イベントレポート

<最新一覧へ戻る

5/3(土)公開 『ゴール・オブ・ザ・デッド』 の前哨戦?元サッカー日本代表の武田修宏さんがフットサルで大活躍!
2014年05月01日(木曜日)

サッカー大国フランスから届いた前代未聞のゾンビサッカームービー 『ゴール・オブ・ザ・デッド』 の前哨戦となる、人間チーム VS ゾンビチームによるフットサル試合が5/1(木)に行われました!

140501_GOTD00.jpg

来月からブラジルで開催される、FIFAワールドカップに向けてサッカー熱が加速する中、フランスから上陸したゾンビサッカームービー 『ゴール・オブ・ザ・デッド』 が、今週末5/3(土)からいよいよ公開です!本作は、人気サッカーチームの試合に乱入した一体のゾンビにより、満員のスタジアムの観戦者は感染者になり、警告 "無死" の大乱闘が繰り広げられる、スポーツマンシップに全くのっとらない禁断のゾンビサッカームービーです。

人間とゾンビがピッチで激突する異色の設定にちなみ、公開直前のこの日、ヴェルディ川崎で黄金時代を築いた選手のひとりであり、元サッカー日本代表選手でもある武田修宏さんが人間チームの代表として参戦し、ゾンビチームとの熱い戦いが繰り広げられました。

- まずは試合前に、人間チームを代表して武田さんから一言ご挨拶をお願いします。

武田 今日はフットサルの試合をするということで、昨日ラモス(瑠偉)から連絡もありましたし、気合を入れてやりたいと思います。

140501_GOTD1.jpg

MC ゾンビチーム代表のゾンビストライカーさん、一言お願いします。

ゾンビ代表 あ゛~あぁぁぁ・・・ガンバルデッド!

MC "あ~" で押し切るのかと思ったら、ちゃんと意気込みを言っていただきました(笑)。

- 武田さんには 『ゴール・オブ・ザ・デッド』 をご覧いただきましたが、いかがでしたか?

武田 サッカーとゾンビという非常に珍しいコラボなのですが、選手とゾンビの戦いにスリリングな部分もあって、人間とゾンビの戦いというアンバランスなところが面白い映画でしたね。観たらサッカーがやりたくなりました。今年はワールドカップがありますが、サッカー大国のフランスがこういう映画を作るのがすごいですね。国をあげてサッカーを盛り上げようとしている感じがして、日本でもこういう映画をぜひ作って盛り上げてほしいですね。

-現役時代に印象に残っている出来事はありますか?

武田 あそこ(コートの壁に描かれている似顔絵)にラモスがいますが、当時僕が9番で、ラモスが10番で、カズさんが11番で、3人一緒の写真がほしいとカメラマンの方に言われることが多かったので、よく3人でいました。

MC 今日の試合会場は、ラモスさんプロデュースの "ラモスフィールド" ですが、ラモスさんとのエピソードは何かありますか?

武田 点をとると 「オマエ調子に乗るんじゃないよ」 と怒られました(笑)。非常に厳しい方でしたね。でも、そんなラモスさんがいたお陰で僕も日本代表に選ばれました。今日も、あそこ(壁の絵)から見られているとすごいプレッシャーです。現役時代もいるだけでプレッシャーでしたし、負けず嫌いな方なので本当に怖かったです(笑)。

140501_GOTD2.jpg 140501_GOTD3.jpg

- 本作の公開は5/3、そしてワールドカップは6/12に開幕ですね。

武田 その前にメンバー発表がありますからね。4年に1回のワールドカップに選ばれず僕は引退を決めましたから、選手にとって非常に大事な時だと思います。23名という狭き門ですが・・・僕にも可能性ありますよ(笑)。

MC 今日良いプレーをすれば、サプライズは武田さんかもしれないですね!

武田 僕はムードを盛り上げますからね。ムードメーカーも大事ですよ!

