映画『劇場霊』の世界を再現したお化け屋敷「幕張の劇場霊」8/1オープン!体を張って現場レポートしたのは?!
2015年07月31日(金曜日)

  

11/21(土)公開、中田秀夫監督最新作『劇場霊』の世界を再現した「幕張の劇場霊」オープニングイベントが、本日7/31(金)イオンモール幕張新都心で行われました!

150731_gekijourei00.JPG

『女優霊』『リング』で日本だけなく世界中を恐怖に陥れ、2013年に公開された『クロユリ団地』では興行収入10億円突破の大ヒットを生んだ中田秀夫監督。撮影所を舞台に巻き起こる恐怖を描く、伝説のホラー映画『女優霊』から20年。『劇場霊』では、舞台を不気味な"劇場"に移し、劇場という閉ざされた空間の中で「あなたのからだ、ちょうだい」と突然動き出す人形に襲われ、逃げ惑う女優たちの戦慄を描きます。

中田監督作品の特徴である静かでジットリした空気の恐怖に留まらず、フルスピードで駆け抜る恐怖が絶え間なく襲い掛かる本作は、『女優霊』から20年の歳月を経て中田監督がついに到達した新境地とも言える、新感覚ジェットコースターホラー。主演にAKB48の島崎遥香さんを迎え、足立梨花さん、高田里穂さん、町田啓太さんら新進気鋭の若手キャストが、恐怖映画の巨匠・中田監督の最新ホラーに挑んでいます。

そして、本作の11月全国公開に先駆け、映画の世界をリアルに再現した「お化け屋敷『幕張の劇場霊』~あなたのからだちょうい」が、8/1(土)~30(日)の期間限定でオープン!特別応援隊としてゲストをお迎えした記念イベントが行われました。

― さっそく応援ゲストの方々に順番にご登場いただきましょう。まずは、とにかく明るい安村さんです!

安村 とにかく明るい安村です!世の中には、動きや角度によって、履いているのに全裸に見えるポーズがあります!では『劇場霊』の全裸ポーズを披露したいと思います!

*「急にマネキンが出てきて驚いた時」と「急にマネキンが襲ってきて倒された時」の全裸のポーズを披露*

150731_gekijourei1.JPG 150731_gekijourei2.JPG

安村 安心してください。履いてますよ!どうも、ありがとうございました~!

― 続いては、独特の笑いで多くのファンを獲得しているピスタチオのおふたりです!

*『劇場霊』の予告編で流れている不気味なBGMにのせて登場*

ピスタチオ伊地知 おや?ちょうだい・・・・ちょうだい・・・ちょうだい・・ちょうだい、ちょうだい・・・

ピスタチオ小澤 ちょっと、アナタどうしたんですか?

ピスタチオ伊地知 突然なのですが、本日は私が「ちょうだい」と思うものを発表いたします。私が「ちょうだい」と思うものは、トゥルルルルル・・・・お金ですっ!

ピスタチオ小澤 リアルッ!

150731_gekijourei3.JPG


― 最後にご登場いただくのは、その美しい容姿から"リアルバービー人形"と呼ばれモデルとして活躍中のダコタ・ローズさんです!(お客様から「うそー!?」とひときわ大きな歓声)

ダコタ こんにちはー!よろしくお願いしまーす!

*突如ピスタチオのおふたりがダコタさんの両脇に立ち・・・*

ダコタ ダコタチオです!・・私、白目できないんですよ。寄り目になっちゃうんです。

ピスタチオ 一緒にやっていただいて、ありがたいね。もう一回やりましょう。ダコタチオです。よろしくお願いいたします。

ダコタ (白目ではなく寄り目になってしまい)やっぱムリだ(笑)。

150731_gekijourei4.JPG


*続いては、安村さんとのコラボ*

安村 ダコタさーん!そのお人形のようなキレイな顔、もしかして?

ダコタ 安心してください!いじってません!

安村 よかった、いじってなかったー!キレイすぎていじってるかと思いましたよ~。

150731_gekijourei5.JPG


MC ということで、皆さんには新ネタを披露していただきましたが、ダコタさんと皆さんは初めてお会いしたんですよね?

ダコタ 初めてですね。すごく面白い人たちです。そんなに喋ってないですけど分かります!

安村・ピスタチオ すごいですよね。いきなり一緒にやってくれて。ありがたいですね。

MC ダコタさんは、本当にお人形みたいですよね!

ダコタ そんなことないです。大丈夫?お化けじゃないからね~(笑)。

MC 今日はこの後、明日オープンするお化け屋敷にピスタチオのおふたりはコンビで、ダコタさんは安村さんと一緒に異色のコンビで入っていただきます。

ダコタ え?!この格好で、いいんですか?大丈夫??

ピスタチオ 本当はダメですよね?今日に限ってOKということですよね?

安村 脱いじゃうかもしれない(笑)。

ピスタチオ いやいや、それは・・。安心させてください!

ダコタ いや~、安心したわ。そんなことしたら、お化け逃げちゃうもん。良かった!

- ここで少し映画のことをお話したいと思います。『劇場霊』は、『女優霊』『リング』『クロユリ団地』などを手掛けたJホラーの巨匠・中田秀夫監督の最新作ですが、皆さんホラーはご覧になりますか?

安村 観ないですね~。怖くて。

ピスタチオ小澤 ボクも観ないです。

安村 パチンコの『リング』も怖くてやれなかったんですよ。急にやられるのがイヤなんですよね。

ピスタチオ伊地知 お化けより小澤さんの見た目の方が怖いので、私は慣れてますね。

ダコタ 私はホラーは好きで、グロイのもゾンビも全然平気だけど、お化けだけはちょっとダメかも。日本の方がアメリカより怖いと思います。日本のホラーは後で考えちゃうから。アメリカのホラーは観て「怖かったー」で終わり。日本のホラーは、後で怖くなりますね。

- 芸人さんは劇場に立つことも多いと思いますが、何か劇場で怖い経験をされたことはありますか?

ピスタチオ伊地知 沖縄の劇場で恐怖体験しました。ネタの持ち時間が10分だったのですが、始まって3分くらい経ってから50人ぐらいのおばちゃんの団体が入ってきまして、そこから5分間くらいザワザワが止まらず、残り2分くらいになったところで後ろの方にいたおばちゃんが最前列にいたおばちゃんと親戚だったらしく、前までやってきて「あら久しぶり~」と客席で漫才みたいに始まっちゃって。こちらのネタが一向に出来なかったという恐怖体験がありました。沖縄のおばちゃん、怖いです(笑)。

安村 怖いね~。僕は本当のお化け体験がありまして、15年くらい前に古い劇場で音響さんの近くに椅子があって、そこに誰も誘導してないのに誰かが座っているのが見えたので、聞いてみたら「そこは誰も使ってません」と言うんです。でも、後でそこに行ったら髪の毛がいっぱい落ちてたんです・・・。

ピスタチオ え?ホントのやつですか??

ダコタ なんかねー、信じにくい!

150731_gekijourei6.JPG

安村 見た目で信じにくいですか(笑)?

ダコタ 髪の毛落としていくなんて、そんなバカな幽霊いる~?

安村 どこか行く時において行ったんじゃないですか?私、いましたよって分からせるためとかね。何でオレがお化けの代弁してるんだろ?疑わないでください(苦笑)。

- 本作では"人形"が追いつめてくる恐怖を描いていますが、人形に似ているダコタさんも何か恐怖体験はありますか?

ダコタ アメリカでは子供の頃によく影みたいなものをたくさん見ましたが、この間すごく怖いことがあって、寝ている時にパッと目が覚めて、目を開けた瞬間に自分の顔を見たんですよ!

安村・ピスタチオ え??!!

ダコタ 目の前に自分の顔があったんです!他の人の顔を見るより、自分の顔を見た方が全然怖かったです。鏡で見るよりリアルでビビった!魂がずっとついてくることがあるみたいなことを言われたことがあって、怖かったです。

安村 一緒にお化け屋敷入るのイヤだな・・・。

ピスタチオ 仲良くしてくださいよ!

安村 大丈夫かな・・

ダコタ 大丈夫でしょ?

- では最後に、お化け屋敷に入る意気込みをお聞かせください。

ピスタチオ小澤 入りたくないっ!どうなるかわからないので、怖いです。 緊張してソワソワしてきました・・・。

ピスタチオ伊地知 小澤さんが本当に怖がりで小澤さんを見ている方が怖いので、お化けに集中します!もう一人緊張している人がいますよ。

MC 安村さん、ものすごく汗かいていらっしゃいますが、大丈夫ですか?

安村 女性と恐怖体験を共有すると、吊り橋効果で恋愛感情が生まれる・・・みたいなことがもしかしたら?

ダコタ それは、ちょっとないなー。

ピスタチオ 一刀両断でしたね(笑)。

安村 いや、出てくる頃には、もう付き合っているかもしれませんよ(笑)!0%じゃないよね?それを期待しております!

ダコタ まあ、様子を見てね。

安村 様子みてくれるんだ!?ありがたいな~。

ピスタチオ もしかしたら、出てくる時にはダコタちゃんが履いてない可能性も(笑)??

MC そちらの可能性も期待して、そろそろお化け屋敷を体験していただきましょう!

150731_gekijourei7.JPG


■■ お化け屋敷体験 ■■

スタート時には「頑張ります!行ってきます!」と余裕だったピスタチオのおふたりは、走って逃げたかのように出口から現れ、「思った以上に怖かった」と冷や汗だらりの様子。

とにかく明るい安村さんは「怖い、置いていかないで」と及び腰。お化け屋敷に入るなり、「寒い!服着ている人用の温度になってるー」と叫び、すかさずダコタさんが「当たり前!」と突っ込み、テンションMAX。中でもおふたりはずっと叫び通しで、出てくるなりダコタさんは「吐きそう!」、安村さんは「もれたかも!(笑)」と息切れ状態に。そんな中で「俺、ちゃんと守っていたよね?」と、信じられない一言を発し、笑いを誘っていました。

囲み取材でも「お化け屋敷が思った以上に怖かった」と、4人とも連呼。毒舌キャラのダコタ・ローズさんの女の子らしい面が見られたと男性3人は喜び、「この3人の中だったら、誰がいい?」との究極の選択の質問に、ダコタさんは困り果てながらも「一応守ってくれたので・・・」と苦渋の選択で安村さんを指名。

最後に「恥じらいを捨てるのがポイント」と、4人で白目の練習をするも、結局ダコタさんはかわいい寄り目しか出来ないというオチで、大爆笑のイベントとなりました。

150731_gekijourei8.JPG 150731_gekijourei9.JPG

=============================
お化け屋敷概要
【実施会場】 イオンモール幕張新都心・グランドモール3F・イオンホール
【展開期間】 2015/8/1(土)~8/30(日)
【営業時間】 10:00~20:00(最終入場時間 19:45)

▼チケット販売方法・入場料金▼
全国のローソン・ミニストップにて前売券及び当日券を販売、会場にて当日券を販売。
前売料金:大人・大学生700円 中高生600円
当日料金:大人・大学生800円 中高生700円 子供500円(当日券のみ、3歳以上~小学生)

▼バーチャルホラー体感「劇場霊360°」(無料)▼
施設外ホワイエロビーにおいて、VRヘッドマウントディスプレイのGear VRを使用し、映画「劇場霊」の恐怖の世界を、360°バーチャル空間で再現した「劇場霊360°」体感コーナー(無料)も併設!!

迫り来る足音。逃げられない恐怖。かつてない絶叫ホラー体験にあなたは耐えられるか!?
9/5(土)からはカレッタ汐留(東京・港区)にも体験ブースが設置される予定です。
=============================

恐怖映画の巨匠・中田秀夫監督の最恐ジェットコースターホラー『劇場霊』の公開が待ちきれないアナタ。蒸し暑~いこの季節、本作の世界を再現したお化け屋敷で、一足早く背筋が寒~くなる体験をしてみませんか?

お化け屋敷も怖いけど、やっぱり怖い『劇場霊』の最恐予告編は作品公式サイトでご覧になれます!

『劇場霊』2015/11/21(土) 全国ロードショー!

伝説のJホラー『女優霊』から20年。新たなる恐怖の幕が開く・・・

---------------------------------
ストーリー
芸能事務所に入って5年、いまだ役に恵まれない若手女優・水樹沙羅(島崎遥香)は、気鋭の演出家・錦野豪太(小市慢太郎)の新作舞台に端役で出演することに。演目は、若さを保つため少女の生き血を浴びていた実在の女貴族エリザベートの生涯を描く「鮮血の呼び声」。舞台にはエリザベートの内面を映し出す分身の人形が置かれ、その前で沙羅や主演の篠原葵(高田里穂)、野村香織(足立梨花)らは火花を散らしながら連日稽古に打ち込んでいた。そんなある日、劇場でスタッフの女性が変死体で発見される。その直後、今度は葵が転落事故で意識不明の重体に。
 葵の降板を受け、沙羅は急きょ主演に抜擢される。ところが稽古中に、沙羅は舞台に置かれた人形が動き出すのを目撃。果たして目の錯覚か、それとも...。劇場にただならぬ気配を感じとった沙羅と美術スタッフの和泉(町田啓太)は、人形を制作した作家・児島(中村育二)を訪ねる。ところがその頃、劇場ではこの世のものとは思えない「ちょうだい...ちょうだい...」という声が響き渡り、新たな惨劇が巻き起こっていた――。
---------------------------------

★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

劇場霊

★2015/11/21(土)全国公開★

『劇場霊』

伝説のJホラー『女優霊』から20年。新たなる恐怖の幕が開く・・・。

監督:中田秀夫

脚本:加藤淳也 三宅隆太

出演:島崎遥香 足立梨花 高田里穂 町田啓太 中村育二 小市慢太郎

©2015『劇場霊』製作委員会



gekijourei_main.jpg

★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★