『アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会』×Bubby'sがコラボ。コラボメニュー発売イベントで一日 "パイ" ガールに就任したのは?
2013年10月22日(火曜日)

  

大人のための、下品だけどなぜか泣けてしまうH泣きエンターテイメント 『アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会』 の公開を来週末11/1(金)に控え、NY発のオシャレなカフェ&レストラン "Bubby's"汐留店にてイベントが行われました。

131022_good-pie00.jpg

『アメリカン・パイ』 は1999年の大ヒット以来、スピンオフを含め7本もの作品が作られるほどの大人気シリーズで、一作目のキャストが集結し、まさにタイトル通りの同騒会(同窓会)が繰り広げられる 『アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会』 は、ついにその伝説シリーズの見納めとなる完結編です。

そして、今回この 『アメ・パイ』 と初の映画タイアップをしたのが、NY発のカフェ&レストラン "Bubby's" さん。映画コラボメニュー "アメリカンブルーベリーパイ" の発売を記念して、人妻アイドルとしてブレイク中の、元AKB&元SDNの大堀恵さんが一日 "パイ" ガールに就任し、映画の見どころとブルーベリーパイの美味しさをお色気たっぷりに伝えてくださいました。

MC 今回は、11/1(金)から公開されますアメリカの映画 『アメリカン・パイパイパイ!完結・・・』

大堀 んふ、元気ね~ぇ。さっきから何回 "パイパイ" 言ってるのぉ~(照)。

MC そういうタイトルなんですよ(笑)!『アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会』は、『ハングオーバー』 とか・・・(キョトンとした大堀さんの表情をみて)映画 『ハングオーバー』 ご存知ですか?

大堀 はぁい?

MC 知らないですね(笑)。では、『テッド』 は?

大堀 知ってます!観に行きました!ちょっとお下品だったけど・・・ねぇ?

MC 『テッド』 もユニバーサル・ピクチャーズさんが作っている作品で、本作は 『テッド』 の原点になった映画と言われています。一作目が1999年に公開され大ヒットし、その後7作が作られたのですが、一作目に出ている役者さんと同じ役者さんが久々に集まった 【完結編】 がいよいよ公開されるんです。かつて早くオトナになりたいと四苦八苦していた男女が良い大人になって再び集まり、若い頃を思い出して騒動を巻き起こすという、大人のためのH泣きコメディです。大堀さんには既にご覧いただきましたが、いかがでしたか?

大堀 まず、今回 "パイ" ガールに就任させていただくにあたって、私と 『アメリカン・パイパイパイ!~』 とのコラボレーションがすごく嬉しかったです。元気にさせてくれる映画ですし、私もたくさんの人を元気にさせたいので、このご縁をとても嬉しく感じています。映画は、最後は爽快感たっぷりですし、いくつになっても男の子ってカワイイなぁ~って思いましたぁ。んふっ♪主人も私にしか見せない甘えん坊さんの姿もあるので、やっぱりいくつになっても男性はずっと子供のようだなと思いますねぇ。

131022_good-pie1.jpg

MC この映画は早くオトナになりたかった若者達が巻き起こす騒動を描いているのですが、大堀さんも若かりし頃に、早く大人になりたいと頑張った経験はありますか?

大堀 それは10代の頃にみんなが通るところだと思いますし、男性だけじゃなく女性も一緒だったりするので、映画を観て私も分かる部分がありました。でも、ヘンに焦っちゃうと遠回りしてしまうこともあるので、やはりタイミングがあるのかなと思いますが、オトナになりたい一心で中学や高校の頃にはおパンツが見えちゃうくらいセクシーなお洋服を着ていて、お父さんやお母さんに 「ダメだよ~、めぐちゃん」 って怒られていました(笑)。

MC その甲斐あって、良い大人になれましたか?

大堀 どおかなぁ?元のメンバーとともに成長して競い合いながら、素敵な大人になれれば良いなと思っています。

MC ところで、今回Bubby'sさんとコラボした "アメリカンブルーベルーパイ" を大堀さんにも試食していただきましたが、いかがでしたか?

大堀 ブルーベリーがたんまり乗っているので、ちょっと酸っぱいのかな?と思っていたのですが、甘さもあるのでちょうど良い感じでした!まさに映画みたいな青春時代のような甘酸っぱさがあって、ペロリと食べちゃいました。女性だけじゃなく、大人のティータイムみたいな感じで男性の方にも良いんじゃないかなぁと思いました!

MC "甘酸っぱさ" という言葉が出ましたが、人生において甘酸っぱい経験はありましたか?

大堀 いっぱいあるよぉ。やっぱりちょっと背伸びをしたかった時期というのもあったと思うのですが、ひたすら先生に恋をしていました。全然相手にされなかったですけど(笑)。

MC 先生との課外授業をのぞんでいた?!

大堀 いやぁん!元気ね~ぇ。でも、学校がすごく楽しかったんですよ。今でもずーっと心の中に残っているので、だから青春ってやっぱり大切だなと思いました。

MC では、先ほど甘酸っぱく召し上がっていただいた "アメリカンブルーベリーパイ" をそろそろ大堀さんに売っていただきますが、一言意気込みをお願いします。

大堀 映画のように、私に出来ることはとにかく元気をプレゼントすることだと思いますので、いっぱい 「元気ね~ぇ」 を言いたいと思います!

★大堀さんによる、一般のお客様への "アメリカンブルーベリーパイ" の販売がスタート★

女性のお客様には、「パイほしいですか?じゃ、パイがほしいですと言ってくださぁい」 と優しく要求し、「パイがほしいです」 とお願いすると 「よく出来ましたぁ。元気ね~ぇ」 と笑顔でパイを渡してくれる大堀さん。お客様の中にはメンバー時代からのファンの方の姿もあり、「覚えてるよぉ。ありがとう!」 と感激のご様子。

131022_good-pie2.jpg 131022_good-pie3.jpg

そして、男性のお客様には 「パイがほしいの?おっきな声で言ってください。ん?聞こえな~い」 と、何度もやり直しさせる、男性ファンにはたまらないファンサービスをみせる大堀さん。この日のために準備された限定20個のパイはあっという間に売り切れました!

■■パイの販売後の囲み取材■■

― "パイ" ガール就任の話を聞いた時は、いかがでしたか?

大堀 パンフレット(マスコミ用プレス)の表紙の写真が結構過激なので、お話をいただいてパンフレットをお家に持って帰った時に主人がすごくビックリして慌てていましたが(笑)、映画の内容はただのちょっぴりエッチなお話ではなく、最後はスッキリして爽快感もたっぷりですし、いつもまでも男性って本当にカワイイんだなぁと思える、男性の気持ちがより分かる映画なので、今回のお話は嬉しかったです。

― お客様に「パイがほしいですか?」と仰っていましたが、大堀さんは何がほしいですか?

大堀 主人との時間がほしいです。現実的になっちゃった(苦笑)。まだ新婚ですから、今の時期しかない楽しみもあると思うので、大切にしたいなと思います。結婚は、楽しいことが2倍になりますし、辛いことが1/2になるので、ずっとそばにいてくれる人がいるというのはこんなにも温かいんだなと思って、私は本当に主人を大切にしなきゃいけないなと思います。

― 『アメリカン・パイパイパイ!』 は早くオトナになりたい若者の話ですが、AKB時代にメンバーでそのような話をしましたか?

大堀 みんなあまりお下品なことは言わないんですよ。私は最年長だったので、私ひとりで言ってたのぉ。だからね、年下の子たちが「おばさんイヤだ~」って言って離れていくんですけど、私が付きまとっていました(笑)。でも、この映画はちょっぴりお下品ではありますが、その中にもすごく人間の温かみがある良い映画なので、ぜひメンバーにも観てもらって、これからの人生の参考にしてもらえたらいいなと思います。もしかしたら色々なお仕事で疲れているかもしれないので、「元気ね~ぇ」 になっていただければいいなぁと思ってまぁす!

131022_good-pie4.jpg 131022_good-pie5.jpg

『アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会』 タイアップメニュー "アメリカンブルーベリーパイ" の販売は、映画公開終了まで。大堀さんオススメのちょっぴりエッチで温かい、そして爽快感たっぷりの映画 『アメ・パイ』 と、甘酸っぱい青春を思い出させる "アメリカンブルーベリーパイ"、どちらもお楽しみください!


★★日活公式TwitterとFacebookもやってます★★

twitter-bird-light-bgs.jpg asset_f_logo_lg.jpg

アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会

★2013年11月1日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー★

『アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会』

大人の皆さん、お待たせ!
大人の逸品作品誕生!!

監督:ジョン・ハーウィッツ ヘイデン・スクロスバーグ

出演:ジェイソン・ビッグス アリソン・ハニガン クリス・クライン ミーナ・スヴァーリ

© 2012 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.



good-pie_main.jpg


★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★


★2012年に迎えた日活創立100周年の記念サイトです!
bb_nikkatsu_100.jpg

★100周年でDVDリリースしたとっておきの100タイトル!
bb_nikkatsu_100dvd.jpg