イベントレポート

<最新一覧へ戻る

『いちばんきれいな水』初日舞台挨拶 ららぽーと豊洲内 ユナイテッドシネマズ豊洲
2006年10月07日(土曜日)

2006年10月5日にオープンしました”ららぽーと豊洲”にて映画『いちばんきれいな水』の初日舞台挨拶がありました。ゲストには監督のウスイヒロシさん、加藤ローサさん、菅野中莉さん、カヒミ・カリィさんがいらっしゃいました。また、主題歌を手がけたAMADORIさんのミニライブも行われました。

司会:オープニング記念作品『いちばんきれいな水』初日舞台挨拶になります。ららぽーと豊洲オープンしたての御目出度い日ということと、ユナイテッドシネマズ豊洲のオープニング記念作品ということで、これを祝いましてテープカットを行いたいと思います。

加藤ローサさん、菅野莉央さん、ユナイテッドシネマズ代表取締役社長塚田鉄男さんによるテープカットが執り行われました。

加藤:この映画は撮影の時から現場も大好きだったので、今日はたくさんの方に来ていただきまして、またこんなきれいな劇場で上映することが出来て本当に幸せです。ありがとうございました。

司会:初日を迎えてどんなお気持ちですか?

加藤:どきどきですね。試写会以外では本日が初めての公開なので、今、みなさん見終わったわけですよね。どうでした?って感じです。

司会:皆さんいかがでした?

会場:面白かった!拍手

菅野:夏美役の菅野莉央です。本日は初日と言うことでこんなにたくさんの方に来ていただいて、本当にうれしいです。ありがとうございました。

司会:あらためてこの映画にかかわってきて今日、初日を迎えてこの映画はどんな思い出が残りましたか?

菅野:スタッフの方ともすごく仲がよく、家族みたいでしたので、今日皆さんにこの映画を見ていただいて本当にうれしいです。

カヒミ:真理子役のカヒミ・カリイです。今回が映画初出演ということで、映画はとても好きで、よく見ていたんですが、製作側に関わることができて光栄でした。たくさんの方に見ていただきたいと思っています。

司会:本当に映画はこれが初出演だそうでが、歌手と女優は全くお仕事が違うと思いますが、撮影現場はどんなふうに心に残りましたか?

カヒミ:もっと緊張するかと思ったんですが、監督に撮影に入る前から指示をたくさんいただいていまして、台詞というのは一人で言うのではなくてキャッチボールなので、それは音楽と同じで、他の方とのセッションなんかと結構重なる部分があります。違う部分と共通する部分があり、楽しかったです。

司会:皆さんありがとうございました。

司会:ではウスイヒロシ監督よろしくおねがいします。


ウスイ監督:ウスイです。今日は沢山の方々に来ていただいて、ありがとうございます。昨日天気が悪かったので、晴れろ晴れろと願っていたので良かったです。
撮影準備から始まるとかれこれ2年近くかかっているので、今日を迎えることができたのですが、脚本や原作や撮影現場での出会いとか、その後皆さんに見ていただくための準備をしている時など、この映画は皆の暖かい気持ちのリレーで良くなれ良くなれという思いでここまで来たと思います。そんな映画になったらうれしいなと思っております。

司会:加藤さんにとってこの作品はどんな作品になりましたか?

加藤:すごく大切な作品だったので、今日のこの日で自分の元から旅立ってしまうということでちょっとさびしい気持ちもあるんですが、今日のお客様は友達や恋人に是非是非お勧めしていただいたらもっと幸せだなと思います。よろしくお願いします。


客席から監督へ花束のプレゼントの一幕も...

司会:ここで花束の贈呈をしたいと思います。愛の少女時代を演じた馬場有加さんとウスイ監督のお嬢さんのはるかちゃんです。
はるかちゃんは小さいころの夏美ちゃんを演じていただきました。

司会:監督、せっかくなので一言


ウスイ監督:皆1年たつと背丈なども変わることがあるのですが、良くなれ良くなれと思って皆つながってきたので、今日いらしていただいたお客様もその片棒を担いでいただけたら幸いです。

司会:『いちばんきれいな水』の主題歌を手がけていただきましたAMADORIさんのライブです。


AMADORI:こんにちは。AMADORIす。私は映画が大好きなので、このお話をいただいた時はすごくうれしかったです。ありがとうございました。この曲の作詞をしている時に菅野莉央さんと駅でばったり会いまして、試写会の時にその話をしたら、菅野さんはその駅は全く通らないおっしゃったので、その時私が会ったのは誰だったんだろうという不思議な話がありました。私にとってのいちばんきれいな水というのは無邪気なころの自分やそのころの思い出です。それを大切に生きていけたらすばらしいんじゃないかと思います。
聞いてください。”Beautiful Water”


『いちばんきれいな水』
10月7日(土)ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国順次ロードショー!
監督・ウスイヒロシ
キャスト:加藤ローサ、菅野莉央、南 果歩、田中哲司、カヒミカリィ

過去のイベントレポート

新着イベントレポート

PRESENT STAFF
INTERVIEW