリギリまで迷っていたエピソードが明かされ、会場からは笑いが漏れました。そんな植野さんは、PRで訪れた劇場で70歳くらいの男性から「今年一番期待している」と言われたエピソードを披露し、綾野さんらチーム日悪の面々も喜びを隠しきれない様子でした。

お気に入りのシーンに質問が及ぶと、植野さんは綾野さんとの刃物を使ったアクションシーンを挙げ、舞台上で再現。撮影当時、ケガをしないように何度も段取りを重ねたにも拘わらず、本番では植野さんが段取りを無視した動きをしてしまったそうで、植野さんの突進を避けるところを実際は3回ほど切りつけられていた、との詳細な解説に場内から笑いが。

そんな個性豊かなキャストを束ねた白石監督は「この作品は完全に役者の映画、役者が輝いてなんぼ。悪い人達を演じ、舞台に上がっている役者さん達が輝ける作品になった」と、チーム日悪の面々をねぎらいました。

イベントの最後には、「日本で一番大きい鏡開き」を実施。直径2m40cmの巨大な樽が運び込まれると、綾野さんは驚いた様子を浮かべながら「鏡開きは初めてです」とまさかの初体験を告白。チーム日悪の面々が小槌を持ち、お客様らの「日悪ー!大ヒットー!」の掛け声とともに勢いよく小槌を振り下ろすと、日本酒ならぬ何百丁もの拳銃が!劇中、チーム日悪が押収した拳銃を目の前に、綾野さんたちは笑いを浮かべながら拳銃を手に取り、マスコミ向けの写真に収まる姿は異様な"ホンモノ感"が漂っていました。

最後に綾野さんが「社会が自主規制、コンプライアンスだとか潔癖症になっている中で、こうした作品が公開できるのは非常に重要です。皆さんで繋いでください!」と呼びかけると大きな拍手が起こり、舞台挨拶は大盛り上がりで幕を閉じました。

日本警察史上最悪の"チーム日悪"が贈る激ヤバエンターテイメント『日本で一番悪い奴ら』を、ぜひ劇場でご覧ください。


映画『日本で一番悪い奴ら』 6/25(土)全国ロードショー!


日本警察史上最大の不祥事。ヤツらは何をしたのか?

---------------------------------
ストーリー
北海道警察の新米刑事・諸星要一(綾野剛)は、叩き上げの刑事たちの前で右往左往する毎日をおくっていた。そんな中、署内随一の敏腕刑事・村井(ピエール瀧)から教えられた刑事として認められる唯一の方法、それは【点数】を稼ぐこと。あらゆる罪状が点数別に分類され、熾烈な点数稼ぎに勝利した者だけが組織に生き残る。そのためには裏社会に飛び込み、捜査に協力するスパイ=S(エス)を仲間にし、有利な情報を手に入れろ――。
こうして、その教えに従った諸星と、彼の元に集まった3人のSたちとの狂喜と波乱に満ちた生活がはじまった。「正義の味方、悪を絶つ」の信念をもちながらも、でっちあげ・やらせ逮捕・おとり捜査・拳銃購入・覚せい剤密輸など、ありとあらゆる悪事に手を汚した北海道警察の刑事・諸星の行き着く先は!?「日本警察史上、最大の不祥事」と呼ばれる実際の事件をモチーフに、日本一ワルな警察官と裏社会のワルたちのタッグが巻き起こす"ヤバすぎる事件"の幕が切って落とされる!
---------------------------------

映画『日本で一番悪い奴ら』その他のイベントレポート

新宿日悪署落成式植野行雄さん巡回パトロール
完成披露試写会


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

日本で一番悪い奴ら

★2016/6/25(土)全国公開★

『日本で一番悪い奴ら』

国家を守る警察官が、日本一の悪だった。

監督:白石和彌

出演:綾野剛 YOUNG DAIS 植野行雄(デニス) ピエール瀧 中村獅童

©2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会



nichiwaru_main.jpg

★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★