ぼくたちは上手にゆっくりできない。
DVD
ぼくたちは上手にゆっくりできない
リアルコーヒーエンタテインメントがお届けする“観る小説”。
三人の小説家による珈琲(ストーリー)をどうぞ。

【初回限定特典】 公開時に限定プレゼントした特別短編小説集にページを追加して装丁を新たにした小冊子「特別短編小説集」
【映像特典】 メイキング映像/劇場予告/特報
【音声特典】 各作品別コメンタリー(予定)

日常生活の象徴としてある「コーヒー」を共通のアイコンとして、“上手に何かをできない” ぼくたちの人生のある1ページを紡ぐ。

恋人の手術が終わるのを待っていた青年は、深夜の病院で長い黒髪の少女に出会う。彼女はお父さんが飲んでいたコーヒーをこっそり飲んでしまい、眠れなくなってしまったのだという。青年は、少女が眠くなるまで、暇つぶしにつきあうことになるが……。

染谷は、自分の部屋に通ってくる宮本との関係に小さな溝を感じる。宮本は世界と彼女を繋いでくれた無二の存在だった。離れてしまった心をとり戻すために、大切な思い出である花火をもう一度しようとせがむ染谷。だが、彼が彼女に告げた言葉は……。

ある日、会社の応接室で大怪我をしているのを発見された黒須だが、休日だというのに仕事をし続けている。同僚の濱崎が出す意味不明なちょっかいを鬱陶しく思いながら。だが次第に、現実と非現実を行き来する黒須の心が揺さぶられ始めて……。
2015 REALCOFFEE ENTERTAINMENT