- では、そろそろ試合の時間が迫ってきましたので、意気込みをお願いします。

武田 やるからには絶対勝ちたいと思いますし、ストライカーなので1点でも多くゴールを決めて活躍したいと思います!

**試合スタート**

現役時代を彷彿とさせる華麗なボールさばきで、試合開始後すぐに1点を決める武田さん。複数のゾンビでかかっても、まったく動じません。

140501_GOTD5.jpg

1点先取されたゾンビチームは、頭脳作戦で反撃。作戦会議かと思いきや、円陣を組んだままゴール前まで進み、そのままあっさりゴール。1点を返します。これには人間チームも、唖然・・・。

140501_GOTD6.jpg

そして、あろうことか人間チームのオウンゴールにより、ゾンビチームが1点リードで前半戦を終えます。

が、ゾンビチーム優勢もここまで。元日本代表・武田さんが本領発揮です。相手チームのゾンビをも魅了する、華麗なゴールを次々と決め、あっという間に逆転。

140501_GOTD7.jpg

武田さんの大活躍で、見事5-2で人間チームを勝利へと導きました!
ゾンビチーム、もう最後には体力も気力も持たず、全員倒れ込んでしまいました・・。

140501_GOTD8.jpg

武田さん、人間チームの皆さん、ゾンビチームの皆さん、お疲れ様でした~!!

- ゾンビとは初対決だったと思いますが、いかがでしたか?

武田 いやぁ、楽しかったですね~。ストライカーなので、ゴールを決めた瞬間は日本代表の岡崎選手になった気分でした。岡崎くんもあんな気分なんだろうなと。久しぶりに背番号9番をつけて、日本サッカーを背負っているような気持ちになりました。現役復帰できるんじゃないかなと思いましたね(笑)。

- 先ほどワールドカップのサプライズ選手の話がありましたが、武田さんが期待するサプライズ選手は?

武田 カズさんですね。で、ラモスさんがコーチかも(笑)。ワールドカップは4年に1度なので、僕も何か協力できればいいなと思います。最近僕がサッカー選手だったことを知らない子供達が多いので、日本代表の9番ということで自慢できたらいいなと思います。

- イエローカードが少なかった武田さんですが、もしゾンビになって何でもありだったらどんな反則をしたいですか?

武田 ゾンビになったら・・・事務所の先輩の和田アキ子さんを驚かせたいです。日ごろお世話になっていますが、結構怖がりなのでビックリさせたいです。

- もし本当にゾンビと戦うことがあったら、ちゃんと戦えますか?

武田 戦いますね!やはりピッチに立ったらライバルですし。ゾンビじゃないですが、アフリカの選手などは本当にデカくて強いんですよ。そういう選手と戦ってきましたから、試合前に 「こりゃ勝てないな」 と思ったらダメですね。19歳の時にマラドーナと戦ったことがあるのですが、胸板がすごくて体格差がすごかったですが、そういう時でも絶対勝つ気持ちでピッチに立ちました。

- では、最後にもう一言お願いします。

武田 『ゴール・オブ・ザ・デッド』 は、フランス発のサッカーとゾンビのコラボという珍しい映画ですが、感動もありますし、面白いところもありますので、5/3(土)はぜひ映画館ご覧ください。そして、そのままワールドカップに向けてサッカーを盛り上げていってほしいなと思います。

140501_GOTD9.jpg


『ゴール・オブ・ザ・デッド』 5/3(土)ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

ゴール・オブ・ザ・デッド

★2014年5月3日(土) ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開!★

『ゴール・オブ・ザ・デッド』

まさかのZ杯、開幕! 死んでも負けられない《試合》が始まる!!

監督:バンジャマン・ロシェ ティエリー・ポワロー

出演:アルバン・ルノワール アメッド・シラ ティファニー・ダヴィオ シャーリー・ブルノー

© Capture The Flag Films



gotd_main.jpg


★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★
過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW