イベントレポート

<最新一覧へ戻る

★祝・受賞★チャンネルNECO 【千原ジュニアの映画製作委員会】
2012年06月25日(月曜日)

日活が運営する衛星放送チャンネル “チャンネルNECO” で絶賛放送中のオリジナル番組 【千原ジュニアの映画製作委員会】 が、「第2回 衛星放送協会 オリジナル番組アワード」 において、バラエティ部門 最優秀番組に選ばれ、その受賞式が行われました!

120625neco00.jpg

「衛星放送協会オリジナル番組アワード」 は、衛星放送におけるオリジナル番組制作の促進・認知向上を目的として2011年に創設され、第2回となる今年は、オリジナル番組賞94番組、オリジナル編成企画賞21企画、計115のエントリーがあったそうです。

今回、バラエティ部門にエントリーされた15作品の中から≪最優秀番組≫に選ばれた 【千原ジュニアの映画製作委員会】 は、“映画製作を題材にドキュメント・バラエティを作るとどうなるのか?今もっとも映画製作を期待されている芸人のひとりである千原ジュニアさんが映画を作る過程” を追いかけたオリジナル番組です。

受賞理由は、衛星放送協会オリジナル番組アワード公式サイトよりご覧ください。

審査員の大木隆士さんは、受賞理由に加え 「願わくば千原さんの映画製作が無事終了し、日活さんで配給していただけたら」 と本番組への期待のお言葉を下さいました。

120625neco2.jpg

番組プロデューサーより受賞のご挨拶
本日は、このような素晴らしい賞をいただきまして、ありがとうございます。この番組は 「今までにない番組を作りたい!」 という志をもって企画しております。毎回映画製作をテーマにおもしろいドキュメント・バラエティを作るにはどうしたらいいかと頭を悩ませてきましたので、その苦労が報われたようで大変うれしく思っています。
会社ごとではありますが、今年日活は創立100周年を迎えます。映画のみならず、テレビ番組も含め様々なコンテンツで新しいチャレンジを続けていけるよう全社一丸となって取り組んでおります。
日活ならびにチャンネルNECOを今後ともご支援・ご愛顧頂ければ幸いです。本日は、本当にありがとうございました。

120625neco3.jpg


【千原ジュニアの映画製作委員会】 詳細は コチラ からどうぞ!

★チャンネルNECO
NECO_bunner.jpg


★日活は2012年が100周年!
100thAnniv_OPEN1.jpg

★100周年でとっておきの100タイトルを続々DVDリリース!
100thDVD2.jpg

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW