イベントレポート

<最新一覧へ戻る

映画『日本で一番悪い奴ら』完成披露試写会で、綾野さん率いる"チーム日悪"のちょっと悪~いエピソードに爆笑!
2016年04月26日(火曜日)

日本警察史上最悪の"チーム日悪"が贈る激ヤバエンターテイメント『日本で一番悪い奴ら』の完成披露試写会が、4/25(月)丸の内TOEIで行われました。

160425_nichiwaru00.JPG

綾野剛さん主演、実在の連続殺人事件を基にした映画『凶悪』で国内の映画賞を総なめにした白石和彌監督待望の最新作『日本で一番悪い奴ら』。本作は、やらせ捜査が発覚し<日本警察史上、最大の不祥事>といわれる実際の事件を題材に、実在する男をモデルにした北海道警察の刑事・諸星要一が逮捕されるまでの壮絶な26年間を描きます。

公開を2ヶ月後に控え行われた完成披露試写会には、"S"と呼ぶ裏社会のスパイを率い、あらゆる悪事に手を染めた北海道警察の警察官・諸星要一演じる綾野剛さん、諸星を慕う"S"を演じた中村獅童さん、YOUNG DAISさん、デニスの植野行雄さん、諸星の先輩刑事を演じたピエール瀧さん、そして白石和彌監督らヤバすぎる日悪(にちわる)チームが集結し、舞台挨拶が行われました。

黄色い歓声と盛大な拍手に迎えられ登場したキャスト一同は、まずは一言ずつご挨拶。

綾野  極上のエンタテイメントを楽しんで下さい!

中村 映画を観て何を感じていただけるか非常に楽しみです。

YOUNG DAIS 非常に言葉では表せない映画なので楽しんで下さい。

植野 パキスタン人の役でしたが、自然と違和感はありませんでした。

ピエール瀧 実録作品ですが、非常に楽しんでいただけるエンタテイメント作品に仕上がっています。

白石監督 ここにいるキャストの方と一生懸命作った作品です。

各々作品に関する思いとともにご挨拶する最中、綾野さんが会場の熱気にジャケットを脱ぐと、会場からはさらに黄色い歓声が。


nichiwaru_chirasiura.jpg
©2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会


- 警察官ながら、裏社会の人間を使って成績をあげていく男の26年間を演じた綾野さんの今作への出演理由。

綾野 白石和彌監督だったのだが最大の理由。台本を読んだ時に「これはやるいしかない!」と思いました。

- 綾野さんについて。

中村 綾野さんは大好きな役者で、勉強になりました。

綾野 以前、大河ドラマで中村さんと共演した時に「今度、綾野くんと共演する現場があったら二つ返事でOKする」と言ってくださいました。

中村 ひとつ返事をしたものの、こんな強面の役は務まらないと思いました。(他のキャスト達からツッコミが入り、会場笑い)

- 日本人とブラジル人のハーフでありながらパキスタン人役を演じた植野さん。オファーについて。

植野 自分はお彼岸にお墓に行くタイプの日本人。でもオファーを受け、携帯でパキスタン人の画像をみた時に「いける!」と思いました(お客様爆笑)。

- 『日本で一番悪い奴ら』のタイトルにちなみ「最近ちょっと悪いな~と思ったエピソード」を披露。

中村 奥さんのイビキがうるさかった時、鼻をつまんでいたらそのまま無呼吸で寝ていて焦りました。

綾野 それ、死んじゃうやつ!本当にヤバいやつ!(綾野さんのツッコミにお客様笑い)

中村 (舞台挨拶を観覧していた奥様に向けて)ごめんね。

YOUNG DAIS ハードなシーンの度に白石監督がにやにや笑っていて、悪いなーと思いました(笑)。

植野 いつも近所の小学生たちから自宅を「大使館」「シルクロード」と言われたり、「マリオ」と呼びかけられたりして反論していましたが、映画に出演してから妙な余裕が出て、そうした小学生のイジリをシカトしたことが悪かったと反省しています。

ピエール 現在も、悪いことを継続中(この告白に会場からどよめき)。今日初めて会う植野くんをシカトしていることです(お客様爆笑)。トイレで一緒でも無視していました。咳払いしたりしながら。

綾野 公開初日まで続けましょう!

ピエール (綾野さんの悪ノリに)それ、本当のいじめになっちゃう(笑)。


最後に、綾野さんが「とにかく心地よく観ていただきたい!」と熱意のこもった締めのコメントで会場を盛り上げると、この日一番の拍手と歓声が。

さらにフォトコールでは、綾野さんの掛け声とともに劇中に登場する「北海道警察・諸星要一の名刺」と、5億円相当の「日悪紙幣」がバラまかれる演出で会場を盛り上げるとともに、サプライズで綾野さんらキャストの計らいで、この日の来場者の写真撮影がOKとなり、会場は一斉にシャッター音と黄色い歓声が鳴り響き、熱気に包まれながら完成披露試写会舞台挨拶は幕を閉じました。

160425_nichiwaru1.JPG


映画『日本で一番悪い奴ら』 6/25(土)全国ロードショー!


日本警察史上最大の不祥事。ヤツらは何をしたのか?

---------------------------------
ストーリー
大学時代に馴らした柔道。その腕っ節の強さを買われ、北海道警・刑事となった諸星要一。強い正義感を持ちながらも、うだつの上がらない日々を過ごしていた。ある日、署内随一の敏腕刑事・村井から刑事の"イロハ"を叩き込まれる。それは「刑事は点数。点数稼ぐには裏社会に飛び込み、"S"("エス"=スパイ)をつくれ。」というものであった。村井に言われた通り裏社会の"S"を率い、「正義の味方、悪を絶つ」の信念の元、規格外のヤバすぎる捜査をまっとうしていく諸星だが――。
---------------------------------

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

日本で一番悪い奴ら

★2016/6/25(土)全国公開★

『日本で一番悪い奴ら』

国家を守る警察官が、日本一の悪だった。

監督:白石和彌

出演:綾野剛 YOUNG DAIS 植野行雄(デニス) ピエール瀧 中村獅童

©2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会



nichiwaru_kari.jpg

★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★
過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW