『恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方~』 初日舞台挨拶
2010年09月11日(土曜日)

  

相武紗季、眞木大輔(EXILE)、塚本高史がトリプル主演した『恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方』(村谷嘉則監督)が9月11日(土)初日を迎え、キャスト・監督による初日舞台挨拶が行われました。

100911%EF%BD%8B00.jpg

『恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方~(=『恋ナポ』』は、「今夜プロポーズの返事をしなくてはならない・・」という幼なじみの瑠璃(相武紗季)に何かを伝えようとしたシェフ・武(塚本高史)が、ピアニスト・槙原佑樹(眞木大輔)が起こしたアクシデントで命を落とすものの、佑樹の記憶を借りてよみがえる切なくも、あたたかなラブストーリー。

劇中での3人は複雑な関係ですが、それとは対照的に、大変仲の良い雰囲気で楽しい舞台挨拶となりました。

― まずは初日を迎えた感想を踏まえ、一言ずつご挨拶をお願いします。

相武 初日を迎えられて、本当に嬉しいです。皆さんに楽しんで帰って頂けるよう、色々お話したいと思います。

眞木 公開初日に来て頂き、ありがとうございます。皆さんの心に残って頂けたら良いなと思っております。楽しんで行って下さい。

塚本 EXILEのライブの前に映画を観に来て頂いて、ありがとうございます(笑)。

村谷監督 観終わった後に色んな思いがあると思いますが、この3人をみて、映画を観て、良い満足度で帰って頂けると思っています。楽しみにしていて下さい。

― 相武さんは、ふたりの男性の間で揺れ動く役どころでしたが、共感できる部分はありましたか?

相武 役に入ってから「あぁ、こういう気持ちだったのかなぁ」と思うことはありましたが、相武紗季として共感できる部分は少なかったですね。実際みて下さった方も、「なんでそっちに行くの?なんでその人を選んだの?」と色んな気持ちになると思うのですが、その人が感じる感情を大切にしてもらいたいなと思います。ねっ、眞木さん?

100911%EF%BD%8B1.jpg

眞木 はいっ!マチガイな・・あ、マイク入ってない(笑)。間違いないです!

MC 『恋ナポ』では、大切な人に思いを伝えることの大変さや大切さを描いていますが、相武さんご自身いかがでしょう?

相武 この作品を観て、“その時に感じた感情を大切な人に伝えることの大切さ” を分かって頂ければ、隣の人に素直な気持ちを伝えられるようになれば嬉しいな、素敵だなと思います。ねっ、眞木さん?!

眞木 間違いないです!・・オレ、これ言う役みたいになってない(笑)??

相武 眞木さん(舞台挨拶が)ここ(渋谷)までなので。

眞木 そうですね。ありがとうございます!

MC では続いて眞木さんに伺いたいのですが・・

眞木 間違いないです!

相武・塚本 早いっ(笑)!

― 映画の中ではピアノを弾いたり、お料理をするシーンがありますが、何か練習なさいましたか?

眞木 普段そんなに料理もしないですし、ピアノに関しては本当にやったことがなかったのですが、この役をやらせて頂くことになったので、どういう気持ちになるのかを知るためにも練習させて頂きました。映画の中に出てくる曲は弾けるようになり、お料理に関しても、映画の中でキーになるオムライスを練習しました。

100911%EF%BD%8B2.jpg

MC では、かなりの自信作ですか?

眞木 オムライスは結構うまいと思います。あとは分からないけど(笑)。

― 男性が料理をなさるのはカッコ良いですが、塚本さんも映画の中でお料理をたくさんしていらっしゃいますよ・・・ね?

塚本 料理していますね。いっぱい。

MC 普段は料理しますか?

塚本 全くしないです。

MC では、この映画のために練習を?

塚本 全く練習してないです。

MC それでも結構出来ましたか?

塚本 何がですか?

相武 何キャラですか(笑)?

塚本 まだ皆さん映画を観る前なので、どんな役か分かってないじゃないですか?だから何でも言えるかなと思って。さっき(1回目の舞台挨拶)は喋りすぎちゃったなと思って・・。

100911%EF%BD%8B3.jpg

MC いえいえ、喋って頂いた方が・・。

塚本 分かりました~っ!!何でしょう?(←急にハイテンションに切り替わる塚本さん)

MC お料理するシーンが素晴らしかったですが、撮影に入る前に練習なさいましたか?

塚本 練習してませーん!素晴らしかったのは、だって僕じゃないもんっ!(会場大爆笑)

MC え?そんなこと言って良いんですか?!

塚本 そりゃ僕がやったシーンもありますけど、めちゃめちゃ天才的なシェフの役ですから、僕がそんな天才的なシェフなワケないじゃないですか?

MC そう言われてしまうと話が終わってしまいます(笑)。では撮影中に印象に残っていることはありますか?

塚本 僕、撮影が3~4日くらいで終わってしまったのでね。眞木さんとは1日だけ一緒で、ドライアイスが凄かったですね~。

(と、監督の「そこ、あまり喋りすぎないでぇ」という視線により、塚本さんのお話はここで終了)

― 監督は、今回映画監督初挑戦ということですが、いかがでしたか?

村谷監督 現場はこの3人がひっぱってくれたので、全然問題なく、僕は楽しく撮影をさせて頂きました。ところで、先ほど眞木さんがオムライス、オムライスと繰り返していましたが、タイトルはナポリタンなんですよね・・(会場爆笑)。でも、観るとなぜオムライスなのか分かってもらえると思いますので、そこも期待していて下さい。

100911%EF%BD%8B4.jpg

― ところで、眞木さんと塚本さんはお誕生日が一緒で、撮影中にお誕生日を迎えられたそうですね?

眞木・塚本 はい。10月27日で同じです。撮影中にサプライズでケーキを出して頂きました。

MC ということで、今日は公開初日を記念しまして、幸せを呼ぶ天使のケーキをご用意させて頂きました!そして、ここで幸せを運ぶ天使のおふたりにご登場頂きましょう。武と瑠璃の子供時代を演じた岡山智樹さん、秋月三佳さんです!

100911%EF%BD%8B5.jpg 100911%EF%BD%8B6.jpg

岡山 僕は塚本さんの現場を見学しに行ったら、塚本さんが金髪で、僕も金髪にしなきゃいけないのかと思ってドキドキしていました。・・・はい。

秋月 私も撮影に入る前に相武さんと塚本さんの現場を見学させて頂き、スプーンの持ち方や食べた後の表情などを勉強させて頂きました。なのですごく撮影に入りやすくて、楽しかったです!

MC では公開初日を祝しまして、ケーキ入刀といきましょう!公開初日おめでとうございます!

100911%EF%BD%8B7.jpg

― 最後に、もう一言ずつメッセージをお願いします。

相武 恋愛要素もギュッと詰まった、とても美味しい作品になっています。楽しんで帰って下さい。

眞木 観ても美味しいと思いますし、音楽もありますし、五感をきかせて楽しんで頂けたらと思います。今日は本当に来て頂いて、ありがとうございました。

塚本 EXILEのライブの時間が迫ってるんで急がないと!

眞木 まだ大丈夫(笑)

塚本 オレも(EXILEのライブ)出ないと。(と手をあげる塚本さん)

相武 塚本さんが出るなら、私も出ます!(と手をあげる相武さん)

ならば・・と、なぜか眞木さんも手をあげ、子役のおふたりも手をあげて・・・

村谷監督 じゃ、私も。(と手をあげ)

監督以外全員 どーぞ、どーぞっ!(って、ダチョウ倶楽部じゃないですか!!これにはお客様もマスコミも大爆笑)

100911%EF%BD%8B8.jpg

塚本 皆さん観る前なので、どんな映画か分からないと思うのですが、こんなに3人仲良くて、あんな芝居やったんだ?と思って頂けたら幸いです。早く観てほしいです。

村谷監督 言葉は悪いのですが、五角関係なラブストーリーになっていると思います。僕の言う五角関係というのが、どういう関係なのか観て色々考えて下さい。楽しみにして下さい。ありがとうございました。


言葉よりも約束の味が奏でる、ちょっぴりせつなくて“おいしい”ラブストーリー。
『恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方~』。
五感をとぎすませて、お楽しみ下さい!


愛は、月日と共に形を変える。
しかし、一度生まれた愛は永遠である。

『恋するナポリタン ~世界で一番おいしい愛され方~』

★ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋ほか 全国にて大ヒット上映中!★

最近、好きって言われましたか?

koinapo_main.jpg
(C)2010 「恋も仕事も腹八分目」フィルムパートナーズ


監督 : 村谷嘉則 (映画初監督)
脚本 : 鈴木勝秀 
出演 : 相武紗季 眞木大輔 塚本高史
    市川知宏 岡山智樹 秋月三佳
    茂木健一郎 / 真琴つばさ 市川亀治郎 北大路欣也
企画/プロデューサー:野間清恵
マクロビオティック・コーチ:西邨マユミ 
制作プロダクション:日活撮影所
配給 : 日活


★その他の日活ラインナップもご期待下さい★