ブルーハーツが聴こえる
DVD
ぶるーはーつがきこえる
いまも、我々の心に生き続けるうた。
ザ・ブルーハツの6曲が映画になった!超豪華キャスト×人気クリエイターが贈る贅沢な1本!

【映像特典】 予告篇

『ハンマー(48億のブルース)』
ある日、アンティークショップに勤める28歳の一希は、同棲中の彼氏の浮気現場を目撃してしまう。職場の先輩・久保と、店に入り浸る女子高生二人の仲間達はヘコむ彼女を放っておけない。一希自身も踏ん切りをつけられない自分に苛立っていた・・・。
『人にやさしく』
遥か未来、刑務所惑星を目指す囚人護送船を流星群が襲った。彷徨う宇宙船には謎の若い男・女・凶悪兄弟・静かな老紳士・看守のわずかな生存者がいた。生存帰還の万策尽きた極限下でサバイバルを繰り広げる彼らに希望はあるのか?
『ラブレター』
脚本家の大輔は、自身の高校時代の物語を書いてるうちにトイレから当時へタイムスリップしてしまう。片思いの相手であり、亡くなったはずの美少女・彩乃と再会した大輔は、彼女を再び死なせまいと奮闘するが・・・。可笑しくも泣ける初恋ファンタジー。
『少年の詩』
1987年、クリスマス。団地に住む鍵っ子の健は朝から母親と喧嘩して一人ぼっちの誕生日を迎えようとしていた。TVに映る憧れのヒーローも虚しく感じる・・・。彼は、頭を悩ませる重大な秘密を抱えていた。そんな彼にあるプレゼントが届く──。
『ジョウネツノバラ』
最愛の女性を亡くしてしまい、狂おしいほどの喪失感にとらわれた男。彼はその女性をいつまでも自分のそばにおいておきたいと願い、亡き骸を奪い去るという暴挙にでる。しかしそれを隠しきれない現実の中、驚くべき手段をとる。男の願いは何か──。
『1001のバイオリン』
福島原発の元作業員・達也は、震災のあと、家族4人で東京に移り住んでいたが、就職先も決まらず煮え切らない日々を送っていた。そんな中、後輩の安男を連れ福島の立ち入り禁止区域へ行き、残してきた飼い犬のタロウ探しに奔走するのだが──。
TOTSU、Solid Feature、WONDERHEAD/DAIZ、SHAIKER、BBmedia、geek sight