『俺はまだ本気出してないだけ』 公開初日に大黒シズオ○○デビュー?!
2013年06月15日(土曜日)

  

あの堤真一さんが、映画史上最もダメダメな主人公・大黒シズオを演じる映画 『俺はまだ本気出してないだけ』 が、いよいよ6/15(土)に公開初日を迎え、キャスト・監督による初日舞台挨拶が行われました。

130615_oremada00.jpg

原作の主人公とのギャップに、ご本人さえも "冗談かと思っていた" という異色のキャスティングが実現した 『俺はまだ本気出してないだけ(=俺まだ)』。まずは、 そんな新たな一面がいよいよ本作で明かされる堤真一さんが、MCの呼びかけにより、盛大な拍手の中登場です!

が、何やら異変が起きていることにお客様が気づき、シーンと・・・

MC えーと・・・堤さん・・・ではない・・・ですね?堤さんっぽいですが、堤さんではないですよね?!

130615_oremada1.jpg

何と登場したのは、ナゾの5人組 "シズオ5"。"シズオ5" とは、劇中で大黒シズオの心情を模したキャラクターで、劇場でご覧になったことがある方もいらっしゃると思いますが、彼らは劇場のマナーCMにも出演し、"堤真一さんが5人いて、変なダンスを踊っている" と巷で話題にもなっています。

MC 大変失礼いたしました。では、改めましてお呼びいたします。主演の大黒シズオを演じました、堤真一さんどうぞ!

ということで、初日舞台挨拶に登壇したのは、堤真一さん、橋本愛さん、生瀬勝久さん、山田孝之さん、濱田岳さん、水野美紀さん、石橋蓮司さんと監督・脚本を手掛けられた福田雄一監督の8名。

― まずは一言ずつご挨拶をお願いします。

 今日は、ありがとうございます。3年くらい前に初めてお話をいただきまして、まさかこの企画が通るとは思っていなかったのですが(笑)、こうやって初日を迎えることが出来ました。皆さんに楽しんでいただければ、幸いです。よろしくお願いします。

130615_oremada2.jpg


橋本 (お客様:愛ちゃーん!)あ・・・

福田監督 おっ、この前(プレミア上映会の時)もいたねぇ!

橋本 ありがとうございます。初めまして、橋本愛です。どうぞよろしくお願いします。(お客様:本気出してー!)

130615_oremada3.jpg

福田監督 相当(橋本さんが)好きだね!

生瀬 どうも、生瀬です!今日は、まだご覧になっていないお客様ですよね?ご覧になっていない方に色々なお話をするのは、難しいですよねぇ。とりあえず犯人だけ言っておきましょうか?(登壇者・お客様爆笑)生瀬でしたー。

130615_oremada4.jpg


山田 どーも、山田でーす。初日おめでとうございます。ありがとうございます。

130615_oremada5.jpg


濱田 濱田岳です。ボクは撮影を1日しかしていないのですが・・・楽しんでください!

130615_oremada6.jpg


水野 皆さん、楽しんで観て帰ってください。今日は足を運んでくださって、ありがとうございます。

130615_oremada7.jpg


石橋 世の中でもう本気を出してしまった方は、この映画を観る必要はないと思います。ただ、本気を出しても世の中とうまくいっていない人は、この映画を何度も観て、自分を反省してもらいたいと思います。

130615_oremada8.jpg


福田監督 今日は、ありがとうございます。基本的に予算の少ない作品しかやったことがないので、この面々にご出演いただけたことは夢のような感じです。ありがとうございました。

130615_oremada9.jpg


MC さて、私の後ろにいらっしゃいます堤さんのマスクをした5人組は "シズオ5" と言いまして、皆さんがどのように登場するかは映画の中でご覧いただきたいのですが、映画の中では22歳の大黒シズオを演じた堤さんが、「俺の時代」 という歌を歌ってらっしゃいます。ちょっと流していただけますか?

(堤さん演じる大黒シズオの声)1曲聴いてください 「俺の時代」。
♪1、2、3、4 来ませ~んでしたっ 俺の時代 間違~いだらけの世の中じゃぁ 発揮で~きぬポテンシャル~♪

130615_oremada10.jpg 130615_oremada11.jpg

MC 続きは後ほどゆっくり聴いていただければと思いますが、なんとこの 「俺の時代」 が本日よりiTunes Storeで期間限定有料配信されることが決まりました!つまり、"大黒シズオ歌手デビュー" ということで、堤さん、デビューのお気持ちをお聞かせいただけますか?

 ・・・デビューじゃねーじゃん、中途半端な感じで(笑)!しかも、i・・・iなんとかって何ですか?(福田監督大爆笑)

MC iTunesです。後ほどゆっくり説明させていただきますが・・・

福田監督 コレ、劇中では(歌詞が)1番しか出て来ませんが、原作では2番まであるんですよ。2番の歌詞もとっても面白くて、レコーディングの時に楽しくて2番まで歌ってもらったので、それが配信されるのだと思います。

MC 映画を観ただけでは、フルバージョンは聴けないんですね!ちなみに1分38秒で250円なのですが、この値段設定について山田さんいかがですか?

山田 値段設定ですか(笑)?!ん・・・物事の価値は相手が決めるので、いいんじゃないでしょうか。

MC 皆さんに価値が伝わるといいなと思いますが、濱田さん買っていただけますか?

濱田 とーっても胸に沁みてですね・・・ありがとうございます。

MC 明言は避けられてしまいましたが(笑)、iTunes Storeでの配信はEPICレコードジャパンからということで、大黒シズオは映画の音楽を担当されたゴンチチのおふたりや主題歌を担当されたSCANDALの皆さんとレーベルメイトになったということで、ありがたいことですね?

福田監督 堤さんが歌うということが、わりと・・・

 何で笑ってるの?!俺ホント音痴で、みんなとカラオケに行っても人前で歌わないタイプなのですが、それなのに歌わされて・・・

福田監督 グフフッ。お世辞にも、劇中の歌もうまいとは言えないんですよ。それが配信されると思うと・・・ダハハハハッ!あんなもん配信していいのかな(笑)。

130615_oremada12.jpg

 あんなもんって言うなよ!自分でやらせておいて~(苦笑)!!

福田監督 ギャハハハッ。それだけに価値があるなぁって思うんですよね!こんなヘタな歌配信するの初めてだと思いますよ!

MC ところで明日6/16(日)は父の日ということで、役柄でお父さんを演じた皆さんへのプレゼントをご用意しました!まずは、先日 "ベストファーザー賞" を受賞された生瀬さんへ、奥様役の水野さんからプレゼントしていただきたいと思います。

水野 念願の "ベストファーザー賞"、おめでとうございます!全然ファーザーのイメージがなくて、お子さんいたの?という感じなのですが(笑)。

生瀬 念願のとか言わないでくださいよ(笑)。ありがとうござます!ここにいる誰も受賞したことを知らなかったですけど、"日本で一番良いお父さん" という賞を本当にいただいたんですよ。本当なんです!(お客様拍手)ありがとうございます!で、喜んでくれたのはウチの両親と隣の小林さんだけ!(登壇者・お客様爆笑)次の日ニュースになると思ったら、マイケル・ジャクソンの娘さんのニュースばっかりで、俺が日本で一番良いお父さんというニュースが全然流れなくて・・・。ニュースになれば何か変わると思ったんですけど、何にも変わっていません(苦笑)。

130615_oremada13.jpg


MC 続いて、シズオ役の堤さんからお父さん役の石橋さんへお渡しいただけますか?

 どうも、昔からお世話になっております。蓮司さんの人間性はヒドイ。本当に、こんなお父さんはいらないと・・・

石橋 うるさいなっ!お前はね、本当に早く役者辞めて、まともな仕事につけっ!!

 ありがとうございますっ(笑)!

石橋 コレ、いま履くの?

MC いま履いていただいても・・・

石橋 いやいや・・・。

130615_oremada14.jpg 130615_oremada15.jpg


MC 最後に、シズオの娘・鈴子役を演じました橋本さんから堤さんへお願いします。

橋本 お世話になりました。これからもよろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

橋本 お芝居観にいきます。

 あっ、舞台ね?皆さん、舞台も観に来てください!

130615_oremada16.jpg 130615_oremada17.jpg

MC 堤さん、父親役はいかがでしたか?

 実際には子供はいないですが、年齢も年齢なので、本当にかわいい娘で楽しく撮影させていただきました。

MC そんな堤さんが、映画の中では半分以上パンツ1枚で過ごしているため皆さん揃ってパンツのプレゼントとなったわけですが、これからの蒸し暑い季節をぜひこの本気パンツで乗り切っていただきたいと思います。

― では、最後にあらためてもう一言ずつメッセージをお願いします。

橋本 笑って帰っていただければ幸いですし、お仕事なさっている方、お仕事されていない方それぞれに、何か受け取っていただければと思います。ありがとうございました。

生瀬 僕は今回、あまり笑いなしの色々考えるサラリーマンという役どころです。CMや予告篇では少しコメディっぽく見えますが、まぁご覧になってください。本当に良い作品で、僕は大好きな映画です!この作品に関われて、本当に嬉しく思っています。何か感じることが出来ると思いますので、最後まで観てくださいね。よろしくお願いします。

山田 シズオは結構ダメな親父みたいな前情報があると思いますが、シズオを見ているとすごくやる気が出てくると思います。そういう登場人物がいっぱいいるので、ぜひ皆さんにもそういうふうに観ていただけたらいいなと思います。

濱田 僕はシズオに胸を打たれる役のひとりで、だから何と言うわけではないですが(笑)・・・1日だけでしたが、楽しい撮影でした。楽しんで帰ってください。

福田監督 多分これから(濱田さんの部分は)1日で撮ったんだぁと思いながら観ていただけるでしょうね。衣裳も全部代えて撮影したんですよね。

濱田 そうですね。がんばりました。

水野 シズオは世間的に見てもダメ~な人間なのですが、そのシズオの言動を見ていると身につまされる瞬間があったりして、たまにゾッとさせられる映画です(笑)。それから、堤さんの素に近い部分を皆さんにやっと見ていただけるんだなぁと・・・

福田監督 そうなんですよ!ホント水野さん、そうなんですよ!!

水野 ねっ。こういうことを解禁したんですね!

福田監督 ホント、これが堤さんの素ですからね!

 いいよ~、そういうこと言わないでぇ!

福田監督 みんなそういうところ分かってくれなくて、"意外なキャスティング" とか言われちゃったりして。

水野 全然意外じゃないですよね!皆さん、自然でビックリされると思います。先輩は、これからこの路線が増えていくんだろうなと思います。楽しんでいってください。ありがとうございます。

石橋 こんなバカな堤が・・・じゃないシズオが世間に晒されてしまって、我が家としてはこんなに恥ずかしいことはありません。しかし、これで皆さんに少しでも喜んでいただけるなら社会に役立ったことなんだろうなと思い、帰ってからゆっくり話し合いたいと思います。(登壇者・お客様爆笑)

福田監督 最初の試写の時に制作会社の社長から 「ちゃんとしてたね」 と言われました(笑)。普段ちゃんとしてないものばかり作っていますが、今回はちゃんと本気で頑張りましたので、最後まで楽しんで観てください。ありがとうございました。

 とにかく何も考えずに楽しんで観ていただければ、僕はそれで幸せです。今日は女性の方が多いですが、観終わった後に "ちょっとお父さんに連絡してみよっかな~" という気持ちになってくれたら嬉しく思います。ゆっくり楽しんでください。

130615_oremada18.jpg


★★ 【チャンネルNECO】 では、『俺まだ』 公開記念特集実施中 ★★
★★ 日活HPでは、『俺まだ』 関連グッズ 【プレゼントキャンペーン】 実施中 ★★

俺はまだ本気出してないだけ

★2013年6月15日(土) 本気出してロードショー★

『俺はまだ本気出してないだけ』

将来のことは、考えないようにしています

監督:福田雄一

出演:堤真一 橋本愛 生瀬勝久 山田孝之 濱田岳 水野美紀 石橋蓮司

© 青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会



oremada_sub7.jpg


★現在公開中の日活ラインナップもご期待下さい★


★日活は2012年に100周年を迎えました!
bb_nikkatsu_100.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
bb_nikkatsu_100dvd.jpg