イベントレポート

<最新一覧へ戻る

2/13公開『ライチ☆光クラブ』プレミア先行上映会にキャストが集結!○×アンケート企画で本音を吐露?!
2016年02月01日(月曜日)

2/13(土)公開『ライチ☆光クラブ』の舞台挨拶付きプレミア先行上映会が、2/1(月)新宿バルト9で行われました。

160201_litchi00.JPG

映画『ライチ☆光クラブ』の舞台は、黒い煙と油に塗れた蛍光町と、廃工場の秘密基地「光クラブ」。大人のいない世界をつくろうとした9人の美しい少年たちによる裏切りと愛憎の物語と、彼らが作り上げた思考する能力を持つ機械(ロボット)"ライチ"と少女カノンの恋が、圧倒的に美しくダークな世界観で描かれます。

日本初上映となる舞台挨拶付きプレミア先行上映会には、タミヤ役の野村周平さん、ゼラ役の古川雄輝さん、カノン役の中条あやみさん、ジャイボ役の間宮祥太朗さん、ニコ役の池田純矢さん、雷蔵役の松田凌さん、デンタク役の戸塚純貴さん、ダフ役の柾木玲弥さん、カネダ役の藤原季節さん、ヤコブ役の岡山天音さん、内藤瑛亮監督の総勢11名が登壇されました。

― まずは一言ずつご挨拶をいただきたいのですが、(人数が多いので)くれぐれも一言ずつでお願いします!

野村 皆さん、こんばんはー!(お客様:こんばんはー!キャーッ!)は~い、元気がよろしいですね!皆さん、寒い中足を運んでいただきまして、ありがとうございました。観る前ということで、ネタバレに気を付けて楽しんでいきたいなと思います。よろしくお願いします!

160201_litchi1.JPG


古川 (ゼラになりきって会場を見渡し、低めのトーンのゆっくりとした口調で)おはよう、廃墟の恋人たち(お客様:キャー!!)。

160201_litchi2.JPG


野村 それいいわー、ずるいわー。

古川 ・・みたいな感じでゼラ役を演じています、古川雄輝です。本日はよろしくお願いします。

中条 カノン役を演じさせていただきました、中条あやみです。今日は来ていただき、ありがとうございます。たくさんのイケメンたちがいるので、楽しんでください。(お客様:かわいいー!)ありがとうございます!

160201_litchi3.JPG


間宮 きゃはっ♪(お客様爆笑)・・みたいな感じで、ジャイボ役を演じさせていただいています、間宮祥太朗です。よろしくお願いします。

160201_litchi4.JPG


池田 こんばんはー!(お客様:こんばんはー!)あ、どうもありがとうございます。池田でございます。よろしくお願いします。えー、以上でございます。

160201_litchi5.JPG


戸塚 トゥース!みたいな感じで・・一度もやったことないですけどねぇ(笑)。今日は短い時間ですが、最後までよろしくお願いします。ありがとうございます。

160201_litchi6.JPG


柾木 ダフ役を演じさせていただきました、柾木玲弥です。楽しんで行ってください。よろしくお願いします!

160201_litchi70.JPG


松田 (紹介の順序をちょっと間違われてしまい)ちょっとーぉ!ビックリしたー!じゃあ、ここぞとばかりに使わせていただきますよ!どっきんこ!ですね(お客様爆笑)。ありがとうございます!雷蔵役を演じさせていただきました、松田凌です。『ライチ☆光クラブ』という作品が、上映されることを楽しみにしておりました。皆さん、よろしくお願いします!

160201_litchi8.JPG


藤原 カネダ役の藤原季節と申します。今日は、楽しんでいってください。よろしくお願いします。

160201_litchi9.jpg


岡山 ヤコブ役の岡山天音です。こんばんは!(お客様:こんばんは!)嬉しいですね。よろしくお願いします!

160201_litchi10.JPG


内藤監督 監督の内藤です。彼らは劇中ではひどい目にあうので、この今の爽やかな感じをよーく目に焼き付けて、その落差を楽しんでください。

160201_litchi110.JPG


MC では、ここからは皆さんにいくつか質問をしますので、○か×の札でお答えください。

Q.1 『ライチ☆光クラブ』の撮影は、2014年の年末に富士の麓にある本物の廃工場で行われました。「こんな撮影は、二度と御免だ」と思う方は○を、思わない方は×を挙げてください。

MC 色々な答えですが・・・野村さんは?

野村 ×です。○かなとも思いましたが、でもキツイ撮影がないと良い作品が出来ないなと思ったんですよ。(お客様:お~!)ね?イイこと言うっしょ(お客さま爆笑)?そういうことを踏まえて、キツイ撮影でしたが乗り越えたら良い映画が出来たので、これからもそうやっていこうかなって思いました!

MC 古川さんも×ですね?

古川 撮影は夜から朝までという深夜帯で非常にキツく、体への負担はあったのですが、ゼラという役は僕が本当に演じたいと思っていた役の1つでしたので、キツかったですが非常に楽しくやらせていただきました。なので×です。

MC 中条さんは○ということで・・・理由をお願いします。

中条 12月末の撮影でしたのですごく寒くて、深夜はマイナスまで気温が下がっている中、セーラー服でずっと椅子の上に座って撮影していました。ネタバレになるといけないので、これ以上はあまり言えないのですが、寒かったのでちょっとイヤでした(苦笑)。でも、撮影はすごく楽しかったです。

160201_litchi12.JPG


MC 戸塚さんも○を出されていましたね?

戸塚 俳優というのは、壁を乗り越えるほどに意味があると言うか、自分で屈強な壁を・・

登壇者一同 え?あれ?○を出してたんですけど?

戸塚 俳優の仕事ってだから面白いんだなあって。壁があるのに立ち向かってしまうという・・

中条 カッコよくみせようとしてます(苦笑)?

戸塚 アレ?そうみえてます?ホントですか?だとしたら間違いじゃないです。カッコよくみせようとしてます(登壇者・お客様爆笑)。

MC 監督は?

内藤監督 ×です。すごく寒くて大変な撮影だったのですが、監督は防寒着をしっかり着られるので、あったかく撮影できたので僕は平気です(お客さま爆笑)。

MC 池田さんも○ですね?二度とやりたくないですか?

池田 できれば(笑)。寒さに関してはそんなものだろうと思っていたので大丈夫だったのですが、ちょうど撮影時期に毎日東京での仕事がかぶっていたんです。夜のシーンが多かったので、夜から朝方まで撮影して、日が昇ったら終わり。で、僕はそのまま車に乗って東京へ行き、日中は東京で仕事して、終わったら戻ってきて撮影して・・というのをやってたんです。みんながメッチャ楽しそうにホテルの部屋で酒盛りしてるのをずっと「いいなー」と横目で見ながら東京へ行っていたので、参加したかったです。なので、さすがにそれはもうイヤだなと。

中条 特殊メイクも大変そうでしたよね?

池田 そうなんですよ!

野村 そんなに文句あるなら、出なきゃよかったじゃ~ん(お客様爆笑)?

160201_litchi13.JPG


池田 いやっ、マジ出させていただいてホントありがとうございます!僕は、これからもずーっと・・

野村 心外だよ~(登壇者・お客さま爆笑)!主演として言わせてもうらうけどさ~、作品への愛がないね~(お客さま爆笑)。ひどいわ~。

MC 作品は愛してるけど、スケジュールの問題ってことですよね!続いての質問にいきましょう!

Q.2 本作には様々な個性的なキャラクターが登場しますが、自分が演じたキャラクターと友達になれそうですか?

MC 間宮さんは×ですか?

間宮 友達にはなれないかなと。ネタバレしないように気をつけて喋りますが、愛情のもつれは一番怖いものだなと、思う所存でございます。

MC 柾木さんも×ですね?

柾木 ×です。なれないですね。(自身の役柄に触れ)やっちゃいけないことは、やっちゃダメだと思います!どんな世界であっても、ダメなことはダメです。

MC 藤原さんは?

藤原 ○です。結構かわいいヤツだなと思うので、家でゲームとかしながら遊びたいです。

MC 岡山さんは?

岡山 ○です。半年に1回くらいは遊んでもいいかな。ずっと一緒にいると、ちょっと面倒くさいかなという感じです。

MC 松田さんも○ですね?

松田 雷ちゃんを演じさせていただいていて、自分と正反対なんだろうなという部分が多かったんです。なので、友達になったら学べることが多いかなって思い、○の可能性にかけました。

MC 古川さんも○ですか?!

古川 個人的に1対1でしっかり話せば、まぁ良いヤツなんじゃないかな(笑)。みんながいるから、ちょっといきがっちゃってるのかなと思います。なので、仲良くなれます。一緒にチェスをしてみたいです。

Q.3 現場にカノン役の中条さんがやってくるまでは男性ばかりの現場で、雷蔵役の松田さんが、かなりチヤホヤされていたということですが、うっかり雷蔵を「あれ?かわいいなぁ」と思ってしまった方は?

松田 あの・・これ僕はどうしたら?

MC 皆さんの答えをみて、松田さんに感想を聞きましょうか。予想ではどれくらいだと思いますか?

松田 すごい緊張しますね。半数いっていただけたら、嬉しくて今日よく寝れるかなって思います。

MC あっ、すごい!(お客様:お~!!)アレ?!

160201_litchi14.JPG


登壇者一同 天音~!!輪を乱すなよ~(苦笑)。

岡山 僕は、ジャイボ派。整列する時に、隣だったので・・・

間宮 今夜、うち泊まるか?(お客様:キャー!)

岡山 お願いします♪

MC でも、ステキな結果ですよね!

松田 なんだろ。ちょっと照れちゃってるんですけど・・嬉しいですね!ジャイボにまでそう言っていただけるなんて、ちょっと震えが止まりません。でも、ヤコブとは一生喋らないと思います!ウソです(笑)。

野村 でも、中条さんが来るまでですよ?

松田 そうなんですよね(笑)。そのあとは扱いがだんだんヒドくなっていって・・。

野村 中条さん見た後だと、(雷蔵は)メイクが濃いなって。

松田 勝手にフラれてる気持ちになりました。でも、こんなに素敵なキレイな方が来たら、僕も納得せざるを得ないですよ。皆さんも同じ気持ちだと思います。

間宮 でも、ホントかわいかったよ。

松田 ありがとう!

中条 私も、可愛かったと思いました。

松田 嬉しいんだけど、なんか傷つく・・。

内藤監督 俺は(雷蔵の)お尻をちょっと触ったりしてました(笑)。

松田 無法地帯で最初はチカンが絶えなかったですよ(苦笑)。

Q.4 ゼラとジャイボの妖艶なシーンが話題ですが、良い意味でヤバいと思う方は○をお願いします。

MC 古川さんだけ×ということで、これはどういうことですか?

古川 まぁ・・ヤバくはないですよね。(お客様:え~?!)公開前だから話しづらいなぁ。でも、やってる本人としては、他のシーンをやるのとあまり変わらない感覚でやっているので(お客様:えー?!)・・・

野村 あんなことや、こんなことしてたのにぃ?!色々してたのにぃ(お客様:キャー!)??

160201_litchi15.JPG


古川 ま、撮影ですから。

間宮 その一言で・・・割り切られてたということなんですね。。

古川 僕ラブシーンを色々やってまして、それが男性になったというだけで。

間宮 僕は、初めてだったのに・・・

古川 初めてをとってしまい、申し訳ないです。

MC そのシーンが本邦初公開ですが、間宮さんいかがですか?

間宮 古川くんの本心を知って大変残念なのですが(笑)、あのシーンの撮影は話し合いもせず、その場で生まれた結構生々しいシーンになっていると思うので、皆さんの反応が何よりも楽しみです。

Q.5 最後の質問です。明後日は節分ですが、現場で鬼だと思った人がいた方?

MC 池田さん、鬼がいましたか?

池田 中条さんが撮影初日の時に話していて、「スカートはこうなってるんですね~」って僕が目線を落としたんです。そうしたら演技チームのスタッフの方が「触んなよっ!」という感じで、ものすごい形相で怒りながら近づいてきて、すっごく怖かったです。

MC 藤原さんは、鬼は誰でしたか?

藤原 ボクは、野村くんと間宮くんと監督とファミレスでご飯を食べてたんです。その時に「ボク、あの女優さんが好きなんですよ」という話をしたら、「性格悪いよ~」と言い始めて・・。それウソだったんですけど、ボク3日間くらい信じちゃって(お客様爆笑)。

間宮 と言うか、泣いちゃったんだよね(苦笑)。藤原季節は本当にピュアな男で、僕と周平は結構いたずらっこなので、ドッキリを色々やらせてもらいました。古川くんにもノッていただいて、「古川くんが嫌いらしいよ」とか。で、ネタばらしするの忘れたり(苦笑)。

野村 あとは「中条ちゃんが季節くんのこと好きらしいよ」とか言ったりね。

間宮 で、なぜか季節が心当たりあるみたいなカオして(笑)。

中条 私、それ知らない(笑)。

160201_litchi16.JPG


野村 ゴメンゴメン、勝手にやってた。

藤原 信じてましたよ。そういう鬼なふたりがいました(苦笑)。

MC 松田さんも鬼が?

松田 鬼というか、撮影を重ねていくと皆さんの鬼気迫るお芝居がすごくて、そういう意味で皆さん鬼かなと思ったので○をあげました。あとは皆さんに確かめていただきたいのですが、ライチという存在が自分たちの光であったのに、鬼になるのかどうかというところを観ていただきたいなと思います。

登壇者一同 うまいっ!

MC 素晴らしいコメントありがとうございました!

― 最後に、代表して野村さんと古川さんからもう一言お願いします。

古川 皆さん、本日はありがとうございました。2/13から映画が公開になりますが、ライチの世界観をぜひまた味わいに、劇場に何度でも来ていただきたいと思っています。

野村 この映画には、ちょっと考えさせられるシーンやグロテスクなシーンも出てくるので、覚悟して観ていただけたらと思うのですが、本当に良い映画になっています。何回観ても損はないんじゃないかなと思いますので、楽しんでいただけたらと思います。本日は、ありがとうございました。

*最後は、ライチ酒ならぬライチジュースで、ヒット祈願のカンパーイ!

160201_litchi17.JPG


『ライチ☆光クラブ』2/13(土)新宿バルト9ほか全国公開!

美しい少年たちの愛憎劇、注目の話題作に、ご期待ください!


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

ライチ☆光クラブ

★2016/2/13(土) 全国公開★

『ライチ☆光クラブ』

愛憎と裏切り渦巻く美しき残酷な物語。

監督:内藤瑛亮

出演:野村周平 古川雄輝 中条あやみ 間宮祥太朗 池田純矢 松田 凌 戸塚純貴 柾木玲弥 藤原季節 岡山天音/杉田智和

©2016「ライチ☆光クラブ」製作委員会



litchi_litchi.jpg


★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★
過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW