イベントレポート

<最新一覧へ戻る

ホラー映画の金字塔 『悪魔のいけにえ』 の正当なる続編いよいよ7/13(土)公開!殺人鬼レザーフェイスと挙式したのは?!
2013年07月09日(火曜日)

今週末 7/13(土)公開 『飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』 の公開記念イベントで、映画コメンテーターのLiLiCoさんが、本作に登場する殺人鬼レザーフェイスと挙式を行いました!

130709_ikenie00.jpg

トビー・フーパー監督作 『悪魔のいけにえ』 公開から約40年に当たる2013年。衝撃のラストより1時間後の現場から始まる正真正銘の続編 『飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』 が、いよいよ今週末7/13(土)より3Dで日本公開となります!

前作は、テキサスの片田舎に帰郷した男女5人が、人間の皮をかぶりチェーンソーを振り回す大男 "レザーフェイス" に次々と襲われ凄惨な死を遂げる恐怖を描き、世界を震撼させるとともに、その描写の高い芸術性は称賛をあび、今なお多くのクリエイターに影響を与え続けています。続編となる今作は、オリジナルのシーンをオマージュしつつ、チェーンソーが夢の3D効果で眼前に迫ってくる緊張感たっぷりのホラーアトラクションで、全米では初登場第1位を獲得!

そして本作の公開を間近に控えた7/9(火)、イベントMCと挙式の立会人をつとめるコトブキツカサさんの 「では、新郎新婦のご入場です!」 のアナウンスで 「結婚行進曲」 がチャペルに流れ、後方の扉の向こうからレザーフェイスとLiLiCoさんがご入場!

130709_ikenie1.jpg 130709_ikenie2.jpg 130709_ikenie3.jpg 130709_ikenie4.jpg

MC ご結婚おめでとうございます!LiLiCoさんがレザーフェイスさんとご結婚されると伺って、正直とても驚いたのですが、彼を選んだ決め手はなんですか?

LiLiCo 40年間、ずーっとチェーンソーを振り回している職人肌に惚れました。

レザーフェイス ヴゥ~ヴゥヴゥ~!ヴォ~ウ~!!

MC レザーフェイスさんもとても喜んで興奮していらっしゃいますが、旦那さんが主演された本作をご覧になっていかがでしたか?

LiLiCo ただ単に怖いということで、主人の心の底を読もうと思ってくださる方が中々周りにいなくて、私も困っております。少し、少しだけ見た目は怖いですが、心の中も見てあげてください!過去にとっても大変なことが色々とあって、切ないんですよ。切ないと言えば私も色々ありましたので、分かり合えていますね。やはり顔だけでなく、心の中の問題ですよね。ということが42歳になってやっと分かりました。なので、彼との結婚を決めました。

MC こちらからは、中々レザーフェイスさんの内面が分からないですが・・・

LiLiCo 分かりますよ。ちゃんと見てあげてください!

MC おふたりには通じ合ったものがあるということで、誓いの儀を執り行いたいと思います。その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?

LiLiCo はい、誓います。

レザーフェイス ヴォ~オ!ヴォ~オ、ヴォ~オ、ヴォ~オ!!!

MC では、誓いのキスをお願いします!

LiLiCo ここは丁寧にね♪

130709_ikenie6.jpg

レザーフェイス ヴォ~オ!ヴォ~オ、ヴォ~オ、ヴォ~オ!!!(←興奮状態)

MC おめでとうございます!そして、おふたりを祝福して、何とあの方がお越しくださいました!拍手でお迎えください!浜崎あゆみさん(?)です!

LiLiCo え~っ!!!

*浜崎あゆみさんのモノマネをするみかんさんが、「seasons」(別れの楽曲)を感極まって熱唱しながら登場*

130709_ikenie9.jpg 130709_ikenie8.jpg

みかん (浜崎さんの声マネで)おめでとー!

LiLiCo ありがとうございます~!!

レザーフェイス ヴォ~ッ!!

MC 皆さんお分かりと思いますが、浜崎あゆみさんではなくモノマネ芸人のみかんさんでーす!では、さっそく新婦新郎へ一言ご挨拶をお願いしたいと思います。土屋アンナさん?

みかん (ウィッグをはずし、土屋アンナさんのモノマネで)LiLi姉、おめでとう!まさかLiLi姉がさ、レザーフェイスみたいのがタイプだったってよ、ビックリしたよっ。まぁ、でも、LiLi姉が幸せならそれでいいんだよっ!

130709_ikenie10.jpg

LiLiCo これが本当の親友だよ!仲良いんですよ~。ありがとねぇ。

レザーフェイス ヴォ~ッ!!

MC おふたりともとても喜んでいただけて良かったです。ところで、もちろん映画もご覧になっていただきましたが、いかがでしたか松嶋尚美さん?

みかん (松嶋さんのモノマネで)ホンマめっちゃヤバイで~。怖すぎてな、トイレよう行けへんかった。ヤバイって!

MC 映画の内容を聞いたのですが、内容がほとんど伝わってこないです(笑)。もちろんご覧になったんですよね?おひとりで観られたんですか?

みかん もちろん観たよ~。コレ18禁やろ?子供にはよう観せられへんて!

LiLiCo たしかに(笑)。

みかん でも、ホンマに怖かったで。だって3Dやで!今までのホラー映画と全然ちゃうやん!!何もかも、これ(レザーフェイス)もめっちゃ飛び出すやんか!

130709_ikenie11.jpg

LiLiCo 血も、ドバドバね。

みかん ホンマ怖かったわぁ。今日は糸やってない?今日は除けてきたん?

レザーフェイス ヴォ~ッ!!

LiLiCo 今日は、新しい糸なんです。お手伝いしたんです♪

みかん お手伝い?嫁はやるなー!

MC では最後に、みかんさんに見守っていただきながら、結婚指輪をお互いの指にはめていただきましょう!まずは新婦から新郎へ指輪をはめてください。

LiLiCo 幸せになろうね♪

130709_ikenie12.jpg

MC 続きまして、新郎から新婦へお願いします!

LiLiCo すごーい、ダイヤが3つも付いてる!幸せで~す。ありがとうございま~す!

130709_ikenie13.jpg

LiLiCo ん?・・・んん?

MC どうしました?一番大事なところですよ?!

LiLiCo (優しく)ちょっと待って。ちゃんとしてね!アナタ、ちゃんとして。

130709_ikenie14.jpg

中々指輪が入らず、レザーフェイスがチェーンソーでLiLiCoさんの指を切ろうと・・・

LiLiCo ちょっ、ちょっと!入らないじゃんッ(怒)!何、サイズも分かってないの?!私は、アナタの全てを分かってるのに、私のサイズも分かんないの?入らないじゃないっ!!!コレ(チェーンソー)もらうよ。オリャー!!指輪のサイズ間違えるな!この結婚は、ナシだよ!!

みかん 姉さん、コイツやっちまいましょー(怒)!

130709_ikenie15.jpg

MC 結婚は破談になってしまいましたが、最後に映画の見どころをお願いします。

LiLiCo この後で、何と言えば(笑)。映画館では静かにしなくてはいけないとか、色々なルールがあると思いますが、こういう映画はみんなでキャーキャー言いながら、みんなで一緒に怖がるのが一番良い観方なんじゃないかと思います。「あー、そこ開けるなー!」 みたいなことを言いながらこの映画を観たいですね。それから、3Dなので、もちろん "飛び出す" というのも売りですが、飛び出るだけじゃなく奥行もあるので、その世界に入り込みやすいです。18歳以上の方のみこの恐怖体験が出来るのですが、最後はすごく切なくて、彼の応援をしたくなります。そんな新しい感覚の映画です。

みかん LiLiCoさんが、みんなでキャーキャー騒ぎながら観たいと仰っていましたが、オバケ屋敷の感覚なんですよね。映画は絶対に触れてこないのでホラー映画は嫌いじゃないのですが、オバケ屋敷は本当に無理で、この映画はオバケ屋敷に近い感覚です。それくらい今まで観たホラーの中で一番怖くて、観終わった後トイレにいけなかったです。

LiLiCo でも怖いだけでなく、怖がった後に切なさがくる私みたいな映画ですので、皆さんぜひ大きなスクリーンで劇場で楽しんでください。よろしくお願いします。


★★ 日活HPでは、『飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』 マスコミ用プレス(非売品) 【プレゼントキャンペーン】 実施中 ★★

飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲

★2013年7月13日(土) TOHOシネマズ日劇 <サマーナイトロードショー> ほか 全国ロードショー★

『飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』

あの恐怖が再び繰り返される。それも3Dで―。

監督:ジョン・ラッセンホップ

キャスト:アレクサンドラ・ダダリオ、ダン・イェガー、タニア・レイモンド、ビル・モーズリィ

2013 TWISTED CHAINSAW PROPERTIES,INC. AND NU IMAGE,INC.



ikenie_main.jpg


★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★


★日活は2012年に100周年を迎えました!
bb_nikkatsu_100.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
bb_nikkatsu_100dvd.jpg

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW