初主演映画『ヒメアノ~ル』ワールド・プレミアで、森田剛さんの迫真の演技に1200人の観客が驚愕!拍手喝采の会場に、森田剛さんが感無量!
2016年04月27日(水曜日)

  

映画『ヒメアノ~ル』が、ついに解禁!ウディネ・ファーイースト映画祭にて、ワールド・プレミアが行われました。

hime_WP1.jpg

森田剛さんが、映画初主演作として狂気の連続殺人鬼役をつとめる映画『ヒメアノ~ル』。そのリアリティを追求した衝撃描写ゆえ【R15+】指定となっている問題作であり、国内でも日に日に注目度が高まる本作が、現地時間4/22(金)よりイタリアのウディネで開催中の第18回ウディネ・ファーイースト映画祭(2016/4/22~30)コンペティション部門に正式選出され、現地時間4/25(月)主演の森田剛さんと吉田恵輔監督が参加し、ワールド・プレミア上映が行われました。

上映を待ち望んだ現地の人々が上映前から長蛇の列をなし、地元イタリアだけでなく、ヨーロッパや南米からも本作のワールド・プレミア上映を待ち望んで来場。満席となった会場1200人の観客から温かい拍手で迎えられる中、上映前に緊張した面持ちで登壇した森田剛さんと吉田恵輔監督。

国内の関係者試写では途中退席者が出るほどの容赦ない描写を迫真の演技で表現する森田剛さんと、森田さん演じる殺人鬼に狙われることになる濱田岳さん、ムロツヨシさん、佐津川愛美さん演じる若者たちのコミカルな恋愛劇とのギャップが異様な緊張感を生み出す本作。ふたつの世界が交じり合い緊迫感溢れるシーンが連続すると、会場全体が固唾を呑んで物語の展開を見守りました。上映終了直後には嵐のような拍手喝采が巻き起こり、会場の森田剛さんと吉田恵輔監督を称賛しました。

また、本映画祭に参加していた大林宣彦監督は、森田さんと吉田監督のウディネ入りを誉め称え、若き才能を賞賛。本映画祭の代表で最高顧問のサブリナ・バラチェッティ氏は「この作品の緩急の効いたストーリー展開は、ヒリヒリと観客をしめつけ、最後は憐れみさえも感じる映画」とコメント。本映画祭のフェスティバルアンバサダーであるマーク・シリング氏は「ライトコメディからダークドラマへの急展開。心構えなしには観られない怪作の誕生だ」と語るなど、4/30(現地時間)に発表される観客賞決定を前に、映画祭では大きな盛り上がりをみせています。

hime_WP2.jpg

====================
映画『ヒメアノ~ル』ワールドプレミア 開催概要
【日程】4/25(月)19:45~(現地時間) 
【場所】映画祭のメイン会場「テアトロ・ヌオヴォ(伊語:Theatro Nuovo)」  
【登壇者】森田剛(37)、吉田恵輔監督(40)
====================

■上映前舞台挨拶

森田 今回、海外のこういった形で、映画祭に参加することが初めての経験ですが、ウディネに来ることができ、光栄です。また、このタイミングで吉田監督に出会えたことも、すばらしい出会いだと思っています。

吉田監督 海外の映画祭に参加するのは7、8年振りくらい、作品としては4作品ぶりなので、ウディネに来れてとても嬉しいです。イタリアに来る1週間ぐらい前から仕事の相手に「来週からイタリアにいるのでスケジュールがありません」と言うことができて、とても気持ち良かったです。(笑)

■上映後のコメント

森田 映画祭と言うものにはご縁がないだろうと思っていましたが、今後もタイミングがあえば是非参加したいです!

吉田監督 予想外のところで笑ってくれたり、ビックリするくらいのリアクションの大きさで、ウディネのお客様と一緒に作品を観賞できて良かったです。これからも海外の映画祭にいって、ドンドン刺激を入れていきいきたいと思っています。


映画 『ヒメアノ~ル』 2016/5/28(土)TOHOシネマズ新宿ほか全国公開!


海外のお客様をも驚愕させた問題作『ヒメアノ~ル』に、ご期待ください!

---------------------------------
めんどくさいから殺していい?
日常と狂気が交錯する、緊迫の99分にあなたの心は耐えられるか?

平凡な毎日に焦りを感じながら、ビル清掃会社のパートタイマーとして働いている青年・岡田。ある日、同僚の先輩である安藤から、密かに思いを寄せるカフェ店員・ユカとの恋のキューピッド役を頼まれた彼は、ユカのカフェで高校時代の同級生・森田と再会することになる。その後、岡田はユカの口から、彼女が森田らしき人物からストーキングをされていることを知らされ、不穏な気持ちを抱き始める。かつて過酷ないじめを受けていた森田は、ある事件をきっかけに、欲望のままに無抵抗な相手を殺害していく快楽殺人者になっていたのだ......。
---------------------------------

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

ヒメアノ~ル

★2016/5/28(土)全国公開★

『ヒメアノ~ル』

めんどくさいから殺していい?

監督・脚本:吉田恵輔

出演:森田剛 佐津川愛美 ムロツヨシ 濱田岳

©2016「ヒメアノ~ル」製作委員会



himeanole_kari2.jpg

★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★