イベントレポート

<最新一覧へ戻る

「トミカヒーロー レスキューファイアー」 に今秋から “ひろみちお兄さん” が出演!
2009年08月06日(木曜日)

日活が白組さんとともに制作プロダクションをつとめる人気特撮ヒーロー番組 「トミカヒーロー レスキューファイアー」 に、本年9月より “ひろみちお兄さん” こと、佐藤弘道さんが出演されます!

090803r0.jpg

「トミカヒーロー レスキューファイアー」 は、近未来の消防士たちが、超火災から人々を救うために悪の勢力と闘うストーリーで、毎週土曜日午前8時からテレビ愛知発、テレビ東京系6局ネット他15局にて絶賛放送中の人気特撮ヒーロー番組です。

アニメフェアやおもちゃショーをはじめとする各地で行われるイベントにも、毎回多くの親子連れのお客さまが来場され、大変な盛り上がりをみせるほど根強い人気を誇っています。

そんな本作に、元NHK 「おかあさんといっしょ」 第10代目体操のお兄さんで、現在は “幼稚園・保育園の先生になってほしい有名人NO.1” に輝き、大活躍の “ひろみちお兄さん” こと佐藤弘道さんと、“2代目ちびまる子ちゃん” 他、CM・ドラマなど出演作品多数の人気子役、伊藤綺夏ちゃんが親子役で9月12日放送予定・第24話より登場します!

ということで、8月某日、都内某所にて行われた撮影現場にお邪魔しました。
そこには、何やら書斎のような雰囲気の空間が・・・。

090803r1.jpg

ひろみちお兄さんが演じるのは、魔界軍団ジェカエンの謎を探る天才考古学者で、レスキューファイアー大河隊長の兄という役どころ。そして、伊藤綺夏ちゃんは、父親譲りの頭脳明晰、負けず嫌いでしっかり者の天才少女役を演じます。

090803r2.jpg 090803r3.jpg

今回のドラマ共演以前にも、CMで共演経験があるというお二人だけあって、息もピッタリ。まるで本当の親子のような雰囲気とチームワークで、撮影は順調に進みました。

090803r4.jpg

ひろみちお兄さんが今回の役を演じるにあたりイメージしているのは、インディ・ジョーンズ!
「身体を張った感じの考古学者を目指します。アクションも多少はあるので、学者的な面とメリハリに注意して演じたいです。そして、いつかは変身してやろうと思っています!・・それは、ないと思いますが(笑)」

090803r5.jpg

綺夏ちゃんは、「“おかあさんといっしょ”をずっと見ていたので、体操のお兄さんと共演するのは不思議な感じです。佐藤さんはすごく優しくて、こんな優しいお父さんはいいなと思います」 と、ひろみちお兄さんの印象を素直にお話してくれました。

090803r6.jpg

お二人とも、ヒーローものに初参加することがすごく嬉しいということで、ファイアー1との記念撮影も大変楽しまれていました。

090803r7.jpg

幼児体操指導員でもあるひろみちお兄さんは、考古学者役としての出演に加え、10月から番組のエンディングで放送予定の 「レスキューファイアー体操」 のプロデュースと出演も予定されています!
どんな楽しい体操がみられるのか、今から楽しみですね。

これからますます目が離せない 「トミカヒーロー レスキューファイアー」 の最新情報は、ぜひ公式HPで確認してください!

☆これまでの放送を見逃してしまった方、大ファンの方に朗報です☆

「トミカヒーローレスキューファイアー」待望のDVDが、いよいよ発売されます!!

reschue12_set.jpg
★2009年8月28日(金) DVDセル・レンタル同時リリース★

ファンの方はもちろん、これまで見逃してしまっていた方も、レスキューファイアーの魅力にはまること間違いなしの本作をぜひお見逃しなく!!

トミカヒーロー レスキューファイアー」

090320_r.jpeg
©トミカヒーローレスキューファイアー」製作委員会/テレビ愛知・電通

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW